*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
今日はバトン消化と私信(ハルカさんと悠夏へ)をしたいと思います。
終わり次第原稿に取りかかります・・・orz
誰か私を助けて!!


すみ子からのバトンです。



●最初に知りたいあの人の名前を教えてください(何人でもどうぞ)
さりな
悠夏
ポンチョリーヌ


●あなたの名前は?

凪です。

●呼んで欲しい呼び名は?

常識の範囲内なら何でも。
と言いたいですが変なのはつけないで!!


●誕生日と星座と血液型は?

3月1日の魚座のA

●職業は?

学生。

●休日の過ごしかたは?

家で絵を描いたり友達と遊んだりですかね。たいてい。


●趣味は?

絵を描くことです。


●いつものファッションスタイルは?

冬場は黒い服が多いかもです。


●あなたの髪の色は?

真っ黒黒助。


●好きな色は?

水色と白。空の色とか好きですね。


●あなたの性格を一言で

淡泊


●今欲しい物ベスト5は?

1位:画力
2位:時間
3位:お金
4位:自分専用パソ
5位:フォトショ

●好きな食べ物ベスト5は?

1位:中華そば
2位:パスタ
3位:カレーうどん
4位:豆乳鍋
5位:おでん

●好きなタイプを5つ教えて

一緒にいて楽しい人
優しい人
自分のことを理解してくれる人
頼れる人
周りに気が配れる人


●嫌いなタイプを5つ教えて

話が合わない人
はっきりしない人
ナルシスト
自分勝手な人
うっとうしい人


●将来の夢は?

漫画やアニメ関係の仕事。


●今一番ハマってることは?

BLOOD+と某ゲーム(オフ友はわかってくれるはず)


●近々始めたいことは?

個人でイベントに参加したいです。


●よく見る番組は?

アニメ全般。

●これだけは譲れないっていうこだわりは?

絵に関してはたいがいそんな感じです。


●今あなたは子供の頃の夢に見ていた大人になれてますか?

昔はどうなりたいとかなかった気が。

●あなたの一押しを教えてください

BLOOD+!!


●得意料理ある?

料理はするのですが、得意なモノはないです。

●地元ネタを一つお願いします

隣の市よりは劣りますがだんじりが有名です。


 続きまして、ハルカさんからのバトン


「大阪人バトン」


【世界中のどこに行っても大阪弁を通す。】
標準語がわからない(しゃべりで)。そして英語も。

【論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。】
たいがいそんな感じ。
てか、擬音語ばっか。

【梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。】
梅田が遠い。なので行きません。

【いまだにUSJとUFJを言い間違える。】
UFJを言わないので間違えないかな。

【大阪出身というと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。】
聞かれたことはありませんが、たこ焼き器は家にありますよ。

【テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。】
いれまくります(笑)特にアニメに。

【1~10まで数えるのには音程が必要だ。】
必要ではないです。

【飴のことを「あめちゃん」とチャン付けして言ってしまう。】
私は言わないけど祖母が言います。

【ムービングウォークでは歩くのが常識だ。】
普通に歩きます。

【551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。】
それ以外に何があるというのですか?!

【初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。】
わからないです。

【大阪環状線を一周したことがある。】
そんな面倒な!!やりませんよ。

【エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。】
当たり前です。
この前北海道行ったとき驚きました。みんな左側に乗っていて。

【「吹田」「枚方」「此花」「十三」「柴島」「富田林」「四條畷」「我孫子」「信太」「放出」「喜連瓜破」「中百舌鳥」などは全国的にも難読文字地名と言われているが、当然読むことはできるし難読文字とは思っていない。 】
「すいた」・「ひらかた」・「このはな」・「じゅうそう」・「くにはな」・「とんだばやし」・「しじょうなわて」・「あびこ」・「しのだ」・「はなてん」・「きれうりわり」・「なかもず」
のはず。
難読文字だとは思います。


【「HEPの観覧車に恋人同志で乗ると別れる」っていうジンクスがあるがけっこう信じている。 】
ジンクス事態あまり信じないです。
百聞は一見にしかず。


【夕方の情報番組「ちちんぷいぷい」「ムーヴ!」とかを見るのはけっこう好きだ。】
はい。好きです。

【千日前線が4両なのは、短すぎる。】
滅多に乗らないので、あまり思わないかな。

【小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐに新喜劇を見た。】
昔はそうでした。今は滅多に見ませんね。

【2003年、18年ぶりに阪神が優勝した時にはマジで泣いた。】
野球は興味ないです。優勝したのは知ってましたが。

【「トラバン」と「週間トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。】
それは何でしょうか?

【三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。】
滅多に北の方に行かないのでわかりません。

【「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく、大阪駅の次の駅のことだ。 】
あぁーどうだろう。たぶんそうかと。

【映画「ブラックレイン」は、大阪を世にしらしめる作品だ。】
映画事態知らないです。

【新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて目的の駅で降りれなかったことがある。】
そういうのは親まかせなので大丈夫です(ぇ)

【(笑いを)スベッたことによって、一週間くらい仲間はずれにされたことがある。】
そういう場合は誰かからツッコミをいれられます。
仲間はずれにはなりません。
てかそういうときは自分で自分をツッコむ。

【や/し/き/た/か/じ/ん/と上/沼/恵/美/子は関西の首領になりつつあると思う。】
もうなっている気が。

【ハナテン中古車センターのCMの歌の歌詞が数年前「♪ハナテン車買取専門店~」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余りすぎて違和感を感じまくっている。】
あまり過ぎですよ!あれは!!

【はなわの言うとおり、「赤はよく見て進め」だ。】
赤で止まるのは車の行き来が激しい所だけ。
止まっている方がめずらし過ぎて止まっている自分がアホらしくなってきますしね☆

【携帯メールはいつでも関西弁だ。】
たまに遊びで変なの使いますが、他は関西弁。

【スーパー玉出の安さは、ドン・キホーテを凌駕する勢いだ。】
行ったことないです。近場にないはず。

【「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。】
えっ?!通じないんですか?

【新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談と勘違いしたことがある。】
一回もないです。

【鳥肌を「サブイボ」と言う。】
言いますよ。言わないもんなんですか?!

【標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。】
そんなことは思ったことないです。

【鶴橋駅が焼肉臭いことを大阪人以外に言われるまで気付かなかった。】
臭いのか・・・。気づきませんでした。

【ボケられたら突っ込むのが礼儀である。】
当たり前です。
ボケたらツッコんであげないとその子がかわいそうです。

【最近はどうも名古屋に負けてる気がしてならない。】
勝負してたのか。

【マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。】
そうとしか呼ばない。

【ダイエー1号店を知っている。】
もちろん。

【FM802のステッカーを車に貼っている。もしくは貼っていた。】
貼ってないです。

【次にバトンを回す大阪人。】
アンカーでお願いします。


 すみ子の所で発見してハルカさんの所でも発見しました(笑)

ルール
見たらかならずやってください。
「彼氏or彼女ができた」という内容にする。


<好きなタイプ>
□顔…たいがい大丈夫です。・・・のはず。

□体型…少し筋肉があって欲しいです。ムキムキはパス。

□身長…自分の身長+10㎝以上はあって欲しい。

□服装…似合っているなら何でも。と言っても隣を歩くのに恥ずかしくない範囲で。

□性格…はっきりした人がいいです。ヘタレはパス。

□髪型…長髪はうっとうしいので嫌です。短髪で極端でなければ良し。

<自分>
□顔…ニキビ・・・!!

□体型… 足がぁ・・・。

□服装…黒が多いかな。

□性格…淡泊でマイペース。

□年上が好き?
あんまり気にしませんがどっちかと言うと好きです。

□財布はどんなのを使ってますか??
真っ白のキ●ィちゃん。
  
□携帯電話はどんなのを使ってますか??
これも白。

□携帯ストラップは?
以前はアニメグッズでしたが今はト●ロ。

□手帳って持ってますか?
いいえ。

□バッグはどんなのを使ってますか?
今は白のバッグを。白ばっかですね。

□[バッグ]の主な中身は??
財布、携帯、MDとかです。

□星に何を願う?
時間をおくれ。

□もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
水色。

□好きなスポーツは?
バレーとバトミントン。球技が好きです。

□好きな日
祝日v(ぉぃ)

□最近観た映画は?
デスノ

□夏と冬どっちが好き?
暑いけど夏。

□最近泣いたのはいつ?なぜ?
最近泣いた記憶がないです。

□ベッドの下に何がある?
引き出しが。その中に靴下がいれてあります。

□昨夜何した?
原稿。

□好きな車は?
車酔いするのでワゴン車。

□好きな花は?
霞草とか好きですね。後、薔薇!!


 「続きを読む」にハルカさんと悠夏へ私信です。

悠夏へ

11日のイベントが終わり次第とりかかるのであと少し待ったあげて下さい!!!
ほんまごめんよ・・・。



ハルカさんへ

結構前のバトンでソロモンの鈴コスの件ですがもう少し待ってあげて下さい。11日のイベント次第取りかかりますので!!
精一杯描かせて頂きます!!!



このページのトップへ

コメント

了解しました!
別にゆっくりで構わないよー。
また気が向いた時にでも描いてやって下され☆(笑

ではでは。

  • 2007/03/08(木) 22:16:13 |
  • URL |
  • 柊 悠夏 #OUd2779M
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

