*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
今日は何にもないかなぁ・・・と思ったら歯医者が。

次の日はさりなの誕生祝いで遊びに。

その次の日は休みだぜ!家でこもってやる!!
と思ったらバイトさきから電話が。
「書いて欲しい書類があるから、来て貰えるかな?」
なので、バイトさきへ。

その次の日も、そのまた次の日もバイト。

今日は久々に何も無い日なのに、昼まで寝てしまいました。

そして明日はバイトです。

はやくバイトになじませようとしてのシフトの入れ方だとは思うのでうすが・・・。
家でゴロゴロしたい。


さてさて、多蔦からのバト~ン。
と拍手返信☆



【“バイト、少しは慣れたかな?”の続きを読む】
このページのトップへ
バイトに火曜と昨日の木曜に行ってまいりました!

感想は覚えることがいっぱ~い!!
ですかね。

商品をレジに打ち込むときに、バーコードではなく、商品の値段だったりするのです・・・。
なので、商品の値段を覚えるの必須。
覚えられる自信が・・・。


そして、バイトで靴が指定だったりするのです。
黒のパンプス。
スーツ用のため、ピンヒールだは高いはで足が痛い。

次のバイトは来週。
それまでに靴を買いに行かねば。


バイト以外はヒッキーな今日この頃。
何も書くことがないですね。
話題になるもの皆無。

あ!
今週の日曜のさりなの誕生日にメイド喫茶行ってきます!!
楽しみですv


みんな休みの日って何をしているんですかね。
過ごし方がだらだらとしか過ごせない・・・。

このページのトップへ
春休みに入って、バイトの面接なんかをこなしつつ、ずっと考えていたことがあります。
3月にイベントに出ようか・・・と。

したいこと、しなければいけないことが山盛りだったので。
ですが、昨日決めました!
イベントにでます!!

一応、予定ではグッズのみです。
昔の古いグッズが大半をしめそう・・・。
バイトに行きつつ、ポストカードの絵とかを描かねばですね!
その前に申し込みをまだ済ませてなかったり。
まずは申し込みですね。

場所は和歌山のJAビルだったはず。

また近くなったらお知らせしますb



ではでは多蔦さんからのバトンを2本、答えたいと思います!

【“一等兵!DuMさん!ご指名です!!”の続きを読む】 このページのトップへ
昨日は初スケートをしてみました!
氷の上でプルプルしつつ、リンクの端にある手すりにガッツリしがみつつ、フィギュアスケートの選手の凄さを感じつつ、それよりも・・・なんて氷に比べ大地は安定感抜群bで素晴らしいのだろう!!とか思ってました(笑)


2時間ほどすべった結果、微妙にならすべれるように!
微妙というのは、まだ体がグラグラするので。
かなりグラグラします。
安定感が皆無なので、横に手すりがないと怖くてすべれない・・・。

すべっているとき、ず~~~っとさりなに付き添って貰ってたり。
いやはや、スマンネ!さりな!!そしてありがとうv


スケートのおかげで二の腕と太ももが絶賛筋肉中☆

そんな中、バイトの研修に。朝っぱらから。

普通に話を聞くだけで帰れるから楽だなぁ~・・・とか思っていたら、研修を受ける部屋に貼られていた紙に、「試験・面談」という字が。
・・・マネージャー、私そんなの聞いてませんのですが?!

100歩譲って試験はいいとして、面談って・・・面接のことですよね?!
ただのバイトに3回も面接って必要なんですか?!!!

ぐだぐだ言っても仕方がなく、もちろん受けてきましたとも。
試験は試験前に説明された事柄がそのまんま出たので、たぶん大丈夫。

問題は面接。

何か失敗したとかではなく、周りとの差が・・・。
集団面接(4人)だったのですが、私以外は3年勤務しました!とか実績と経験が豊富な方ばかり。
ほとんど周りの人は年上でしたし。
あきらか40歳ぐらいの人とか。
そんな中に学生でバイトの私が混ざってるとか・・・絶対間違ってる!


面接と試験で採用かどうか決めるそうです。
もういい加減面接ないよね?!と今度マネージャーに尋ねておきたい。



ではでは気を取り直して、追記に拍手返信です。

【“面接キライ”の続きを読む】 このページのトップへ
20090210194843.jpg

初めて来たぜ!と言う方も、たまに来てるよ!と言う方も、もしかしたらいるかもしれない・・・日参してるよ!と言う方も、
1万hitありがとうございます!!!

昨日カウンターの回り具合を確認して、ビックリでしたね!
もうすぐ1万なのはわかってはいたのですが、こんなにはやく来るとは思わなかったもんで。

何か企画でも・・・
とか考えていたのですが、何も思いつかない・・・。

もし、何か良い企画があれば拍手かメールで提案してやってくださいませ。
できそうであれば、やってみたいと思います!



とりあえず1万hitの絵を描こう!
とか思って昨日の午後から描き殴ってはみたものの・・・全てボツ・・・orz
5・6枚ほど描いたのですがね・・・。

きりが無いということで諦めて、昔の絵を漁ってみて、色を塗ってみました!
それが上の絵↑
やっぱ携帯のカメラで撮るとイマイチ。
ちゃんとスキャナで取り込んで加工すればよかったですねb


紙がクロッキー帳なもんで、コピックがにじんで原画は色のはみ出しがすごいです。
そこら辺はカメラのイマイチさがうまい具合にカバー!←



ではでは、これからも、「胡蝶夢唄」をよろしくお願いします!!

このページのトップへ
モアレってどうしておきるのですか?!
パソで描いたら無くなるのでしょうが、残念ながらモノクロはアナログ派の人間なもんで。
と言う前に、ソフトが無いだけなのですがね。


今日UPした2枚は何人かは気づいてくださっているとは思うのですが、学校の課題物。

授業中にせっせとトーンを貼っていると、友人に、
「相変わらずトーン頑張るね」
というお言葉が。

私だってできるだけトーンを少なくしたいさ!
お金と時間がかかるだけなのもわかってるさ!
でもこれぐらい貼らないと満足しないのだよ!!

もっとトーンを少なくできる術を誰か教えて・・・。


あと今日というか前々から思っていたのですが、拍手絵放置中ですね。
あはは。

気づけば約1年半ほど放置。

拍手絵なんとかしなければですね!
でも、まだ放置をかまします!!←

もう少し頑張って拍手絵!!!

このページのトップへ
20090206131322.jpg

このごろ絵を描いていないなぁ・・・と思いつつ、前に描いていた絵を漁っていたら出てきた絵です↑
鬼の子ですねb
ちょうど何日か前に節分があったことですし、ちょうどいいかなと。

来週の金曜まで暇なので、消化しなければいけない絵を描きたいなぁと。
あくまで予定ですがね!


短いですが、ここまでで。

このごろ引きこもり状態を満喫してますv

このページのトップへ
バイトの面接をクリアーしてきましたb

で、これで働けるのかと言うと違うんですね。
来週の土曜に研修が待ち受けてます。
この研修を受けてやっと働けるのです!


3時に来てくださいといわれていたので、ちょっと早めに2時45分に着く予定で行こうかと・・・2時35分に着きました。
マネージャーに・・・
「・・・はやいね」
と驚かれました。
迷子になる予定できたんです!
でも以外に道を覚えていて大丈夫だっただけなんです!!

まぁとりあえず面接は3時半だったので、それまで書類を書いて、売り場を見て、研修を受ける教室を見て・・・3時にやることがなくなりました。

・・・。

そしたら、マネージャーさんがおもむろに
「僕ここのマンゴージュース飲みたかったんだよね!」
ということで、ジュース屋さんでジュースを飲んでのんびりすることに。
そして、おごって貰っちゃいました(汗)

そんなこんなで3時半まで時間を潰し、面接へ。
40分ほど面接の方から諸注意やらを聞いて、研修の時間を決め、終了!!


今回のバイトは友人からの紹介なんで、失礼なことがない限り雇ってくれるんだそうです。
・・・なんで面接する必要が・・・とか思っちゃいけませんよ!


明日はやっと一日中ゴロゴロできます。
何処にも行かずに家でのんびりしてやる!!

このページのトップへ
今日でテストが終了です!
これでやっと春休みv


1週間ほどの放置スイマセン。
来ていただいて、ありがとうございます!!


このたび、バイトを始めようかと思いまして、明後日面接だったり☆
そのために明日は証明写真を撮りに行かねば。


マネージャーさんから電話がさっき来まして・・・。
明後日面接ですよ。
という内容の。
・・・明後日ってはやくないですか?!
この前会ったときは来週かなぁとか言っていたのはどこのどなたですか!!
と、ぶちまけてしまいそうでした(滝汗)

面接、嫌いです。
今からドッキドッキですb
チキンハートがプルプルしてます。
何か仕出かしそう・・・。

面接なんてせずに、家で引きこもっていたい!とか思っている辺り危ない子になっちゃってますね。
そうならないためにバイトしよう!と思い立ったんです。
初っ端から挫けそうだったり。


とりあえず心配ごとは明日考えますb
現実逃避とも言いますね。
・・・今日は遊んでやる!

このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2009年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

