*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
年賀状、ポストに入れてきました!

昨日必死こいて色を塗り、朝っぱらから加工。
眠い。
そして、昼からやっと宛名書き。

全部の宛名を書いたら昼ごはん食べよう!と思いつつカキカキ。
・・・昼ごはん!と思いつつカキカキ。
・・・・・・昼ごはん(以下略)
・・・・・・・・・昼(以下略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終わらねぇぇぇぇええええ!!!

と言うことで、今から昼ごはん食べます。
只今の時刻は17時半。
・・・お腹すいた。
朝ごはんさえもたべてないのに・・・。


宛名書きが嫌いです。
なんで住所が一発書きなの?!(←何回か間違えた人)
修正液まみれの年賀状が当たった友人、ごめんなさい。
書きすぎで右腕が痛い。

大学の友人が去年の年賀状の枚数に足されたので、もちろんのこと今年は枚数が増えた訳です。
小学生のときとかは年々増えていく年賀状に喜んだのですが、今は腱鞘炎との闘い。

で・も!
正月には!元旦には報われる!!
と言うことが唯一救い。
送られてくる年賀状が楽しみです。

送り忘れが恐ろしいところですがね。

もしかしたら、何人かいるかもです。
送り忘れ。

企画に参加してくださった方々の年賀状は何回も確認したので、大丈夫なはず!
もし来なかった場合、メールください!
と、今言ってもはやいですね。
また後日topにお知らせしときます。



今日がクリスマスだということが全く感じられずに過ぎていってます。
明日からは課題に終われます。
あと、大掃除と・・・。


このページのトップへ
クリスマスイブですね。
何も予定はなく、細々と家でくつろいでます。

別に寂しくなんてないんだから!!


もう少ししたら、正月。
振り返ってみれば、今年の1年は今までより早かった気がいたします。
友達もかなり増えて年賀状の宛名書きがめんどk・・・楽しみですね!

年賀状を今年は企画用とオフ友・サイト用ので2枚描く予定。
なのですが、終わる気が・・・。
25日までには出したいものです。
毎年12月31日にぎりぎり出してばっかなもんで。

今日中に完成します!
そして25日には出します!!
宣言しておかないと、挫折してしまいそうなんで!!!


では、良いクリスマスイブを!!!!! このページのトップへ
上の弟が事故りました。


オフ友への年賀状を塗り塗りしていた昨晩。
この時期に塗るのが悪いのか、微妙にクリスマスカラーになっている気がしながら、M-1とか映画なんぞを見ながら、塗り塗り。

母と下の弟は子ども会のクリスマス会へ。
私もケーキ食べたいなぁ・・・。
と思いつつ、絵を塗り塗り。


父が20時ごろに会社から帰宅。
現在進行形で風邪をひいている父が朦朧としながら、
「○○(上の弟の名前)が事故った。」
とボソリ。
「は?!」

ということで、クリスマス会の片付けをしていた母にも連絡して、母と父が上の弟が搬送された病院へ。

どうやら視界の悪い十字路での車との事故。
寸でのところで車が止まってくれたので、接触は無しのようです。
ですが、自転車でよけようとして横転。
結果、左足をひねり、サドルが左太ももを強打し、打撲。

ただの怪我でよかった~~~・・・。
人の命というのは、あっという間に亡くなるもんなんですね。
事故に会った事を聴いたときは、まさか!と思いました。


それに、上の弟は只今受験真っ最中なもんで、どうなるかと思いましたよ。
母が
「気をつけ!!」
と怒ってましたし。
心配ゆえですね。
将来のことも命のことも。

まだ足が痛むようですが、元気に学校に行ってますb



今年の正月は厄払いに近くの神社に行こうか、本気で親が悩んでます。

今年の4月か5月ごろに下の弟が手を骨折しましたからね・・・。

次は私ですかね?!
・・・気をつけます!!!

このページのトップへ
今週は疲れましたよ。

月曜の発表を終わらせ、火曜は1限目から5限目までフルにあり、帰りは21時。
水曜は忘年会。
木曜は友人宅に忘年会の帰りに泊まったので、家に帰ってきたのは19時。
金曜は補講。
土曜日の今日は歯医者。

ひきこもりたい・・・。


1週間で半分ほどはひきこもっていたい。
学校は仕方が無いので諦めますb
でも他はゆっくり家で昼まで寝ていたかったのです。

水曜から冬休みに入ったのに、冬休みの気分じゃねぇ・・・。


とか言いつつ、忘年会は楽しかった!

忘年会で友人が何人か増えたのですが、同じ年だと思っていた友人が私より3才も上で驚きましたね。
そんなに上だったの?!
と周りと一緒に驚いてました。




ではでは、追記でバトン消化。

【“冬休みに突入”の続きを読む】 このページのトップへ
20081215190732.jpg

20081215190728.jpg

やっと脱稿しました

【“脱稿!”の続きを読む】 このページのトップへ
疲れました。
頭が沸いてます。

今日は昼から友人宅にて、グループ製作の課題。
みんなで漫画を描こう!!というもの。

私はベタ(黒い部分を塗ること)担当。
提出はネームでいいので鉛筆でひたすら塗ってました。

5時間ほど塗り続けていた訳ですが、塗る速度が前に比べあがった気が!
できればペンで塗るのが早いほうがいいのですがね・・・。
原稿を鉛筆で塗らないのに・・・。
ちょっと損している気分。


で、それが来週の月曜に提出。
終わらねぇぇぇええええ!!!!!!

ということで明日急遽、友人宅にお泊りに行ってきますb
月曜は友人宅から登校。
たぶん明日は徹夜の模様。
なので、月曜はハイテンションで不吉なことを口走ってそうです。



前にも言ったと思いますが、漫画を描くというのは精神的にきますね。
何時間塗っても終わる兆しがない恐ろしさが。
只今、体力はあるのに精神力がないです。


ではでは頑張ってきますb
もしかしたら、明日は友人宅からブログを更新するやも。
たぶんテンションのせいでおかしい文章を羅列しているでしょう。
自重!
とか思われるかもですが、暖かい目で見てやってくださいませ。

このページのトップへ
20081211171516.jpg

今日は午後から授業だったので、朝は優雅にすごしてました。
テレビを見つつ、紅茶を飲む暇があったのです!

そして久々にゆっくり起きた気がします。

ずっと5時起きはきつい。
せめて6時以降に起きたいですね。
そしたら電車やバスの中で爆睡しなくてもいいのに・・・。

一昨日は寝不足のせいで1限目を爆睡。
先生に申し訳ないです。
はじめから終わりまでマフラーを枕に寝ててすいません(汗)

夜12時には寝るようにしてはいるのですが、結局睡眠時間が足りないんでしょう。


ちなみに明日は5時起き。

このページのトップへ
今日は一段と寒いですね。

昼から、さりなと二人でバイトの申し込み(?)に行ってまいりました。
自転車で行ったのですが、顔が寒かった。

耳あてが欲しい。
あと手袋も。

私の手袋、残念なことにちょっと通気性がいいみたいです。
手袋していたのに、バイト先に着くころには、かじかんでるって・・・。
指先が寒い。
そして手荒れも少々。


このごろ朝起きるのもつらい。
全ては寒さのせいですがね。
朝っぱらの部屋の気温がきらいです。

布団大好き。
朝の二度寝も大好き。

上の二つの誘惑にはなかなか勝てないもんです(笑)

このページのトップへ
20081201111729.jpg

昨日はサークルに出した漫画の批評会。
疲れました。

朝の5時に起き、1限目から授業を受け、4限目で終わったのですが放課後まで空き時間が。
なので友人宅へ。
18時まで遊び、そこからまた学校へ。

漫画の批評はやっぱり精神的に堪えます。
自分でここダメだなぁと思っていた箇所をもろ言われましたよ。

わかってんなら直してから提出しろ!!!
とか言われると思うのですが、今回は使いまわしで時間がなくの結果。
部員の前でそんな言い訳通用するはずがないので言いませんでしたが・・・。

次回は頑張ります。
いつ出すかわかりませんがね。



メール返信

12/1 ナイトメアァ様
返信遅くなって申し訳ないです(汗)

企画の参加ありがとうございます!
忙しくても、何があっても送らせていただきますので、待っていてあげてくださいませ!
精一杯頑張りますので。

ではではありがとうございましたっ!


このページのトップへ
おはようございます。

ただ今、学校に登校中で、電車の中。
昨日はぐっすり寝たのでいつもより目がさえています。
なので、朝っぱらから更新をしてみようかと!

今日の一限目は心理学。

嫌いな授業ではないのですが、授業の最後にレーポートを書かされるもんで・・・。
おちおち寝ていられない。


二限目は授業がないので、年賀状か他の絵の下書きをできれば!します。
できれば。


土日は何かしようと思っていたのに何もせずでしたもんで。


一昨日から言っていた私の自転車はちゃんと修理されました!
もうタイヤがズタボロ状態だったので、自転車屋のおっちゃんが新品のタイヤに交換。
ズタボロ状態にちょっと笑いながら。
・・・呆れられていたのかも。
あと、チェーンも錆てたるんでいたので、チェーンも交換。

帰りは自転車の生まれ変わりように驚き!
ペダルが軽い軽い!
いつもの調子で漕ぐと漕ぎすぎてスピードを出し過ぎて、テンパってました(笑)


・・・ちょっと眠気がきたかもです。
左横のお姉さんがもたれ掛かってくるのが気になるところですが。


少し重い・・・。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2008年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

