*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
20081030002210.jpg

Trick or treat!!

今日はハロウィンですね!!
もう終わりかけですが・・・。

お菓子をあげましたか?
それとも、お菓子をねだられたのに、生憎お菓子が無くて悪戯されましたか?

私はもちろん前者。
お菓子をこれでもか!!!とばら撒いてきましたよb

そして3限目が休講だったので、それを生かしハロウィンパーティー!!をば。

メンバーはさりな・Fちゃん・Nちゃん。

今回は写真が多いですよ!

【“お菓子?それとも・・・”の続きを読む】
このページのトップへ
20081025121312.jpg

ハロウィン絵が終わる気がしません・・・。

A4の用紙に描いたのが間違いだったのかもしれませんね。
B5にすればよかった。


今回はケント紙に描いているのですが、実は私ケント紙があまり好きではなかったりします。
コピックとケント紙は相性がいいらしいのですけどね。
私にとってはそれがあだになってると思うのです。
発色がよすぎる・・・。

もうちょい薄く色がでる方が重ね塗りしやすいと思うのですよ!!

と言っても、ケント紙以外のいい紙を知らないので、ケント紙で我慢。


予定では今日か明日UP。
でしたが、課題が出たので来週に持ち越しそうです。

明日はこの前返ってきた課題をUPしようかなと。
と言っても、あくまで予定ですがね。

明日は友人の学園祭。
帰ってからのUP予定ですから。


今から来週提出の課題してきますb




来週は何も課題がでませんように(切実)

このページのトップへ
年賀ら年中目の下に隈がある気がします。


このごろ授業中にハロウィン絵を描いているのですが、なかなかできません。

それに課題が出まして・・・。
来週までに4ページのネームを描かねば。

途中までは先生が考えた話。
その後の部分を自分で考えてネームを描くのです。
が、何個か浮かんだもののありきたりで・・・。
まだ考えてます。

今週の日曜は友人の学園祭に行ってきます。
なので、土曜ぐらいにはできていないといけない。

まぁ最低日曜までにプロットを仕上げれば、月曜の提出には間に合うのですがね。

で、これが終われば次はサークルの漫画を描かねば。
やることがあり過ぎて、やる気が・・・。
全部漫画って言うのが嫌なのです。
コマ割とか被りそうだし。

絵を描くというのは精神をすり減らすモノな気がいたしますね。
好きなことなので、手は抜けないって言うのが。

徹夜とかして寝坊をかましていそうです。
もう今週中に2回も寝坊していたり。
困ったものです。


ハロウィン絵、なるべくはやくUPしたいなぁ。

このページのトップへ
ストールが好きです。
マフラーが好きです。

首に巻きつけて、モフモフするもの(マフラー・ストール)や、ブカブカの服が好きです。

なんか安心するのです。


ストールは茶色とピンク。
マフラーはベージュと濃い緑を持ってます。

もっと欲しいなぁ・・・。
という事で、昨日学校帰りの私と健康検診で午後から空いていた母と一緒に買い物へ。


緑のストールを購入!



帰宅途中に母が、
 「お母さんもそんなの持ってたなぁ・・・いる?」
と聞かれたので、もちろん
 「いる!いります!!」

家に帰ってから見せてもらったのですが、生地が・・・。
分厚い。
しかも柄がバラって・・・。
私着こなせる自信が・・・。
しかもつけると暑い。
もう少し寒くなるまで待たねば。

とりあえず貰っときましたb

そして、もう一枚ストールを貰いました。
明るい緑のストール。
民族品的なかんじの。
友人からベトナム旅行のお土産に貰ったんだとか。

とりあえず、こちらも着こなせるかわからないまま貰いましたb


おかげでストールが増えました。
ついでに母の若かりし頃のアクセも貰いました。



来週あたりにアクセをつけようと思います。
気が向いたらですけどもね。

このページのトップへ
20081015190304
カラオケに行って参りました。

ただ今帰りの電車の中です。


今回は私と大学の友人の姐さん・Tちゃん①・Sちゃん・Tちゃん②のメンバーでカラオケ。
(イニシャルがTの子が二人)

私は相変わらずSHを中心に歌ってました!

だいたいカラオケはいつもさりなと行ってたのですが、今回はおらず。
だったので、電波系はいないと思ってたら、いました。
Tちゃん①が。

これがまた可愛い声をだすので驚きましたよ!

でも一番驚いたのは、見たことがない曲名なのに、何故か曲を知っている自分自身に。
明らかに原因はさりな。
脳みそが覚えちゃってますよ。

凪 「これ何の曲?」
T①「えっとね~」
・・・~♪(前奏)
凪 「これ聞いたことある!」

なんてことが何回かありました。



今日は7時間程歌ったのですが、16時ぐらいから眠気が・・・。
5人とも眠たそうな目でカラオケ。

最後らへんはパッチリでしたがね。



明日は学校。
1日の休暇なんて、あっという間です。

救いは明日が2限目からで3限目までということでしょうかね・・・。



今日の晩ご飯なんだろうか。 このページのトップへ
土・日・月と休んで、火曜は学校、そんでもって明日は休みv

明日は創立記念日なんだとか。
友人たちは明日の遊ぶ予定とかたてていて、私も遊びたいなぁ。
とか思いつつ、家でのんびりしたい気も・・・。

カラオケ行こうかなぁ←

でも絵も描きたいし・・・。
紙持ってカラオケ行けばいいのか!

でも財布が・・・。
今、金欠という訳ではないのですが、今月は友人の学園祭に行く予定なもんで。
いろいろいりようなんです。

どうしたもんだか。 このページのトップへ
20081013162414.jpg

オンリー行ってきました!
楽しかったです。
久々の参加はなかなか新鮮でした。

友人と私とで9人で参加。
もちろん3つのサークルに別れてでしたが。
(何人かは一般で参加してたのかもしれません。)

友人8人中7人がコスという・・・。
カメ子をしまくってました。

上の写真は売り子をしているときのです。
友人がスパナさんのコスをしていたので、その小道具に使っていた飴をもらい、しゃめったもの。

やっぱコスはいいですねb
みなさん足も腰も細い。

友人と自分たちが撮った写真を見て、ツナと雲雀さんと獄寺のコスをした3人が
「足が短い・・・。」

仕方がなったのです。
3人とも普通の靴で、厚底ではなかったのですから。

【“復活”の続きを読む】 このページのトップへ
こんばんは。

明日、前に言っていたリボーンのオンリーなんです。
漫画も20巻まで読んだので、多少の話にはついていけるはず!!

予習もばっちりで後は明日を待つのみ。
が、友人から集合時間とかのメールが来ない・・・。
・・・きっと夜中に来るんでしょう。
そして明日は寝不足ですかねぇ・・・。

Sちゃん!はやくメールをくださいませ!!!(切実)


今日は起きたら午後2時。
それから、友人に借りた「蟲師」のDVDを見てました。

なかなか面白かったです。
まだ最後まで見てないのですがね。
最初より3話ぐらいからの話の方が好み。

そして真剣にテレビにかじりつき見ている私を見て母が

「あんたが見るアニメって陰湿なんばっかやね」

と言われてしまいました・・・。
前に見たアニメというか、DVDは「モノノ怪」。
・・・陰湿ですかね?

私はたぶん、くっらーい話が好きなのかもしれませんね。
それにどっちも妖怪の話みたいなもんですし。

明日はオンリーなんで明後日には最後まで見たいと思います。



ではSちゃんからメールが来たので、今日はこのへんで。

このページのトップへ
このごろ、やたらと漫画を読んでますb
一日10冊ぐらいの勢いで。

そして、友人からの借り物が多い。
なかなか消化できずにいるので、たまる一方。
・CDが5枚
・本が3冊
・DVDが1枚

そして何かしら借りる約束がね・・・。


今日も友人から漫画を5冊ほど借りました。
内容は少女マンガ。
久々に少女マンガ読んでます。

やっぱり台詞がサムイ。
でも面白いのです。
感動もしますしね。

そして、それを授業中にせっせと読んでいるのです。


この前の月曜に友人に借りたリボーン10冊を授業中に読んでいたら、先生に凝視されました。
・・・ごめんなさい。
でもまた読んでると思います。


今日はもう金曜日な気分でした。
はやく休みが欲しいと無意識に思っているんだろうなぁ・・・。

このページのトップへ
20081005151012.jpg


金曜日、学校へゴホゴホ言いながら行ってきました。
少し咳がやわらいだ気がして、治ってきたかも!!
と思っていたのです。
が最後の3限目で悪化。

【“ゴッホゴホ”の続きを読む】 このページのトップへ
風邪が鼻にもきて、のとが痛いわで大変です。

今日も飴をひたすらなめてました。
はちみ●き●かんのど飴は効きますねb
あとイソジンも。

このごろ飴の消化量がすごいです。
1日一袋。



ついこの間まで夏休みを過ごし終えたと思っていたら、もう10月。
いきなり冬になったと思ったら、肌寒い程度に戻る気温が鬱陶しい。
なんなんだお前は!?


もう寝ます。
体のために。
それに明日は5時起きなもんで。


みなさんも風邪には気をつけてくださいませ。 このページのトップへ
のどが痛いです。
どうやら昨日友人Tに授業中にうつされた模様。

いつも風邪がのどに来て、イソジンに頼り、特に熱をださずにのどが治るの繰り返し。
今日は一日中、のど飴をなめてましたb
でもあまり改善されず。
明日は違う飴を買おうと思います。


今週は何も課題が出ない!!
と舞い上がっていた昨日。
まさかの課題が今日またでまして・・・。
土日にやります。
のんびりと。
そんな大変な課題じゃないのでまだマシかな?と自分を励ましてます。
1人キャラを描けと言うものなんですがね。

今週こそはゆっくり週末を過ごせると思ったんだけどなぁ。



今月にあるリボーンのオンリーで売り子することになりました。
お金の勘定をてんぱってる人がいたら、それは私です(笑)

このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

