*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
今日は上の弟の運動会。
明日は下の弟の運動会。

下の弟の運動会は両親に行って欲しいと頼まれたので、行きますb
たぶん荷物番を頼まれるのでしょう。
父は弟の姿をビデオに残そうと走り回り、母は保育士なので使えるダンスやらを見に走り回るので。


ということは、今日中に課題を終わらせねばならないということです。
月曜日が提出日ですから。

昨日のサークルの学園祭に売り出す、ステーキ丼の試食会の帰りに、プロットを終わらせましたので、あとはネームにするのみ。
もう少ししたら、描きだします。
今は何だか遊びたい気分なので←


何だか短い文が続きますね。
学校でいろいろあることにはあるのですが、書くとどうしても「疲れた」しか言いようがないと言うか・・・。
新鮮味がないと言いましょうかね。

なので、今日もこんなもんでb

このページのトップへ
明日はサークルで、学園祭の時に売り出すステーキ丼なるものの試食会に行ってきます!

楽しみではあるのですが、帰るのが面倒。
帰ると軽く10時まわりそうなもんで。

救いは明日行けば、休みというところですかね。
はやく休みが欲しい。



未だに来週の月曜に提出の課題のネームができておりません。
どうしよう・・・。

話を何個か考えたのですが、イマイチ。
妥協しようかなとか思っちゃったり。
土日にしなければねb
もしもの場合は提出日の授業中に描いてるかも。


あっ・・・土日は弟の運動会が・・・。

このページのトップへ
せっかく夏休みの課題を終わらせて、夏休み明けの課題も終わらせ、今回こそは何も課題のない週末を過ごせると思っていたのに・・・。

何でだすの?!課題!!!

今回の課題はネームです。
4~5ページだったかな?

今日はもうする気が起きないです。
明日の授業は暇なのが多いので、授業中にやりますb
土日は休みたいしなので。



今日は買い物に行ってまいりました。
パンプスを。
本当はブーツも買おうと思っていたのですが、微妙なのばかりだったので、また今度。
後、いいなぁと思った服を。
それとベルト。
私が持っているベルトのほとんどがボロボロなもんで。

服以外は買うつもりだったのですが、買いすぎた気がね。


明日からまた学校。
水曜の授業が嫌いだったりします。

1限目は先生が話したのをノートにまとめる。しかし、何をノートに書いたらいいのかわからない。
2限目は好きな授業。如何せん、人が多いのがちょっとね・・・。
3限目は授業に関係性が感じられない先生の話を聞く。
4限目は100人近くいる生徒の前で自分で作った話(妄想)を語らねばならなくて・・・。

4限目は作った話ができてる子だけが発表なので、話がでえている場合、先生に見つからないように必死です。
先生も授業をするのに必要なので、発表できる子を探すの必死。


明日は鬱ですね。
それでもがんばって行って来ますb

このページのトップへ
雷がゴロゴロと鳴っています。
なんだかワクワクしてたりする今日この頃。

明日は学校です。
やっと休みだと思ったら、また学校・・・。

でも明日行けば、また休みですがねb

明日は雨なのでしょうか?
今、雷がゴロゴロといっているのに、雨は全く降ってないので。

傘を持って学校に行くと、傘が邪魔で邪魔で。
それに家から駅に行くまで自転車なので濡れる。

明日は晴れだといいなぁ。



今日は朝からポケモンやってました。
例のピカチュウ版。
ピカチュウが主人公の後ろにぴったりついてくる、ピカチュウ版です。

この前ケーシィを捕まえていないことに気づき、捕獲。
当時はレベル7。
しかも覚えてる技はテレポートのみ。
相手に攻撃できないため一向にレベルが上がらずで・・・。
困ったヤツです。

でも根気強く育っててみたものの、何一つ技を覚えない。
何故に?!
ということで調べてみたところ、レベル16までテレポートしか技がないらしいのです。
しかもレベル16で進化。

少しケーシィを育てるのが嫌になりました。

でも育てて、今日のお昼前にはめでたく進化しました!
ユンゲラーに!!!
そして、ねんりきを覚えてくれてホクホクですよb


で、只今レベル20です。

今一番高いレベルが60のダグトリオ。
一番低いのが、カモネギのレベル17。

格差を埋めていこうと思います。

このページのトップへ
お金をあまり使いたくないくせに時計を買ってしまいました(汗)


今日はさりなの母校の文化祭→歯医者→買い物へ。

文化祭はなんか同窓会な感じでしたね。
懐かしの友人から昨日会っていた友人まで幅広く。
あっ!たまたま私の母校のクラブの後輩にも会いましたb

文化祭は昼で引き上げて、私は歯医者へ。
さりなは友人たちとカラオケへ。
の予定だったのですが・・・。

一緒にカラオケに行く約束をしていた一人が全く来なくて待ちぼうけ。
みんな文句を言いたい放題でしたね(笑)

私も途中まで待っていたのですがね時間がなかったので、途中で帰ったのでどうなったかわからないのです。
とても気になる。
明後日にでもさりなに聞くか、さりなのブログに書いてあるかですね。


それから自転車をとばして家にいったん戻り、休憩してから歯医者に。
例の矯正。
どうやら結構治ってきたみたいです。
自分でも鏡を見て、前より良くなっているのが見て取れました。
早く器具が取れないかなぁ・・・。
朝起きた時に口の中が乾いているので、舌とすれると地味に痛いのです。


そのあと買い物へ。
特に買う物はなかったのですが、もし気に入ったのがあれば買おうと思いまして。
なので、時計を買う気なんて全くなかったのです!
でもセールをしていて少し安かったし、学校でも時計を持っていないので、たまに時間がわからなくて困っていたので買ってしまおうかと。
で、買いました。
明後日の学校から付けていこうと思います。


晩御飯を食べてから、課題します。
・・・はやめにやっていれば良かった。
面倒。

このページのトップへ
お久しぶりです!

今週は忙しいというよりも、帰宅の時間が遅くて遅くて・・・。
疲れましたorz

原因はサークルなんですがね。
部誌の印刷が今週だったので、手伝いをしていて帰ると9時過ぎ。
そして朝は5時起き。

そんな中、部誌の表紙を描くことになった友人に
「課題のせいで表紙間に合わん!!裏表紙だけでも、描いてもらわれへん???」

ということで、裏表紙だけ描くことに。
英語の時間にガリガリ描いてましたb

そんなこんなでやっと今週の学校は終了です!!!



今、台風が来ていますね。
実は今日は学校が休みになるのでは?!
と期待を膨らませまくっていた昨日。
願いむなしく、台風来ず。
な・ん・で!!!

今日は休みで、金土日で3連休v
とか思っていたのに・・・。
雨と風のみ微妙に置いて去っていくなよ!台風!!

ちょっとワクワクもしてたんです。
台風とか雷って何だかワクワクしません?
私はワクワクするんです!!

でも家に着いてみれば少しの青空が。


何だか全てが残念だよ。


明日はさりなの母校の文化祭に行ってきます!

このページのトップへ
今日は朝から地域の祭りみたいなのがありまして、母がスライム屋さん?の担当だったのでね。
お手伝いしてきました。
スライムの元の透明な液が入ったビニール袋にひたすら赤色の絵の具が溶いてある色水をねボッチャボッチャと入れるという作業。

子供がこれどもか!!と来るもんで大変でした。
腰が痛くなりましよ。
歳ですかね。
・・・。

でさっき帰ってきました。
そして、パソをいじっているのです。



これが終わったら、ポケモンのゲームをしますb
金曜に発売された新しいポケモンのゲームを。
所有者は弟なんですがね。

なかなか楽しいです☆
たまにするとポケモンは楽しい気がする。
知らないポケモンが出てきて驚きました(汗)

いろいろとポケモンも進化していますね。
昨日、下の弟が最新のをやっているのを見ながら、昔のピカチュウ版があるのを思い出し、やってみて痛感ですよ!!
何この違い?!

まずは画面ですね、画面!!!
ゲームボーイカラーなはずなのに、色が結局のところ3~4色しかないという。
DSはすごいね!!!
きれい過ぎて比べるのが申し訳ない。
・・・これはアドバンスの時ぐらいから改善されてるか。

それにゲームボーイカラーは画面が暗い。
ものすごく見にくいです。
このゲームをし始めた時から視力が駄々下がりだった理由がわかりました。
あはは。

ピカチュウ版やりにくいったらありませんよ!!!
走れないから、ちんたら歩くしかないし。
一回戦ったら、もう戦えないし。
「なみのり」とか「いあいぎり」を使うときに、ツールをあけて、ポケモンを選択して、技を持っている子を選択して、技名を選択してやっと使えるしね。
今は「なみのり」が使いたいなら、海の前でAボタンを押したら使えるとか!!
楽でいいなぁ・・・。

あ!後、戦闘中の自分のポケモンのうしろ姿のショボサ。
あんなのポケモンじゃない!!


それでも、私が持っているのってピカチュウ版だけなんで仕方がないのです。
弟たちは共有でほとんど持ってたり。


只今、弱いポケモンを育て中。


でもそのうちまた飽きるんだろうなぁ・・・。
この前やったのも確か3年ほど前。
このページのトップへ
題名が昨日の口癖。

久々の学校は意外に疲れました。

てか半分以上は一度家に帰ったことでの疲れですな。
その日提出だった宿題を家に忘れてきてしまいまして・・・。

地元の駅で思い出したのですが、もうすぐ来る電車をのがすと満員電車になってしまうのでね。
嫌だったのです。
ここで家に引き返しても、1限目には間に合うのですが、
私の頭の中は
宿題<満員じゃない電車
で占められていたのですb


そこで親に持ってきてもらえないかと頼んだところ、
母は仕事なので、無理。
父は車がないので、無理。

我が家の車はウワサのゲリラ豪雨にやられ、修理中。

ということで諦めたのです。
その時は。


しかし「諦める」と母にメールをしましたら、しつこいぐらいに「いいの?」だの「あの時いったん家に引き換えしてたら良かったのに・・・」だとかのメールが来るんですよ。
そんなメールが来たら私の決心揺らぐじゃありませんか!!!

ということで、一度学校へ行って1限目の心理学を受けて、2限目が休みなので我が家へ。

3時間ちょいかけて学校に戻ってきましたb

当たり前のごとく3限目は40分ぐらい遅刻。
しかも授業を受けながらお昼ご飯を食べてました。

先生!
確かに、授業中にご飯を食べるのはよくないとは思うけども、だからって課題ださないでよ!!

また新しい課題を出されまして・・・。
まだ救いなのは、その課題がネームじゃないってことですね。
今回はプロット。

せっかく夏休みの課題が終わったと思ったのに・・・。


そんな訳で昨日は終了したのです。
家に帰ってきたら睡魔に襲われました。

で、寝たのが10時半。
起きたらお昼の12時って!!
私寝すぎだから!!

このページのトップへ
20080911104503.jpg

やっと終わりましたよ!!!!!!
課題!!!

今日はのんびり過ごしてますb
と言っても、日常と変わらない気も・・・。

午後から何をしよう・・・。
今とても絵を描く気が起きません。
課題やらで描きすぎたみたいで、絵のイメージが沸かないのです。
まぁそのうち描く気が起きてくると思います。
明日あたりぐらいから(たぶん)


明日から学校で少し楽しみv
かれこれ1ヶ月友人たちと会っていない状態。
なかにはついこの間会った子とかいるにはいるのですがね。

そして少しの不安ですね。
朝起きられるか不安で不安で。
いつもさりなと二人で行っているので、寝坊をするとさりなに迷惑が・・・。
4月~今までで3回ぐらい寝坊している子なもんで。
ダメ人間で申し訳ない(汗)

今日も目覚ましで起きれなかったorz
つい2度寝をしてしまうのがいけないとはわかっているのですがね。

しかも明日は5時起き。
不安要素がてんこ盛りですb

何で大学には始業式がないのだろう?
あれば授業が昼までで早く帰れるし、時間も少し遅めに行けるのに。



今日は早めに寝ます!!

このページのトップへ
未だに課題が終わってないという・・・。

後、清書をするだけだと思うとなかなかね・・・。
今日こそ終わらせて、明日はのんびり過ごしたい!!
ということで、パソをいじってからします。
今日こそは!!終わらせてやる!!!


さてさて、
もう明後日から学校です。
はやいね、夏休み。
まぁ金曜、学校に行ったらまた3連休なんですけどもね。

初っ端から寝坊しないように、がんばります。


短い文章で今日は終わりますb

このページのトップへ
朝から友人のメールの着信音で起こされました。

昼をのんびり過ごしつつ、課題は終わっていないという状態。
最後の1個だと思うと、いつでもできるし・・・と思ってしまってなかなか終わらないorz

今日か明日には終わるかな??



おやつの時間から買い物に行きました。

服を見て欲しいなぁ買おうかなぁどうしよう。
と悩んでいましたら、店員さんに
「試着しますか?」
と聞かれてしまいました。

私は店員さんが苦手です。
笑顔で近づいてこられると逃げたくなってしまったり。
話かけられると何か買わないといけないの?!
と感じるのです。

その服は買いました。
この服は欲しいとは思っていたのですが、財布と相談をするぐらいの値段だったのがね・・・。
もう1着ズボンを買うつもりだったので2着になるのは予想外だったもんで。

このごろお金を使いすぎな気がします。
昨日メイド喫茶に行きましたし、サークルの食事会に母校の文化祭、そして今日の買い物。
・・・自重します。

たぶん今月の最後の2週間程度は金欠でまた唸っていると思います(笑)


このページのトップへ
20080908191711

朝起きて驚きました。
9時30分起床。

今日は朝からさりなと友人Nさんと、メイドさんに会いに行こう!!
と遊ぶ予定をしていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・起きたら既に家を出ないといけない時間だったなんて・・・orz

それからさりな達に先に行ってもらい急いで用意。
集合時間の1時間過ぎにやっと合流。
朝から疲れました・・・。

ごめんね!さりなとNさん!!

それまでにも、昨日の夜になっても、さりなから今日の集合時間や場所の連絡のメールが全く来なかったり。
さりなに夜中に問い合わせた結果、忘れていたみたいです。


そんなこんなでメイドさんに会いに行ってきましたよb
案内所のいかにもヲタッキーなお兄さんの勧める店へ。

外観はどこぞの海の家。
決まり文句の「いらっしゃいませvご主人様!」もなくという・・・。
ご飯も味が濃かったりと・・・。
ご飯は量が結構あってお腹いっぱいだったのに、パフェを頼んでいた事を食べ終わってから気づき、ゲッソリ。
私とNさんで食べきりました!
さりなはパフェ苦手らしいです。
そのパフェの最後辺りにはコーンフレーク・イチゴジャム・アイス・生クリームが。
2人でアイスにガッガッ!!とスプーンを刺しながら、混ぜまくって完食。
少し腹痛が・・・。

残念な結果でした。

次行くときはさりながお薦めするとこに行こうと思います!!

なんでその店に入ったかと言いますと、ネコミミ付けたメイドさんがね・・・あはは・・・いたんです・・・☆
案内所のお兄さんも勧めてるしっていうのもあったんですがね。


そんな残念な気持ちを抱えつつカラオケへ。

ストレス発散で只今帰りの電車の中です。


家に帰ったら課題を全て終わらせます!
今日中に!! このページのトップへ
20080907163404.jpg

今日、京都に行ってきたのですが、タイトルどおりでちょっと悲惨。
久々にブログを書いている訳なのですが、
金・土・日の3日間はハードスケジュールだったのです!


金曜は朝からさりなと母校の文化祭へ。
久々に後輩や先生方と話したりで楽しかったですb
かき氷とフランクフルトを食べ、劇を1個見ました。
昼ぐらいに古本屋に寄ってから帰宅。

帰宅後、猛スピードで昼ごはんを食べ、大学の近くの友人Tさん家に。

夕方からサークルの食事会でして、帰りが遅くなるのでTさん家に泊まらせていただきました!
ありがとう!!
楽しかったけど寝不足☆
朝の5時に寝ました・・・。
もちろん食事会も面白かったですよ!
SHを歌える男子友達ができまして、2次会のカラオケで歌ってもらいましたb


続いて、土曜。
Tさんの家を出たのが昼1時半。
ちなみに起きたのは朝の10時。
眠い・・・
と思いつつ重い荷物を背負い帰宅。
おやつ時に帰ってきましたb

そっから金曜の文化祭の後さりなに又貸ししてもらった(所有者にはきちんと許可は得ています!)モノノ怪を見ていたのですが、眠気に負けベッドへ。
起きたら晩ご飯のお時間。


そして日曜。
朝4時起床。
そして冒頭でも言ったとおり、京都へ。
父が仕事で京都へ行くので行き道だけ一緒に行って、家族旅行に行った気になろう!!!
ということらしいです。
ついさっき帰ってきました。
片道2時間半~3時間。
正直しんどい。
そして眠い。

まぁそんな訳で久々にパソをいじってます。
明日はメイドさんに会う予定。
さりなから集合時間とかのメールがくるはずなのですが、未だ来ず。
夜10時ぐらいに来そうな気が。
初めて行くのでドッキドッキですb


追記にブログの拍手返信です↓↓↓

【“風が強いし湿気はすごいしゲリラ豪雨”の続きを読む】 このページのトップへ
髪の毛が黒と茶のまだらになりました。

昨日、行き着けの美容院に行って髪を切ってもらったのです。
この前言ったとおり伸ばし中なので、揃えてもらうのとすいてもらおうと。

切り終わってから美容院の人に
「髪が黒いと重たいね。凪ちゃん今日時間ある?・・・髪で遊んでもいいかな??」
と言われたので
「いいですよ。」
と返しましたら・・・・・・・・染められました。

今年の2月にも1回ぱっと見ではわからないぐらいのメッシュをいれられたので、今回もそんなのかなと思っていたのですが、違いました。

鏡を見てびっくりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま・だ・ら?!
みたな。

前から見ると、右の横髪の上のみ明るい茶。
他は普通に生まれつきの黒。

まぁ見た目髪が軽く見える気もする・・・かな。
黒以外に茶があるのに違和感が少し。
何日か見てれば慣れるか。
それにタダでやってもらったのでお得。


家に帰ってきて家族に何か言われるかな?
と思っていたのですが、母しか気づかず・・・。

父は私が言うまで全く気づいてなかったみたいです。

上の弟は私が帰ってきて3時間ぐらい経ってから「お姉ちゃん髪が黄ばんでる!!」
と驚かれました・・・。
別に黄ばんでないよ!!

下の弟は黄ばみ発言を聞いて気づいた模様。

祖母はいまだ気づかず。
言おうか迷っているのですが、言わずに放っておくのもおもしろいかなと☆



今週の金曜は母校の文化祭に行ってきます!! このページのトップへ
20080902085510.jpg


ネームやっと昨晩に終わらせましたb

精神的に疲れました。
漫画を描いてると、いつもそうなんですけど今回は一段ときつかったです。
1コマに2人以上いるコマが9割。
しかも一番楽で楽しい顔のアップが8ページで4コマ程度。
・・・軽く描く気失います。



私はいつもネームは棒人間を描いているのですが、そのネームを先生に見せる訳にはいかないのが面倒。

ザッカザッカに描いてあるので、私にしか何処がどうなっているかが解らない。
なので、そんなネームを先生に提出しても「雑過ぎてわからない」
と返ってくるのがオチですね。

いつも、いちいちネームを描いてから下書きに近い状態で清書をば。
至極面倒。
やり方変えた方がいいんですかね?
最初から棒人間を描かず、清書するつもりで描くとか。
今度試してみますb



今日は午後から美容院に行ってきます。
伸びてきてまとまりにくくなってきたので。
でも余り切らないかと。
ただいま伸ばし中なんです。


帰ってきたら、また課題します・・・。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2008年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

