*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
今日中に8ページのネームができたらなぁ。
できるかな?
できない気がする・・・。

このネームさえ終わってしまえば、あとはかなり楽なはずなんです!
3日もあれば課題を全て終わらせることができるはずなんです!!

なので今日中に8ページ。
今週中には課題全て終わらせたい。



今日で学生たちは夏休みが終了ですね。
慌てずに宿題をとっくに終わらせていた弟たちが憎たらしい。
何でそんなに計画的なの?!
それでも私の弟か?!!

私は夏休みの最後に焦りまくる子ですb

明日から弟たちは学校へ、私はまだ休みv
と言っても、確か9月12日からは学校なのですがね。


学校が始まれば5時起きになってしまう・・・。
鬱ですね。鬱。

とりあえず今週から早寝早起きします。
・・・・・・たぶん(ぇ)

このページのトップへ
そして、私に言ってやりたいです。
早く宿題をやってしまえと!!


ただいま、プロット書いてます。

課題の一つです。
来週までには仕上げたい!
と思ってはいるのですが・・・。
無理かなぁ。

ページ数は多くても10ページぐらいにしようかなと。
あんまり多すぎると、だらだらしてきてしまう気がするので。
かと言って短すぎると、先生からあまり良い評価をくれない気がね。
漫画って難しいです。
と言いつつ、5ページで終わったりしそうだなぁ。
・・・それぐらいでいいかもしれない。


この前言ってた1ページ漫画はできました!
手直しをいれたのですが、やはり微妙。
もう諦めました。
こんなの許せない!!
っていう程ではなかったので。
妥協ですね。妥協。


なんの気兼ねもいらない絵が描きたい・・・。

このページのトップへ
つい先ほど負傷しましたb

母が大声で私を呼ぶので何事かと行くと、祖母の寝室のテレビのアンテナのコンセントが抜けたみたいで、さして欲しいとの事。

コンセントをさす場所がタンスの裏なのでタンスをどかすべく私と母と祖母でズルズルとどかしたのです。
が、私がどかている時に足を動かしましたら足に・・・

痛っ!!?

と痛みが。
足の裏を見ましたらどうやら床に転がっていたコンセントを踏んだようで。
血も出てました。

でもここでリビングに絆創膏を取りに行けば、母から
「どこ行くの?手伝い!!」
と理不尽な怒りが降りかかることが目に見えています。
なので、我慢我慢。
とコンセントを指す場所にグサッと恨みをこめてさしてきました。

終わってから絆創膏を貼って、改めて我が足を見てみますと何だかボロボロな足になってる気が。
サンダル焼けしてたり、靴擦れの痕が。
・・・・・・・。

いつの日か元に戻ってくれると信じてます。
・・・できれば早くがいいなぁ。



拍手返信です。

8/26 新城アキ様
こちらこそ、はじめまして!管理人の凪です。

フリーイラのお持ち帰り、ありがとうございます!!!!!!
報告もありがとうございます。

最初、持っていってくださる方がいるか不安だったのが安心しました///
絵もほめていただきうれしい限りですv
後で早速サイトに遊びに行かせてもらいます!

では、拍手ありがとうございました。


このページのトップへ
20080826173007.jpg

最近、狗猫にはまってる!!と昨日久々に会った芽亜梨に言ったのですが、この頃『夏目友人帳』にもはまっていたなぁと。
そんなことを思いつつクロッキー帳に落書き。
初描きの夏目とニャンコ先生。

はまってると言っても狗猫ほどではないのですがね。

話が好きです。
しっとりした感じが。
いろいろと考え込まれていて、話の内容が深い。

好きなキャラはニャンコ先生v
元の姿の斑も好きですv
主人公の夏目も好きですが、ニャンコ先生が一番!

この漫画を買った動機が、表紙の斑でしたし。

私、大きな獣に弱いです。
斑やら、もののけ姫のモロとか、ナルトの九尾だとか。

そんな訳で手に取って買った訳ですb

家で早速読み、ニャンコ先生の茶目っ気ぷりにやられてしまいました!!
寝息がぷーぷーな所がツボです。
後、足が短すぎて高い所から落ちても上手く着地できずにドスッと落ちてしまう所とか(笑)



それにしても、ニャンコ先生描きにくかった。
顔の下膨れさに悪戦苦闘ですよ。
夏目の方はあさっり描けましたが。

はやく新巻が読みたいです。




では拍手返信です。

8/25 ラマ様
一目惚れですか!?
趣味に走りまくっている絵たちを気に入って下さったようで嬉しいです!
ありがとうございますっ///////

アナログの画材はコピック以外は水彩色鉛筆を使う時があります。
でも、めったに使ってないですね。
今ギャラリーにあるアナログ画で水彩色鉛筆を使ってるのは2、3枚程度だった気が。
他の画材をどうコピックと一緒に使えばいいのか解らずでして(汗)
だいたいコピックだけで塗ってます。
今配布している2周年記念の絵もコピックだけです。

質問に上手く答えられたでしょうか?
また何か質問がありましたら気兼ねなく質問してやってくださいませ。
精一杯答えさせて頂きます!

では、拍手ありがとうございました。


このページのトップへ
昨日はインテに行って参りました☆
楽しかったです!

大学の友人達と行ったのですが、集合時間が6時25分。
我が家から集合場所まで30分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかげで3時半起き。
・・・orz

寝たのが23時半。
でも小学生の遠足の前の日みたく寝れずにそのままインテへ。

待ち時間を全て睡眠に使ってみたりでなんとか復活!!

戦利品の半数が狗猫ばかり。
今持っている戦利品の中でダントツに多いです。
愛故にですねb

いつも見かけたら寄っているサークルさんに、徹夜のハイテンション+インテに行ったというハイテンションに乗った勢いで
「ファンです!!!!!」
と言って来ました。
後から押し寄せて来ました。
・・・恥ずかしさが/////

後悔はしてないですがね。

それから悠夏がサークル参加しているらしい!とさりなに聞いたので、ひやかしにも参上してきました。
私もイベント出たい・・・。
でもポストカードとか作っている時間が・・・。


そして今日は懐かしの母校へ。
クラブへ参加してきましたb
合唱部だったのですが、久々に歌ったら腹筋が筋肉痛に近い状態に。
昨日のインテで肩と足が痛いというのに。
身体がボロボロです・・・。

私がいた頃よりレベルUPしていて驚きましたね。
難しいのを歌ってましたし。

その後友人とプリクラをば。
落書きでみんなの顔をモノノ怪に(笑)
楽しかったv


追記は課題の漫画+拍手返信です↓↓↓
【“インテと課題の漫画”の続きを読む】 このページのトップへ
今日はず~っと前に録っておいたイノセンスを見ました。

ある日、もうすぐお昼の時間にさりなからメールが来まして、そのメールで起こされたりしちゃってたんですが、内容は「今夜イノセンスするよ!」とのこと。
一気に目が覚めましたね。

それで何時から何チャンかなと新聞を見れば・・・(確か)午前2時・・・?!
起きてらんない・・・。
ということで予約録画☆

あれから何日か経った今日やっと見ましたb

映像はすごくきれいだったのですが、如何せん私の語彙力が乏しかったorz
難しい言葉の羅列にやられ、話がわからない・・・。


また後日見直します。
いつになるかはわからないけども。


さっきさりなのブログに行くとせっせと宿題をしてらしたので、私もいい加減取り組もうと思います。
目標は明日までに2個終わらせる!!
です。
無茶かもしれない気がしますが、頑張りますb

全ては今週末のために!!!!!
私は何があろうと行きますとも!!

さりな!!本当に行けないの??!
一緒に行きたかったのに・・・。
一緒に行けることを願ってますb


このページのトップへ
おはようございますb
今日は部屋の掃除やら色々しようと思います。

眠くて眠くて目をこすりながら打ってたり。
眠い・・・。
あんまり目をこすり過ぎると、また視力が下がりそう。
・・・あんまりこすらないようにしときます。

昔は視力がだだ下がりで、毎年学校の検査にひっかかってました。
でも最近は安定してきたみたいで。

視力ってある程度下がると止まるらしいですね。
母上曰くですが。



これ打ち終わったら、まず部屋の片付けをしようかと。
部屋に服が散乱していて汚い・・・。
あと机の上の紙類もなんとかせねば。

この頃の不健康な生活のせいですかね。
いつもは目に付いたら部屋の掃除をしていたはずが、起きて朝ご飯食べずにボーっとテレビ見て、昼ご飯食べてパソやって、晩ご飯食べてお風呂入ってから、またパソやったりテレビ見たりしてだらけてます。

起きてから何もする気が起きなくて困ったもんです。
しかも昼ごはんと晩ご飯だけの日々。

おかげで体重が3㎏も痩せました。
でも新学期に入ったら戻るのかな?
嬉しいやら悲しいやら。


今日は朝ご飯食べます!
何があるだろう・・・?

ま・さ・か何にも無かったりしてね☆

このページのトップへ
この頃は朝の9時には起きてはいたのですが、昨日は夜更かしをしてしまったので今日は昼に起きました。
明日からは戻そう。

課題をしなければ!しなければ!!と思いつつだらけてます←
もう8月が終わってしまう!!
と焦りつつ何もしてないという・・・。

頑張ります・・・orz



さっきついこないだ放送された『金田一少年の事件簿』の録画みてました。

放送時に初めと終わりの部分を見てしまっていたために、犯人が誰でどういうトリックかを知っていながら見たという、お馬鹿極まりない事をしてしまいました・・・。

今回はあまり無かったのですが、
金田一のサスペンス物にはないホラー気味な話が大好きです!
アニメも好きですが、それより実写版の方がホラーが強くて好きですね。
実写版なのでアニメより、リアルな分ホラーが強くなるからかな?

ホラー嫌いなくせについつい見てしまって後から後悔するタイプなのですが、金田一はサスペンス物なんで怪奇現象ではない、ということが解るというのが見よう!思わせられる所なんだと思います。

まぁ私にとってですが。



さてさて、拍手返信。

8/17 姐さん
リンクありがとうございますっ!!
私の方も是非とも貼らせて頂きます!
今週中には貼っておきますので。

あっ後、バトンとか回しちゃってもいいでしょうか?
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv


このページのトップへ
20080815140713.jpg

また2周年絵に引き続き、違う絵を描いてます。

この頃狐を描くのが好きかもしれません。
影絵で使われている、手を狐の形にするのがあるじゃないですか。
あの狐も好きv
本物も好きv
お稲荷さんも好きv

前々から好きではあったのですが、あまり描かなかった気がして。

あっ!でも、狐<蝶ですから!!


この絵はだいたい土日で塗りあがるはずなので終わったら課題します。
いい加減やっていかないと悲惨を通り越して絶望することに・・・。
課題を出さないと、進級の危機なのでb

8月中には終わらしたいなぁ。


できれば近いうちに拍手絵変更したいです。
その前に消化しなければいけない絵があるので、そっちが終わってからかな。

夏休み少ない。
てか1日24時間なのが少ない。


明日は祖父母の家に行ってきます。

このページのトップへ
20080811220322.jpg

やっと2周年フリー絵完成ですb

終わったのは今日の午前3時。
そこから寝ようとしたのに、ドキュメンタリー番組を見てしまい寝たのが4時。
寝不足。

でもできてよかった!!


コピックでベタベタと塗っている時に思い出したのですがね。
以前友人に、
「コピックの本数少なくない!?」
と驚かれまして・・・。

私の所有本数51本
なんか微妙な数字ですね。
上の写真に写っているのが、全てです(マジで)
中に同じ色のもあったり、補充用のもあるので、写真に写っているのを数えれば51本以上です。
あと、他のペン類も入ってますね。
ですが、色の種類的には51なのです。

その友人は100本近く持っているらしく、他の友人に聞いても100近くは持っているのだとか。
見せてもらった時は店でしか見たことがない量でまさに圧巻。
なにこの量!?
みたいなね。
そして、うらやましい・・・!!

そういえば、先輩にも少なっ!?って言われたなぁ・・・。

そんなに少ないですかね?
私的にはこれで十分足りるから、しばらく買わないかなぁとか思っていたりしていたのです。

ですが、今回のフリー絵で考えを改めました!

100本集めようb
とかは思ってません!

背景やらを描く時にもう少し薄い色が欲しいと思ったり、もっと色のバリエーションを増やさないと!
と思った訳です。


でも需要と供給が成り立たないので、しばらくは買わないとはおもいますがね☆

このページのトップへ
今日で「胡蝶夢唄」2周年でございます!!

サイト運営を2年間も続けることができたのには驚きですねb
途中で更新停滞の放置プレイをかましまくる気がしていたので。
これもサイトに遊びに来て下さる方々のおかげです!

ありがとうございます!!

さて、肝心の2周年企画のフリー絵。
まだペン入れの段階です・・・。
結構手間取ってます。

がんばります!!!!!!!



【“来週には・・・”の続きを読む】 このページのトップへ
おはようございます!!!!!
ひっさびさの朝を過ごしてます☆
母の力を借り、携帯の目覚まし機能で5個も目覚ましをセットしたかいがありました~。

朝っていいですね。
気温が低くて、午後より断然過ごしやすい。
如何せん、蝉がうるさいぐらいで。


さて、本題に入ります。
おしらせです。
おしらせ。

明日で我がサイトの「胡蝶夢唄」が2周年を迎える訳です。
が、フリー絵が間に合いません・・・orz

昨日人物が描けたというあたり。
今日は背景を描いて・・・。
間に合いませんね。
確実に。

来週にはなんとかなるので、それぐらいに配布します。
あはは。

このページのトップへ
この頃起きたら昼なのが多発しております。
私的には9時には起きたいのに・・・。

目覚ましをセットしても2度寝がね。
あはは。
意志が弱いんだろうなぁ。

今日なんて起きてびっくりですよ!!
3時ですよ!!15時ですよ!!!おやつの時間ですよ!!!!
・・・orz
なんとかせねばね。
明日は頑張りますb

とりあえず布団に入る時間を早めます。
昨日は布団に入ったのは確か午前1時。

何をしていたのかというと、2周年記念の絵のラフを。
ざっかざっか過ぎて私にしか、どうなっているかわからないものをね。
自分でもどうなっているのかわからない箇所があったり。

今回はアナログで仕上げてみようかなぁと思ってます。
多少のCG加工は入るかもですがね。



ではでは拍手返信。

8/5 姐さん
こちらこそ、お久しぶりです!
携帯擬人化見ちゃいましたか(笑)
かわいいですか?!よかったですv

リンク貼ってくださるそうで、ありがとうございますv
ゆっくり貼って頂いてかまいませんよ。
私も貼らせて頂きます!!

ではでは白羽ともども、ありがとうございますっっっ!!!


このページのトップへ
昨日の午後2時に無事帰宅しました!
合宿楽しかったです!
行ってよかった!!

合宿の感想を徒然と書こうかなと思っているのですが、小学生の作文みたいになりそう・・・。
そして、長い。
なので、それでも読みたいという奇特な方だけどうぞ↓↓↓




合宿1日目。

向こうの合宿所についてから海に行って参りました。
いかにも夏☆という感じですが、海に実際に入ったのは行った人数の半分ほど。
てかほとんど男子ばっかでしたけどもね。

私は友人2人と先輩1人の4人で砂の山を作って、その上に棒を突き刺し少しずつ周りの砂をとっていって、最終棒が倒れたら終了というゲーム。

これに罰ゲームもつけて遊んだ訳ですが、罰ゲームの内容が・・・5分間好きな漫画、アニメやゲームを語るというもの。
いかにも我がサークルの合宿にふさわしい内容!!

※我がサークルはヲタサークルですb※

4人ともドッキドッキですね。
語れば自分の趣味もろだしになってしまう訳なので。

結果は友人のYちゃんが。
私じゃなくて良かった!
その子はずーっと5分以上話してましたね。
素晴らしい。
内容は「遙かなる時の中で」
私は漫画しか知らないので今度ゲームを貸してもらおうと思ってたやつでした。
周りに知っている人が少なくかったので、いたのに驚きました。

結局4人でその話を中心に話してました。
そこで先輩が狗猫好きと解って、また驚きましたがね☆

海に入れよ!!
と言う声が聞こえてきそうですが、入りはしましたよ。
足だけですがね(ぉぃ)


それからは普通に合宿所に戻って、ご飯を食べてお風呂に。

ここからが、この合宿のメイン・・・二次会の飲み会!

合宿所の大部屋でしました。
お酒のせいで、先輩方みんな顔が真っ赤。
もうみんな絡む絡む。
※私はお酒は飲んでませんよ!
ツッコミが全てアニメや漫画のネタなのは流石。

自己紹介とかしたんですが、先輩と思っていた人に「同じ学年だよ!」と言われたのにはびっくり。
普通に敬語で応対してました。
あはは!!ごめんね!今更だけども。


みんな絡みに絡みまくる中、一人の化粧っ気のない女子の先輩が標的に。
女子部員で化粧をしまして。
生け贄になった先輩はぎゃーぎゃー言ってましたが強行突破。
その先輩はめっちゃ美人に!!

そこからは撮影会。
男子も女子もみんな携帯片手に。
みんなパパラッチのようでしたね。

その次の標的は男子たち。
ここで判明したのが、男子はまつげが長いこと。
女子部員みんな羨ましいと思いつつ、マスカラをベタベタ。
アイプチなんかもしましたね。
アイプチされた男の先輩が「俺の目が!!目が!!!(ムスカ調)」とか叫んでた気が。

みんなで爆笑しながら、床にお酒をこぼしまくりながら、部屋に酒の香りをこれでもか!!と醸しながらの二次会。
苦情がこなかったのが奇跡。

私は午前3時頃に部屋に戻りました。
眠かったしで。
(後から聞いた話、朝の6時までやったとか。)

部屋に戻ってからは友人2人(私たちの部屋は3人部屋)と話して寝たのが午前5時。
そして起きたら10時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝ご飯食べ損ねた!!

とか3人で思ってたら、部員全員が朝ご飯食べ損ねてました☆
とりあえず起きてる部員だけで昼ごはん。

2日酔いになっている人がいなかったのには驚きましたね。
みんな歳だ歳だと言いつつ、まだ若いじゃないか。


そんなこんなで合宿2日目突入↓↓↓
【“若気の至り”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2008年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

