*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
早く起きようと思いつつ、願いかなわず昼に起きてしまう今日この頃です。
いい加減こんな生活をやめよう!!
って毎日のように思ってるのになぁ・・・。

さてさて、もう8月が明後日と迫ってますね。
つまり、もうすぐ我がサイトの2周年がくるわけですb

今回は何しよう?
と考えてはいたのですが、如何せん未だに去年の1周年のリク絵が残っている始末。
まことに申し訳ない・・・orz

なので、前回と同じ事をすると二の舞になるのが目に見えているので、フリー絵にしようかなぁと。
さりなに相談して良い案を頂いてはいたのですが、そこまで時間ないし・・・。
ということで、フリー絵で。

詳しい事はまた後日連絡します。


明後日から実はサークルの合宿に行く予定。
行き先は、今年の3月に行った卒業旅行と同じ場所。
しかもゴールデンウィークにも家族で、その場所に行ってたり・・・。
計3回今年は同じ場所に旅行という。
ありえない。

場所は白浜です。
和歌山の。

しかも、私よくそこへ家族で行ってたんです。
まぁ昔の話ですがね。
今まで行った回数を数えれば軽く10回は超えるのだろうな~~~。
あはは。

用意をまだしてないんで、これからします。
明日は足りない物を買いに行かなければ。


不安と楽しみでいっぱいです。

このページのトップへ
今日は起きてからず~っと絵を描いてました。
やっとできたよ!!

実はこれからするバトン、二人から回ってきまして。
二人とも素敵なバトンをありがとうv

ではではハルカさんともみじ饅頭さんからのバトンです。



携帯擬人化バトン

ルールはこんな感じ
・必ず性別は自分とは違う、異性で
・性格やそれは容姿などを書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)に回すこと

siraha.jpg


【現在の機種情報】
docomo D705i
私の高校の卒業式の日に購入。
なので約5ヶ月と少しの使用年数。
因みに2代目。


【名前】
「白羽(しらは)」
全体が真っ白なので、友人の電子辞書で「白」を調べて、いい感じのを。


【性感帯】
・・・?!
えっと・・・赤外線ということでいいのかな?
頭ですね。
頭にあります。
・・・・・・・・・・・・頭が性感帯って・・・。


【ケータイから主に一言】
「俺の中のフォルダ、かなり趣味に走ってるよねぇ。
初めて見たとき驚いたよ。
ほどほどにしときなよ。

あと、メールの文字打つときに俺の胸についてる円盤が回って、打ち間違いするのは俺のせいじゃないからね。
あれは明らかあんたのせいだから。

まぁこれからもよろしく。」


【次にバトンを回す人】
やりたい!!って人どうぞ!!


このページのトップへ
今日は朝からカンカン照りの中、電車にゆられ学校へ行ってテストをば受けてきましたb

帰りの駅のホームあたりから空に暗雲が。
でも少し向こうの空は普通に快晴。
何だこの天気?!

地元の駅に着くと、結構風がきつかったです。
あいにく今日はスカートだったので風のせいでビラビラさせながら帰宅。

てか風で砂が舞い上がって顔直撃。
目に少し入ってしまい痛かった・・・。

さっきからゴロゴロ空が唸ってたり。
そのうち、雷が発生したりするのかな?
でも雨は降らないんですよね。
本当に変な天気。


さて、テストですが微妙なところ。
心理学で案の定、説明せよ!だとかこの題について考えた事を書け!という内容のテスト。
1時間かけて書いたのですが、終わってからふと周りを見ると文の量があきらか私の方が少ない・・・。
周りの人たちの半分の量が私の書いた量。

何だろうこの違い・・・。

少し心配ですが、終わったことです。
忘れます(ぇ)
私は嫌なことは脳内から抹殺する子ですb



あぁ、夏休みの課題をやらねば・・・。

このページのトップへ
今日は昼から絵を塗っていまして・・・てかもう昨日ですね。

久々のCGでかなり手こずってます。
因みにケイタロイド(でしたっけ?ケイタイロイド?)をば。
かなり前に回されたバトンで自分の携帯を擬人化しちゃおう☆
という素晴らしいバトン!のために塗っているのです。

近いうちにUPできたらなぁと思います。
てかバトン答えなきゃですね。


日曜は友人と遊びに行ってきます!
久々の友人達なので楽しみですv
たぶんですが、花火大会行くかもだったり。


そんなこんなで月曜はテ・ス・ト!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
当たって砕けてきますb

このページのトップへ
暇が欲しい。

やらないといけない事としたい事がたくさんあって、消化できない今日この頃。
まぁ時間はたんまりあるのですが、早くしないと!!
と意味不明な焦りがあります。
・・・何故に?

つまり焦りから離れたい訳です。
だから「心休まる時間」=「暇」が欲しいb
具体的にしますと、一日中部屋で一人でぼーっとパソをいじってたい。

いわゆる、もやしっ子になりたい!という事ですかね。


夏休みに入ってず~っと何かしら用事があって家でゆっくりできてないんですよねー。
今日は部屋の掃除と家の掃除やってましたし。
明日の木曜は学校行って課題。
金曜は美容院と図書館。
土曜は一応何も予定がないので楽しみだったりv


来週の月曜はテストですしね。
たぶん論文を書かされるみたいで不安ですね。

それが終わって8月に入ると合宿やらで。


こんなに予定の詰まった夏休みは初めてかもしれません。
小中高、全て夏休みの予定なんて1、2個あったぐらいの子でしたから。
下手したら何も無かった時もあったかもしれない。

とりあえず、今週を乗り切ろう!
ということにしておきます。

あと、ただいま絶賛金欠中。

このページのトップへ
行ってきました。

もう80歳を超える祖母なのですが、相変わらず元気そうで何よりでした!
でも少し痩せてきたみたいでガリガリだったのが気がかり。

祖父はボケが進行して、誰が誰やらわからなくなってます。
前まではひたすら「誰?」と連呼してまいたが、今回はこの前より進行していて「誰?」とは聞かずに、ひたすら見つめられました。
少し悲しいですね。

そんな祖父はリビングの一人がけの椅子で寝出しまして。
私はその前の三人がけの椅子で爆睡。
昨日寝るのが遅かったのが問題でした。


帰りに電車に乗ろうと母と一緒に駅のホームに行きますと電車のドアが閉まった状態で停車中。
一向に動く気配がありません。
何で?
と思っているとアナウンスで・・・・・・
「電車のドアに傘が挟まり、緊急停止中・・・・・・・・」

・・・・・・マジか?!

そのアナウンスの後すぐに電車は出発していきましたがね。
目の前で電車が止まったのを見るのは初めてなもんで。
傘はどうやって挟まったのかな~?
とかのんきな事を暑い中考えてました。

今日は暑かった。
母が横でさしている日傘の先が目に当たりそうで、怖かったです。

そんな母に帰りのデパートで新しい鞄を買ってもらいました!
そして日傘も。
来週のテスト時に持って行くつもりです。
てかそれぐらいしかないと言いますか。

・・・・・・・・・・・・あっ・・・木曜がありましたね。
友人と大学で課題をする約束がありまして、出かけてきます。


そして今日から早寝早起きを実施しますb

このページのトップへ
もうすっかり夜行性です。
まだ夏休み2日目なのに・・・。


今日(というか昨日ですが)は学校のオープンキャンパスに遊びに行ってきました。
またの名を先生への冷やかし。

まぁ暇そうな先生をひっつかまえて、おしゃべりしまくっていた訳ですね。
そのおかげで、名前までは覚えられてないまでも顔は覚えられたはず。
授業中に当てられたらどうしようとか今更なこと考えてますb

とにかく、楽しかったv


さて、何でこんな夜中に日記を書いているのかというと・・・・・・只の気分☆

本当は風呂に入って寝なきゃいけないのですがね・・・。
お風呂って面倒なんですよね。
女の子がそんなことっ!!
って思われるかもしれませんが。
もちろん入りますよ!
でもいったん入ると、1時間はかかるので、その後のことを考えるとね。
今から入ったら絶対寝るの3時だよ・・・。

でも早く寝ないといけないのです。
明日は母の気分次第ですが、祖母の家に行って来ます。
まぁ予定ですがね。
帰りに鞄を買ってもらおうとか思ってます。
学校に持って行っているのが、ボロボロになってまして。
見ててかわいそうなぐらいに。

「いい加減に買いやぁ~」っと母に言われ続けてはや2ヶ月。
どうやら痺れを切らしたようで、買ってくださるとか。
ついでに日傘もねだってみようとかチャレンジャーなことも考え中。


そういうことでお風呂入って寝ますb

このページのトップへ
今日は昼から歯医者でした。
矯正が効いてきたみたいで、少しですが直ってきているみたいです。

今回は噛み合わせが直った時に邪魔な2本の処理。
上の歯と下の歯のそれぞれ1本の噛み合わせが他のと逆なので。
ゴムを使って互いに引っ張らせて直そう!!
としているのです。

お母さんに見せるとキモッと言われる始末。
ヒドイ・・・。
母曰く、何か味がしそうで気持ち悪いらしいです。
味は全くもってしません!
だってゴムはゴムでも輪ゴムではないもの!!!
まだ慣れないので突いたりして遊んでます。

このゴム、違和感はあるものの痛くはないし発音に問題はないので楽。
しかし如何せん口を大きく開けると見える。
なので、友だちと遊ぶ時とかは外そうかなと。
ご飯を食べる時も外さないといけないし面倒。


もう7月なんですね。
大学に入学して今まであっという間。
早い早い。

そして、サイトの方私の記憶が確かなら7月の更新はまだだった気が。
更新物があるのかと聞かれると、ありませんのですb
・・・・・・。
とりあえず頑張ります。

このページのトップへ
追い詰められまくっていた課題達とおさらばしてきました!!
後、英語のテストも。

課題の中に論文を書かされるものがあって、初めて論文というものを体験してきましたb
どんなのか、いまいちわからなくて、悪戦苦闘。
とりあえず、こんな感じということにしときました・・・。

この論文を今日の英語のテストが終わった次の3限目に無事提出。
・・・大丈夫かな、私の論文。
かなり心配。


さて、英語のテストの方はまあまあ。
高校の時の英語のテストに比べるとという意味で。
中学の時と比べると全然ダメ。

ワークからそのままの出題だったので簡単で助かりました!!
先生、ありがとう!!
でもうろ覚えの箇所は勘。
こっちも論文同様、少々心配。

まぁ大丈夫でしょう。
根拠は全く持ってありませんがね(ぇ)


明日学校に行くと、念願の休みv
テスト期間に入るのですが、1日だけなので休みなのです。
その1教科だけのテストは心理学。
でもまだまだ先で2週間後。

この休みを大いに活用して、体調を戻そうかと。
特に悪い訳ではないのですが、睡眠不足なもんで・・・。
静養ですね。
精神的に静養します。
あと、たまっている絵の消化をば。


もうすぐ夏休みなんで課題がゴロゴロ沸いてきてたりします。
数的には多くないのですが、内容がかかりそうなのばかりで。
漫画2本にレポート2本、そしてイラスト2枚。

早めにコツコツやろうと、受験の時にも見せなかった、まれに見せる頑張りを見せています!
やっぱ好きなことをしているのと違うのとでは差があるもんですねb

今日は早めに寝ます。
明日は5時起きなもんで。

朝っぱらからデッサン頑張ってきます!!

このページのトップへ
20080715203506.jpg

どうも!課題に終われとります!!
と言ってもレポート1個だけ。
問題はレポート提出日に重なってくれやがった英語のテスト。

パソがいじれなくて泣きそう・・・。

でもそれが終われば後は楽なんで頑張ります!!!

短いですが今日はこの辺で。
今電車の中なんで、睡眠を確保しようかと。
今日中にレポート書き終わらねば英語が大変なことに・・・。
なので徹夜とは言いませんが、今日の睡眠時間は1時間とかになりそうですb このページのトップへ
20080710120703.jpg


もーれつに暇ですが、何かっ?!

今日は2限目からで英語なのです。
が、テスト前と言うことで、先生は範囲だけさっさと言うと帰られました。
後は自習なんだとか。

単語だけ覚えて日記更新という訳で今に至ります。
暇。

英語のテスト来週なんですが、無事乗り切れるのか不安ですね。
高校時の英語の成績を思い出します・・・orz
大丈夫かな、私・・・。


今日は家に帰ったら課題の一枚絵を完成させようかと。
そんな時間があるかは些か謎ですがね。

さりなは今頃デッサンを頑張ってらっしゃるんだろうなぁ。
因みに、私は明日デッサン。

やることてんこ盛りですたい。
何もしなくていい日が欲しい・・・。 このページのトップへ
20080706192804.jpg

何とか課題の漫画1本終わらせました!
でもイラストの下書き出来ず・・・orz
今日のノルマ達成ならず。


只今家族で外食中。
お好み焼きを。
久々に自分で焼いてます!
正方形に□

20080706192807.jpg


食べ物を粗末にしてスンマセン。
お好み焼き(てか、もんじゃ焼きだけど)を焼きつつ、焼きそばを食べつつ打ってます。

さて帰ったらイラストの下書きをしようかと。
そしてレポートは終わるのか不安ですね。
来週の日曜に映画とか言っちゃってる母上が信じられない。
私に試練でも与える気ですか?!


明日は学校で浴衣を着ようと思ってますb
七夕企画で「学校で浴衣を着よう!」らしいです。
浴衣を何処に直したやら。
家に帰ったら探さねば。

さりなも一緒に浴衣着よv
と誘ったのですが、あえなく撃沈。


明日晴れだといいなぁ。

このページのトップへ
遅起きし過ぎて頭がボッーとしてますb

この頃、ドバッと課題が出まして、正直泣きそうです。
何であんなに多いの!!
課題は
・レポート
・レポート
・漫画1本
・イラスト1枚
の計4つ。

漫画は来週の月曜、イラストは再来週の火曜ですが今週中に下書きぐらいは最低やっておきたい。
レポートはまだ先ですが、本を読んでおかないといけなくて、明日図書館行ってきます。
もう一枚のレポートの課題が「先生を面白がらせる」というモノ。

・・・・・・・・・何で先生にネタ提供をせねばならん!!

といった内容のモノです。
本を読まないといけない方のレポートは6月の中旬あたりに出された物だったので、まだ先と思って全くの手つかず。
参ったね。
早くやっとけば良かった・・・。
と、後の祭り。


今日は漫画1本しあげます。
じゃないと全部終わらないっ!!
ということで今日はこの辺でb



拍手返信

7/1 姐さん
こちらこそ、こっちでは初めまして。
蝶やら服は私の趣味の産物です!
ますます好きになって頂けたようで、嬉しい限りですv
また姐さんのHPに行って何か足跡を残しに行かせていただきます!
この前は行ったのに残せなくて申し訳ない。
チキンなもんでb

では、拍手ありがとうございました!


7/5 友人M様
あだ名だったから、そのまま載せても大丈夫かな?とは思ったのですが一応イニシャルの方で。
私は元気ですよ!!この頃寝不足ではありますが。
監視されているとは夢にも思いませんでしたね(笑)
久々に今度ゆっくりみんなで喋りたいですね!!

では、拍手ありがとうございました!


このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

