*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
もう日曜ですね。
はやいね、二日間というのは。

今日は家族で買い物に行きまして、サンダルを買いました!
サンダルを1足持ってはいたのですが、見事に壊れまして。
踵部分の生地が剥がれ、えらいことに。
デロンデロンですよb

それでも勿体ないのと気に入っていたりで、直そうと奮闘。
最初に100均の瞬間接着剤を使用。
貼ってすぐに、デロデロに。
さすが100均!!
私は100均の文房具あたりは一切信用してませんb
何で使ったかと言いますと、それが目に入ったから。

続いては普通の瞬間接着剤。
家中探しまくって、祖母が持っていたのを拝借。
右の靴だけ少しめくれているぐらいで、ヨッシャ!!これぐらいなら!!!
と意気込んでいたら、数分後にはオジャンです。

100均だろうと普通のだろうと、お前らもう少し頑張れよ!!!


と言う訳で新しいのを2足お買いあげ。
明日から履こうと思います。

そのために、ただいまマニキュアを塗っているのですが。
・・・キーボード打ちにくっっっっ!!!
人差し指でポチポチ押してます・・・。
後で塗るべきでしたね。



明日から学校なのですが、この前(てかだいぶ前に)友人と2人で版権のHPを作ろう!という話が出て、そのHPのデータを明日渡す約束が。
守れそうにないですね。
あはは。
その友人Tさんはパソでは作ったことがないらしいので、私が今作っているのです。
時間がなくて全然作れていないのですが、頑張ります。
はやくて来週、遅くて・・・8月?(ぇ)
リボーンと狗猫でやろうという話です。
見つけたら、覗いてあげてくださいませ。


さてさてもう7月なんですね。
月日が流れるのは早い早い。
今週は課題が出るんだろうなぁ・・・。
せっかくの休みがぁ。
と少し思って今週過ごす予定です(笑)

このページのトップへ
20080627164004.jpg


金曜に日記を更新するとかほざいて土曜にやってます。
すまんね、あまのん。

昨日、例の発表の件が無事終わりました!!
終わってからは気が一気に楽になり、発表をした記憶はあるものの、終わった実感があまりなかったりします(汗)

私の班は金曜に発表する班の最後の発表でして、前の班の人たちの緊張による手の震えを目の当たりにしながらの発表。
私もあんなに震えるのだろうか・・・と不安。
が、案外普通にできましたb
うちの班のリーダーの落ち着き具合に助けられた気がします!
リーダーはクールなもんで。

しかし、残念なことに私の滑舌が悪かった。
だって矯正中なんだもん!!
と開き直ってましたがね(笑)
きっと聞き取り難かったことでしょう。

私の話す部分が終わり、さりなも終わり、男子たちも順々に終わると思っていたのですが・・・。
大穴はやっぱ最後。
あがり症の男子が黒板の方、つまり先生や他の生徒の方を向かずに反対の黒板の方を向いて発表。
手震えを隠すためか、顔が赤くなるのを隠すためかは解りませんが。
そこを激写(3枚ぐらい)する先生。
見ててかなりおもしろかったです☆
撮られてる本人は緊張のあまり気付いてないですしね。

そして、全て終わり次の授業で後半に発表する班を聞くだけ。
と思いつつ帰りの準備をしてますと、先生から地雷が。
後半の班への、今回発表した前半班の失敗を踏まえてのア・ド・バ・イ・ス!!
・・・この発表は生徒や先生が班への評価をつけ、ランキングにするというもの。
後半ずるいよ!!
なんかみんな唖然。


そんなこんなで心配もありましたがなかなか楽しい発表となりました。
最初は嫌がっていたメンバーも最後はこのメンバーで良かったかな~と。
と言っても、もう一回発表しよう!!
とかになっても嫌ですが。
もう発表はしたくないなぁ・・・。


で次の時間は暇だったので3人でお絵かき。
それが上の絵↑。
てか今回この日記に載ってる絵全部。

絵の左上にのっている緑の物体は、さりなのブログに行けば詳細がわかりますんで、そちらに。
決して説明が面倒な訳ではないですよ☆
今回の発表で大活躍してくれたものです。

このグルグルメガネ君、最初は指し棒を持たせて七三の予定。
だったのですが、描いているうちにのってきまして周りに変なことを書いてしまいました。
スマンねグルグル。



なんか長くなったので追記へ・・・。



【“「マジメ」という名の変人と「熱血」という名のヤンチャと「クール」という名のクール”の続きを読む】 このページのトップへ
こんばんはです。

只今さりなと帰宅中で電車の中b
横でさりなもブログ書いてるみたいです。

このまま帰ると家に着くのは10時近くかな。
少し怖いですね。夜道が。
街灯ついてても不気味になる一方と言いますか・・・。
かと言ってついてないと、それはそれで怖いですが(苦笑)


今日は最終の授業に女子高生が見学に。
いやー若いね☆
とついつい思ってしまいますね・・・orz
ついこの間まで高校生だった私が言うのも何ですが(笑)

女子高生たちはぱーっと授業を見た後、隣の部屋で体験授業。
窓越しに好奇心剥き出しで友人4人と覗き見をしていると、先生がこちらに手を振っているではありませんか!!
女子高生の絵見たさに恥を忍んで、いざ部屋へ。
先生に課題を与えられて描いていたので、きちんとはわからなかったのですが、みんな上手そうでしたね。
羨ましい。


そんな授業も終わったのが6時10分。
通常ならそっから帰って8時近く。
今日遅くなった理由はマルチメディア論の授業の発表を班で集まって紙に書くという作業のため。
最初はかーなーり心配でしたが、何とかなりそう!
因みに発表は今週の金曜。
前に立った途端に頭真っ白にならないといいのですが・・・。
無事に終わって欲しいものですね。


さてさて今日は早めに寝たいもんです。
ついでにネタになりそうな夢を見たい。 このページのトップへ
昨日に引き続き、ただいま!

今日は歯医者に行って帰ってきました。

今日は前回付けた装置に針金を通して上の歯を広げるという作業。
先生曰く、力を加えているので痛くなるかもね☆
だそうです。
勘弁してっっっ!!

そんなことよりも今重要なのはその針金。
舌が当たってえらいことになってます。
さてさて何でしょう?わかります?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・答えは・・・・・・・・・・・・唾が飲み込めませんっ・・・・・・・・・・orz

汚い話で申し訳ない(汗)
舌に当たって、いつものように飲み込めないのです。
それも先生曰く、慣れてくるそうです。

帰ってきて、お茶を飲んだのですが、お茶も飲み込めない。
・・・矯正ってつらいんですね。

加えて、滑舌がこれでもか?!というぐらいに悪いです。
特に「i」の発音が。
※い・き・し・ち・に・・・という意味ですb

来週の金曜に発表しなければならない授業があって、しゃべらないといけないのですが・・・。
ごめんよ!!班のみんな!!!
てか、同じ班のさりな!!
私、あんまりしゃべれない・・・orz
もしかしたら金曜までには慣れるかも。
がんばります!
・・・もし無理だった場合、そん時はよろしくお願いします(泣)


後、しばらくカラオケに行けませんね。
自粛します。
まぁ誰とも約束してませんが。
もしされたら、泣く泣く断りをしなければ・・・。
行きたいのに・・・。

はやく慣れたいなぁ・・・orz このページのトップへ
20080620191603.jpg


ただいま。
さっき帰ってきました。

近況報告をすると結構長くなったので追記に回しますb


【“写真はちょっと前の課題”の続きを読む】 このページのトップへ
なんだかんだで今週は早く過ぎているような気もせんでもないですねb


今日、前期テストのレポートの課題を与えられました・・・。
レポートは高校の科学の時間の実験のレポートを書いた以来。
科学のレポートと全然違う書き方ですけども。
ちゃんとできるか不安です。

うまくいくといいなぁ。


今週はたぶん課題はないと思われます。
しかしすることはあったり。
サークルの部誌の表紙を描こうかと思ってます。
てか描き中。
A4用紙2枚。
来週の水曜までに間に合うかな・・・まぁ間に合せます!!

この絵たちは何人かが描いてきた中から、部員の投票でどれを表紙にするか決めるそうです。
できれば選ばれて欲しいですね。
描く以上は。

描いた絵はサイトの方にUPしようと思っていますが、たぶん1枚だけ。
もう1枚は少し手直しをして、今年の画材店のイラコンにでもと。
このごろ時間がなくて全く行っていない画材店ですが。
大学の方にも画材店があって、そっちの方が安いですしね。


明日は一番鬱な授業があって、今から鬱に。
班で調べて発表をしなければいけないのです。
発表は別にそこまで嫌ではないのです。
嫌では。
理由は班。
まぁ頼りない文句たれがいるのですよ。
4人程・・・。

しっか~し、さりなと同じ班なんで鬱な心を奮い立たせて頑張ってきます!
ぶーぶー言っても仕方がないですしね。
明るくいつも以上にポジティブに行ってきます。
いざ出陣!!
ってな感じに。

そのために、下調べを晩ご飯を食べてからやります!
さりな!!私頑張るよ!!!


あぁ、見た瞬間にその人の性格がわかる心の眼が欲しい・・・(切実)
・・・・・・・・・・・・・・・・もしくはドラ●もん。
過去の私に過ちを正しに!


このページのトップへ
おはようございます。
起きた時間はなんとまさかの16時

理由は昨日の下の弟の右手小指の骨折


昨日は学校が最終まであったので帰りは8時頃。
地元の駅に着くと親からメールが。
内容は今から病院に行くとか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?!
と思いつつ我が家に帰宅。

下の弟の話では友だちと硬いサッカーボールを投げ合って遊んでいたとか。
それでキャッチするときに痛みが走ったらしく、本人なりにヤベッと思ったみたいです。
それで帰ってくると青黒く腫れて・・・的な。

上の弟は週に3日アトピーの治療に病院に行っていて、その日がたまたま病院の日だったので、弟2人と両親で病院。
つまり私が一人余るということで、私も強制的に連行。

レントゲンを撮った結果、小指の関節がはずれ骨折。
先生の話では子どもに多い骨折だとか。

先生がうまいこと関節をはめてくれギブスで固定して治療をすることに。
これで関節がはまらない場合は手術だったとか。
下の弟、入院かぁ~と思っていたらどうやら入院しなくてもいいとのお声ふがあったらしいです。

先生の診察している時、私と上の弟は暇で暇で。
ということで外の時間が遅すぎて誰もいない喫煙場所で携帯で「ナウシカ」を見てましたb
といっても最後の場面だけ。


私は昼ごはんから何も口にしていなくてお腹が減っていたり眠かったり。
上の弟も同じくだったので先に帰されることに。

帰宅24時。
家に帰って適当に遅すぎる晩ご飯を食べ、お風呂に入り両親と下の弟を待つことに。
両親たちが帰ってきたのは午前2時。
親も大変だけど病院の先生も大変ですね。

と思いつつやっと睡眠。
ここで2時半。


・・・そして起きてみたら今日の16時。
目覚ましを合わせていたはずが疲れすぎて切った記憶がありません・・・orz



この頃私の大学の入学代とか矯正とか、湯沸かし機と炊飯機とかの故障でお金がやたらと飛んでいきます。
そんな時に下の弟の骨折。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今年は厄年ですか?!!
そんな訳で明日家族で寺に厄落とししに行ってきますb
別にそこまで宗教を信じている訳ではないんですが、そこは日本人の性ですね!!

ということで。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

