*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
歯医者行ってきました。
無事(?)ゴムはとれ、今矯正の装置を着けています。
奥歯の方だったり内側についていたりで見た目からではほとんど見えない状況。

しかしこの装置、外側に突起物がついており口の中にあたって痛い。
普通にしてれば少し違和感がある程度。
ふとした瞬間にすれて・・・orz

そして硬いものを食べることを禁止されました。
装置がとれるからだとか。
後、ガム類も。
飴も噛まずになめるようにらしいです。


こんな状況で明日カラオケと友人たちとしゃべりに行きますb
久々に会うのですが、みんな変わったのか楽しみ。

私は日ごろの早起きとかでゲッソリ。
ある意味変わりました(笑)
電車通学はなかなかゲッソリさせられますよ☆

明日のカラオケで気分転換してきます。
次の日の月曜は死んでいるでしょうが・・・。


それよりも課題ですね。
今日中に終わらせようとか無謀なことを思ってます。

このページのトップへ
課題を出す時期をずらしてくれたら楽なのに・・・。

やたらめったら課題がありまして、何も更新できない今日この頃です。

来週の月曜に2ページ漫画2本。
来週の火曜に同じく1ページ漫画2本。

月曜は鉛筆で。
火曜のはペン入れまで。

やってらんないよ!!
土曜は歯医者で日曜はカラオケ。
無・茶!!
今から終わる気がしません(汗)

明日帰ってきたら8時だしで・・・。
今日にでもどれか一つでも終わらしたいのですが、晩ご飯の用意が私担当だったり。

仕方ない、金・土で終わらせよう。
たぶんできる。
てか、できないと困る。


更新もしたい。
しかし下絵を描いて、ペン入れの時間がないっっっ!
ということでひたすら絵がたまってます・・・orz

こっちも仕方がないので下絵のまま1枚だけ明日か明後日にでもUPするつもりでいます。
あくまでつもりです。つもり。


明後日の歯医者でやっと歯の間につっこまれているゴムがとれますb
でも矯正の装置をつけるようです。
たぶん歯の裏側につけるはずなので見えないかと。
まぁ行ってみなければわかりませんが。



明日は1時間目からで、しかもデッサン。
今、自画像を描いているのですが描き方がよくわかりません!!

鏡を見ながら、鉛筆で真っ黒に塗りつぶした紙に消しゴムで消しながら描いていくのです。
む・・・難しすぎ・・・。
みんな普通にこなしているからすごいよ。


少しデッサンで気落ちしながらも頑張ろうと思いますb
明日行ったら休みですし。

このページのトップへ
なにか絵を更新したいと思いつつ何もできずに日曜が終わりそうですb

母が土日とも仕事でパソを使うそうで私の時間があまり持てなかったのが理由。
そして課題があったり。
読書感想文です。読書感想文。
この年になって・・・。
本は短編集の本で中に入っている1つだけ読んで書けばいいので楽といえば楽。
でも面倒です。

昔なら課題は提出1日前にすればぎりぎり間に合っていたのですが、大学はそんな訳にはいかないのです。
いつも家に帰ってくるのは7時とか8時。
早くても6時だったりとか。
大学から家まで1時間半かかるもんで・・・。
帰ってくるとへとへとです!
朝も大学が1時間目からの時は5時起き。
眠すぎて電車で、さりなと二人で爆睡。

そんな中で前に日にやろうものなら倒れてしまいますorz
ということで昔の私には考えられない、土日に課題☆
というわけなのです。


明日は1時間目からなので5時起き。
前の週に起きれず寝坊して、さりなに迷惑をかけてしまったので今日は早く寝ますb


この生活にいつ慣れるのやら・・・。
このページのトップへ
ゴムが。


今日は昼から歯医者へ行ってきました。
この前言っていた矯正の件で。
器具を装着するためには歯の間に隙間がいるらしく、そのために歯の間に詰め物という名のゴムをして広げるみたいです。

先生曰く、この詰め物が矯正の中で一番つらいとか。
でも私は全然痛くないですし違和感が少しあるぐらいだったので先生の言葉には「?」でした。

しかし問題はそこではなく夕食時。

ご飯を噛むと痛みがっ!!!
どうやら奥歯を強く噛むと痛みがあるみたいです。
奥歯が使えない!
ということで前歯あたりで噛むのですが無意味。
前歯で噛むと奥歯も連動して同じ結果に。
・・・最悪。
我慢して夕食を食べ終わりました・・・orz

正直、つらいです。
食べ物が思うように食べられないというのは・・・。
ストレスがぁぁぁあああ!!!


明日は日頃のストレスと矯正のストレスを発散しにカラオケに行って参りますb
メンバーは大学で友だちになったTさんとさりな。
さりなとは4月に2回も行っている仲。
カラオケに行きすぎでしょうか?

明日は1人加わるから新鮮味があるかなと期待しときます。


このページのトップへ
今日からパソで更新開始しましたっ!

本当は先週、我が家に帰還してきたパソなのですが、私が忙しすぎて何もできず。
明後日の土曜あたりに更新を!
と思っていたのですが歯医者に行く予定が入っているので今日しちゃえ☆
のノリですb

今日は家に帰ってくるのがはやかったというのも理由の一つです。


ではではバトン。さりなからステキなバトンです。



■ムスカバトン■


ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。
彼のセリフに対して、それとなく反応してみましょう。

1:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
⇒長いね。私なんか凪で一文字だよ。

2:・・・君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
⇒じゃあ見るな。全身茶色のくせに。

3:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
⇒自意識過剰っていう言葉知ってる?

4:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
⇒・・・地球に住んでいる人みんな兄弟☆ってやつ?

5:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
⇒呪文なら1個知ってるよ♪

6:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
⇒開けゴマb

7:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
⇒古文書、読み間違えてるよ。
ちゃんと題名見てから読んだ?
ここはツッコむ場所だよ。

8:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
⇒ケチくさいなぁ。
札でもない上に、その音だと数枚じゃん。

9:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
⇒あんたの頭の中がゴミだよ。
そんな事にも気付かないの?

10:私と戦うつもりか?
⇒戦うまでもないよ。

11:3分間待ってやる!
⇒インスタントラーメンでも食べろと?

12:時間だ!答えを聞こう!
⇒もう少し時間くれたらラーメン以外のインスタントが食べれるのに・・・。
でも仕方がないから我慢してやる。

13:何をする!?
⇒お湯入れてる時に邪魔する、あんたが悪い。
だからお湯がかかるのだよ。君の指に。

14:返したまえ!いい子だから!
⇒何言ってんの。
このラーメンは私のです。あげません。

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
⇒ラーメンごときで怒るな。
大人げない・・・。

16:・・・来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
⇒そんなこと言って私が見てるうちにラーメンかっさらう気だろ。

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。)
⇒おぉ~~~っ!!!すげぇ!
・・・・あぁ!!私のラーメン!!!コラっ!食べるな!!!

18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
⇒そんなに急いで食べるから汁が目に入るんだよ。
落ち着け。

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
⇒ラーメンは無くなったら終わりだよ(違)
蘇らないから新しいの買っておいで。

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
⇒やってみたいという人はやりたまえ。



追記の分は忙しくない、余裕のある人が見るのがオススメ。


【“更新開始ぃぃぃいいい!”の続きを読む】 このページのトップへ
行って参りました!ス・パ・コ・ミ!!

楽しかったのですが、夏のインテのことを考えるとあまり使えない・・・。
という制御があったのでストレス発散しまくりとまではいきませんでしたorz
夏のインテで思いっきり遊んでやる!!発散してやる!!
という意気込みですb

で、結果なのですが買った本が全て狗猫というオチ。
・・・・・・・・・。
何故に。
いつもは少し知っている作品でも絵がきれいだったり読んでみたいなぁ、で衝動買いをすることがたびたびあったのを今回は自粛した訳です。
しかしこんな結果になろうとは。
他のサークルさんも見て回りまくったのですがね。

狗猫9冊が戦利品。

あとはアクセサリーを購入。
・髪留め
・アンクレット
・チョーカー
・イヤリング

↑上3つは蝶がモチーフのものだったりします(苦笑)
だって好きなのですもの!!!(誰)

そんなこんなで諭吉さん1枚と夏目さんが2枚散って逝きました。


帰りは母の日と言うことで母へのプレゼントを買い、喫茶店で友人とお茶し、アニメイトをぶらりとしてきました。


今回の戦利品で置き場が少しスペースは空いているものの、なんとか収まり、ほっとしています。
が、夏のインテでぎりぎりかあふれ出るか・・・。
心配。

このページのトップへ
GW明けの水曜は思った以上にきつくさりなと二人で帰りの電車で寝倒しましたb

そんなこんなでやっと休日の今日、起きたのは1時。
午前じゃないですよ!(当たり前)
午後です。午後!
それから朝飯と兼用の昼飯を一人虚しく食べてました。
家族は子供会の遠足だとか。

私は私でずっとパソをいじってました。
ネットもしていましたが、友人に借りた「キラル盛り」を。

この頃全くしていなかった猫たちの声を聞きながらテンションがハイ。
今はもちろん落ち着いていますよ!

猫のタイピングゲームをしてみたのですが、なかなか難しい。
時間内にかなりの長文を打つのですが・・・・・・・時間内に終わらん!!!

内容言っちゃても大丈夫でしょうか?
いいですか?
いいよね(ぇ)


ある日コノエの声がでなくなってしまったのでキーボードを打って相手に伝えるというものです。
結構設定が無理矢理なところが目立ちましたが・・・。

打つのですが、上で言ったとおり私は打つのが遅いです。
と言っても私の母のように人差し指でポチ・・・ポチ・・・ではなくと言う意味で。
キーボードを見ずに打てないと言った方が早いかったかな。

まぁそんな訳で相手のキャラに「何が言いたいかわからん」と言われる始末。
畜生っ!!!


2時間ほど頑張ったのですが・・・。
成功したり、しなかったり、しなかったり、しなかったりで。

今からもう一回挑戦してきます!!



あっ!明日はスパコミに友人と行ってきますb
もちろん客として。
イベントに参加したい・・・・。

このページのトップへ
20080508182006.jpg

母の愛が詰まりに詰まりに詰まりに詰まりに詰まりまくった結果↑↑↑

今日の私のお昼ごはん。
毎日母に作ってもらってますb
殆ど冷凍モノですけどね・・・。
おかずの半分以上は全て冷凍モノ。


昼ごはん時にお弁当を開けてみたら・・・こんな感じに。
最初はごはんが半分おかず半分だったのですが。
私が朝急いでカバンにつっこんだ時の入れ方がまずかったのです。
ごはんが押さえつけられて可愛そう・・・。
ごめんよ、ごはん!!

因みに今日のメニューは、

黄緑チェックの入れ物に入っている白いのは昨日の晩ご飯の残り物の高野豆腐。
ここからが冷凍。
茶色の物体がコロッケ。
高野豆腐より白い物体はシュウマイ。
シュウマイの下敷きになっているのが枝豆の揚げ物的な。
さらに下敷きにされている黄色いのがオムレツ。

後ごはん。
これは冷凍モノではないですよ!


明日からはちゃんとお弁当をカバンの中に入れてあげる!!
と言えません(ぇ)
ちゃんと入れるとカバンの形が変になるし持ち運びに邪魔。

しばらくこんな弁当ですね☆
てか大学始まってからず~~~っとこんな弁当だったりしますが。


とりあえず母よありがとう!!

このページのトップへ
ついさっき旅行先から帰ってきました!
旅行先は今年の3月に行った卒業旅行と全く同じ場所。
しかも泊まった場所まで。

その場所には何回も行っていて、観光に行っても正直飽きてきていたり。
なのでずっと泊まった所で過ごしていましたb

今回の旅行は1週間前に決まって、場所も近場にしよう!とあれこれ考えて、卒業旅行の場所。
選んだ一番の理由が下の弟が最近(と言っても半年ほど)習い始めた卓球ができること。
泊まった場所に卓球ができる施設があり、1日目も2日目も卓球三昧。
下の弟に負けたのが結構悔しかったです・・・。

父もそんな弟に親の意地でも勝とうと必死。
もちろん父の勝ち。
しかしスマッシュを打つ父が怖かった。

下の弟のスマッシュも負けず劣らずで、私の鎖骨に命中。
今は痛くないのですが、痛かった!!

上の弟も年下には負けたくない!と必死。
でもこちらは惨敗。

勝負は・・・
1位 父
2位 下の弟
3位 凪・上の弟

しかしここで父を負かしたのが母上!
すさまじく強かった・・・。
4回ほど負けず嫌いの父が勝負を持ちかけるも、母が全勝!!


帰りは電車にゆられてながらぐーすか寝てました。
卓球ぐらいしかしてませんがゆったりできて楽しかったですb



これでGWが終わりですね。
明日は1限目からあるので5時起き。
憂鬱です・・・orz

友人方、お土産はないので期待はしないでください(笑)

このページのトップへ
enikki26

今日は5限目が休講で3限目までで楽でしたb
4限目は只単に授業を入れてなくて、いつもはさりなとぐーたら暇を持て余していたり。

そんな今日の3限目のマルチメディア論。
先生はず~~~っとプリントに書いてあるのを読む始末。
この前のゴ●ゴ先生の授業より断然たちが悪い。
暇にもほどがあるよ!!
そんなこんなで授業の初っぱなからお絵かき。
周りからも「シャッシャッ・・・」とか「ガリガリガリガリ・・・」の音が。
あきらか周りもお絵かき。

何か絵を描こうと思い周りも見渡すと私の大好きな蝶がプリントされたTシャツを来た男子が!!
柄は微妙に私の好みではなかったのですけどね(知るか)
後ろから1時間半観察☆
その絵が今日の上の絵↑
男子の顔は似ているかは定かではないのですが、髪型とTシャツは似ているはず。
まぁ蝶とかの模様はもう少し細かく、しかもアゲハチョウでしたがね。
なかなか可愛い感じでしたb
もちろんTシャツが(笑)

ヲタ芸部はさりなに書かれたものですよ。
そのTシャツに書いてあった訳ではないです!!!

吹き出しには「ヲタ芸部は関係ないよ!」と書いてあります。
携帯で撮ったのですがピントが・・・。


カメラ機能がいい携帯が欲しい。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2008年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

