*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
1限目はグロイので追記の方へ回します。
と言っても所詮私の文章力なんでそこまでかもしれませんが。

enikki24

昼休みに新入生歓迎会が1時間だけあったので、さりなと二人でぶらぶら。
そこで演劇発見!

途中から見たので内容はよくわからないのですが、
忍者の世界から逃げ出して坊さんになったのが主人公。
ある日女の子にあって、その子が自分がいた忍者の組織の秘宝の刀を持っていた!!
でその刀が組織の頭目とその息子に狙われて・・・。
という感じです。
あくまで内容は適当ですが。

何故私とさりなが立ち止まって見ていたかと言うと刀の立ち回りが見ていて楽しかったのと、頭目の息子の半蔵(名前があってるかは不明)という青年の声がかなり良かったからですv
なかなか良い声でした☆
結構筋肉ついてましたし!←ここポイント(笑)
でも顔は如何せん残念・・・。

でそれを絵にしたのが上の絵↑。
それにしても頭目の刀がこれでもか!!と長かった。


二人で見終わり、楽しんだ後はゴル●に似ている先生の講義。

enikki25

なかなか暇。
1時間半喋りまくり。
しかも全部自分の人生話。
3回目の授業なのに授業らしいことはトータルで3分ほどしか喋らず。
いいのかそれで!?
と思いつつお絵かきしてました。


さて、初めにもいいましたが追記はグロテスク。
別に大丈夫b
と言う方だけお入りくださいませ。

【“朝から疲れた”の続きを読む】
このページのトップへ
enikki22

休みを存分に楽しんでいるかと言うと、そんなこともなくだらだらとまた昼まで寝倒していたり。
しかし課題もなく気持ち、楽な休みです。

この前の日曜にさりなと二人でカラオケに行ってきたのですが、やはりさすが日曜!人が多くて3時間しか歌えませんでした・・・。
ものすごく物足りない!!もっと歌いたかった!!

帰りに近くの百均と本屋に行って買い物。
百均で1つ物を購入して残高・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4円(マジで)
・・・。
まぁ5月分のお小遣いがあるし大丈夫かな?
と思いつつ今までで一番のブリザードが財布の中で吹き荒れています。
それを母に言うと2500円をくれましたv
お母様!!
と思っていたら、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「今月の駐輪代。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!!!!

我が家の母は少しほめて喜びだしたら容赦なく落とす人です。

ちなみに先週の財布の中身は9円でしたorz
カラオケ代は別に置いておいたのです。
私が使わないように財布の外へ避難をb

また明日から大学ですが2時間目からなのがかなり嬉しいです!
1時間目からだと朝っぱらから満員電車に乗らねばならないので学校に着く頃にはへとへと。
毎日仕事へこんな電車で行く母に尊敬。

今週のGWは近場のお金がかからない場所への旅行が決定しました。
行けないと思っていたので驚きです。
でも帰ってきた翌日から大学はしんどいなぁ・・・。


ではでは拍手返信。


4/28  K様
ライ様喜んでいただいてよかったです。
初ライなので大丈夫が不安で不安で(汗)
どうぞお持ち帰りしてやってくださいませ!
遅くなって申し訳ないです・・・orz
それでは、リクありがとうございました。



このページのトップへ
おはようございます。
ただ今朝の9時です。
今日はさりなとカラオケに行くために早起き(それほどでもないかも)をしていたりしますb
起きる時間が遅いとカラオケで声があまり出なくて、そんな自分にストレスがたまるので。
いつもはたいてい7時まで歌うのですが、今日は晩ご飯を外食するぞ!と父がはりきっていて5時半までしか歌えないと言う悲劇。
昨日しつこくお願いしてこの時間だったり。

昨日と言えば、歯医者に行ってきました。
別に虫歯ができた!!とかではありません。
矯正の方です。
中学生時代にですが寝不足で唇が荒れて皮がめくれてきたりしたのが気になって、よく歯で噛んでいたりしたのが悪かったらしいです。
歯がゆがんでいて見た目そこまでわからないのですが将来的に心配ということで3月の下旬に歯医者へ。
その歯医者では年齢のこともあり少し手に負えないのでと言うことで矯正専門の歯医者に昨日行ってきた訳です。
どうやら直るようで、思わず「おぉ~~!!」ともらしてしまいました///
しかし世の中そんなには甘くはないのですねb
矯正は保険がきかないらしく、かなりの高額。
検査をしてからどれくらい必要かわかるそうなのですが、60万はいるみたいです。
今年は大学の入学費がいったり壊れた炊飯器や湯沸かし器などの修理などお金を使いまくっていて、親にさらにお金を使わせてしまうのかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最初は上の理由で矯正を受けるのをやめようと思っていたら、母がしょうがないよと言ってくれたのです。
まだ矯正具はつけてませんが、近々つける予定。
親というのは偉大ですね。

その後、母に「働いて返せ」と「今年は旅行に行けるかなぁ~・・・あーぁ私のボーナスが・・・」と言われてしまいましたが。

さてさて明日からまた大学だなぁといった感じですが今週は過ぎるのがはやそうです。
火曜日は昭和の日で休みですし。
噂のGWもありますし。
3つも休講があったりもしますし。
嬉しい限りですb
GW、我が家は何処へ行くのやら・・・。


このページのトップへ
先週が終わった時はやっと終わった~~~!
と言う感じだったのですが今週は以外に早く終わったといった感じ。

今日は初めて本格的にデッサンという物をしたのですが、全然わからんという罠。
先生は私の周りの子にはアドバイスを言うのに、私には何も言わず絵をチラ見するだけ。
・・・いじめ・・・まさかありえん。
しょうがないので友人にアドバイスをもらいました。
それに以外にみんなデッサン習ってたっぽくてみんな上手。
みんな受験頑張っていたのね。
一応絵塾には私も行きましたが正直漫画の絵しか描いてなくてダーラダーラ描いてました(汗)

デッサンの授業が終わり、昼休みはさりなと二人で階段に座ってごはん。
さりなのお弁当の大きさが私のお弁当の半分だったりします。
持ち運びが軽そうですが、よく足りているなぁと毎日思っていたり。
そして量的に私の方が遅いという。
そんでもって帰ってからお弁当箱を洗うのが結構面倒。

そんな昼休みが終わりか~な~り面倒な授業を受けてきました。
大学の授業はどれもおもしろく寝たことはなかったのです。
が、この授業は前半寝てました。
授業を受けている生徒のほとんどが寝てるか、心ここにあらず状態。
その中で一生懸命先生の話に耳を傾けている男子が一人。
しかも同じ学科。
そんな男子をある意味尊敬。
しかし見習うことはしません!!たぶん来週も寝てるかも☆ですb

この次は授業がなく、さりなとまた二人で日向ぼっこをしながらお話。
なかなか暇。

最後の授業が特に楽しかったです。
先生は変な人で俺様な方。
恋人はいらなくて愛人が欲しいという人です。
後友人がいないだとか。
てか、いらないそうです。
この授業でニコニコ的な動画を大量に鑑賞。
何のキャラかは忘れましたが、サザエさんの髪型が似ているゴツイキャラが主役のアニメをサザエさんの歌に合わせて動画をつなげた物とかを。
う~ん・・・上手く伝えられなくて申し訳ない(汗)
とにかくおもしろかったのです。
ずっと爆笑してましたb
涙がでてくるほどに(マジで)

こうして今日が終わった訳です。
明日はゆっくりします!!


ではではもみじ饅頭からのバトンですが、上の文↑が長いので追記の方に。
【“行きの電車で座れたのは奇跡”の続きを読む】 このページのトップへ
昨日、おかしな箇所を直すと言ってましたが断念しました(ぇ)
これも昨日言いましたが、このパソはサイトしている壊れたパソではなく母が仕事で(たまに)使うパソなので勝手にデータやらを置いておけないのです・・・(涙)
ということでやはり更新無理そう・・・(殴)

なかなか世の中シビアですorz
今日もお昼からず~っとお気に入りにいれていたサイト様方を探していて、だいたいは見つかったのですが数名行方不明という状態・・・。
泣きそう。
どうにかなるかなと思っていた私が愚かでした。

ネットやらはできるのですが明日から大学。
起床はマジでか!!?と叫びたくなる、まさかの5時半。
眠さマックス!!
授業で居眠りをこかなければ嬉しいのですが・・・自信はあんまりなかったり。
とりあえず早く寝ようとするしかなさそうです。


ではでは気分をかえまして、もみじ饅頭からのバトンですb



もっと知りたいじゃんバトン
あの人知りたいジャンバトン


□ルール□
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する


1)7人にバトンを回す
7人!?
そんなに回せないです!!
ということで少なめで・・・。

さりな
すみ子
ハルカさん

2)お名前は?
凪です。

3)ご職業は?
まだ学生です。

4)お好きな異性(同性でも可)のタイプは?
さっぱりしている人が接していて楽なので好きですかね。
キャラでは無口な方が大好物b

5)特技は?
・・・・・・・・・・・・・ツッコミでしょうか?

6)何か資格持ってますか?
書道の初段をば。
でも字は汚い・・・。

7)悩みが何かありますか?
今は再来週の出さねばならない課題。
正直な所、かなりめんどいです。

8)好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は、麺類が大半。
麺類ならどれでも結構好きです。

嫌いな食べ物は、納豆・昆布・大葉。
納豆はまだ食べれます。大葉は短く刻めば辛うじて。
昆布は何があろうと絶対に口にいれません!!
とろろ昆布と塩昆布は食べれるのですが・・・。

9)今、広い意味で恋をしていますか?
ひっっっろーい意味でならb
今は狗の某金髪さんが大好きv

10)擬人化に萌えられますか?
萌えられるとは思います。

11)回す7人を指名すると共に、その人を簡単に紹介して!
7人ではないのですが・・・。

さりな→いろいろなおもしろいことを知っていていつも爆笑させていただいてますb

すみ子→彼女の脳内は未だによくわかりません。

ハルカさん→まだ知り合って日が浅いのですが、なかなか楽しい人です!


12)原作・学園パラレルで、書いてみたいもしくは見てみたいシチュ&ぷれー(…)はなんですか?(学園パラレルの場合、設定はお任せで
この前さりなと話していたのですが、「あまつき」のメンバーでカラオケ。
内容は最高機密なので明かせないのですが楽しいないようでしたよb
フフフ・・・(怖)

13)いつの間にか呟いてる口癖は?
「めんどっ」
「なんでやねん」

14)最近聞いた、ツボだった台詞は?
「私ほどのいい人はこの世にいないよ!!」
大学の友人Aちゃんです。
おもいっきし自称。

15)今、欲しいものってなんですか?
自宅と大学をつなぐ私鉄(切実)

16)今の生き甲斐は?
日々自分の好きなことをしていることでしょうか。

17)ツンデレキャラと言ったら?
もちろん猫のコノエb

18)あなたは犬派?猫派?
どっちも好きです!

19)男に着せるコスプレ、なにが一番萌える?
浴衣がいいですv

20)お兄ちゃんにするなら誰がいいですか?
桜蘭の森先輩みたいな人がvV

21)財布の中身は?
アニメイトなどのカードと小銭だらけ。


22)目が覚めたらどんな世界に居た?(また、それからどうなった?)
一面森な場所に。
・・・・・・・・・・・・・・それからまた寝る。

23)一日だけなりたい人やキャラ
犬夜叉。
あの足の速さで走るのは気持ちがよさそう!!

24)印象に残っている夢は?
恐竜に町中で襲われる夢です。
食べられる寸前で目が覚めましたb

25)世の中で一番大切なものって何?
相手のことを考えて理解することでしょうかね。

26)今ハマってるCPとかありますか?(腐ネタすみません(汗)
今はこれだ!!っていうのがないです。
ただいま探し中。

27)今の待受画像は?
スライド式なので下手に画面をいじれなくて困ってます・・・。
なので買った時のまま。

28)今日一番最初に食べたものは?
バターがぬってある食パン。
その30分後に昼食を・・・。


まだもみじ饅頭からのバトンが残っているのですが、昨日と同様にまた後日。




このページのトップへ
今日の夕方に叔父が前回言っていた祖母の壊れたパソコンのことで来まして、パソコンが直ったかと言うと直ってません!
ですがこの打っている文字はパソコンからだったりします。
なぜかと言うと、母のパソコンを叔父がインターネットにつないでくれたからですb

今のパソコンは簡単にネットにつなげることができるのですね。
今日初めて知って驚きました!

せっかくネットが使えるのですがUPする絵がありませんorz
まだまだ使えるのは後かな・・・と思っていたところ、不意打ちにできるようになったので。

久々に自分のサイトをさっき見たのですが、壊れたパソと何故か全く違うのです・・・。
字の大きさも小さくなってますし。
何故に!?
ということで明日サイトのおかしな箇所をなおします。
きっとそれだけあのパソがつぶれていたのでしょう・・・。

今日からは普通にすべて運営していくつもりです!!


4月に入ってから慣れない大学に行っているのですが、なかなか大変。
今まで学校への通学時間は小中高どれもだいたい20分。
しかし大学は比べ物にならないくらい。
大学はだいたい1時間半ほど。
しかも朝っぱらから乗るので通勤の方々と合致してしまって・・・。
もみくちゃになりながら行ってますb
電車だけで、その日の体力の半分は貰われていきます・・・orz
帰りは大学にいる時はまだ元気なのですが電車のせいで死にそう。

まぁ友達も何人かでき先生は緩くていい感じに楽しいです!!
まだ授業はどの教科も説明だけだったりで楽ですが来週からは本格的に。
最終まで授業があると帰りが夜の8時になったりで晩ご飯を食べる元気が・・・。
5月に入ればまだ楽なのでしょうか・・・?


ではでは放置してしまっていた、もみじ饅頭からのバトンです。



カラオケバトン

●カラオケスナック派?カラオケボックス派?
カラオケボックス派です。
カラオケスナックって・・・おじさん達が行くイメージが・・・。

●大体いつも何人位で行く?
だいたい4人ぐらいで行きます。
たまに2人。
一番多かったのは7人でしたね。

●友達と?彼女と?彼氏と?家族と?1人で?
友達と行くのが多いです。
家族とは年に1回ぐらい。

●まずドリンクは何を頼む?
アイスミルクティーですb
たまに気分で違うのを頼む時もありますが。

●最初に歌う曲は?アーティスト名と曲名を書いて下さい。
一緒に行ったメンバーにもよりますが、だいたいSHさんの中から適当に。

●今このバトンを自宅でやってますか?会社でやってますか?出先でやってますか?
我が家の自分の部屋にて。

●それでは、カラオケで最初に歌うその曲を今、大声でも小声でもいいので目をつむって両手を広げて気持ち良さそうに熱唱して下さい。
ねぇ・・・パパ その楽園ではどんな花が咲くの?
ねぇ・・・パパ・・・。


●歌ってみてどうでしたか?気持ち良かったですか?
今、夜なんであまり気持ちよくは歌えないです・・・カラオケ行きたい!!
この前行ったけども!

●周囲の反応は?
は・・・反応?!
周りには誰もいません・・・。
なのでノーリアクションで☆

●あなたの18番は?
特にはないです。
でも歌うのはだいたいSHさんかアニソン。

●歌詞の中でどのパートが一番好きですか?好きな歌詞を書いて下さい。
SHさんの台詞部分が大好きですv
最初は恥ずかしくて歌えなかったりだったのですが今は店員さんを気にせず歌ってたりb
「Ark」の「さぁ・・・楽園へ還りましょう、お兄様・・・」
が特に好きですv

●あなたが歌っている時に勝手にハモって来る人をどう思いますか?また、許せますか?許せませんか?
ハモるのは楽しくて好きなのでバッチ来い!!!ですよ。

●あなたは歌が上手いですか?下手ですか?
う~ん・・・。
聞き苦しいほど下手ではないとは思うのですが、かといって上手いかと言われると・・・。
なので中間で。

●歌は技術?それとも気持ち?
気持ちがやっぱ一番では。
でもそれを言うとジャイアンがトップシンガーになってしまうし・・・。
技術もそれ相応に必要かも。

●もし今あなたがカラオケボックスに居て18番の曲を歌うとしたら誰に向けて歌いますか?
カラオケはストレス発散に行くので自分に対してでしょうか。

●次にバトンを廻したい人は?
先日一緒にカラオケに行った、さりなで!!


まだ少しもみじ饅頭からのバトンがあるのですが、時間の関係でまた後日ということで☆

このページのトップへ
只今諦めという感情しかありません。
絶望でも可。

今日は昨日言ったとおりカラオケに行ってきました。
事件は帰った時には時すでに遅し。
あの子はおじさんに連れて行かれたのです。
静養するべく叔父宅へと。
最後に会ったのは火曜日。
前々から調子がおかしいことには気づいていたのですが・・・。
叔父宅にてご臨終。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・私の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パソコンが。

厳密に言えば祖母のですけどね。
前に言いましたがマウスがたまに動かなくなったり読み込みが遅かったり、メールを受信できなかったりしたのです。
叔父は機械関係に詳しい人なので叔父宅に持って行き見てもらったそうです。
私がカラオケに行っている間に・・・。

どうやらパソの中心部が壊れたらしく修理に出すとか。
もしかしたら新しいのを買うかもですが。
叔父宅に持って行ってから本格的に壊れたらしく、起動しないようです。

バックアップをとっておこうと思っていた矢先に持って行かれ、お気に入り共々抹殺。
泣きそうです・・・orz
帰ってきたら探しまくらねば!

サイトもいろいろと変更が発生するので サイトは日記だけの更新ということで。
次回から必ずバックアップをとっておきます!! このページのトップへ
今日も今日とてガイダンス。
所謂、説明会です。
ただ単に授業説明と先生紹介と少々。

明日からはまた暇だったりします。
授業開始は今週の土曜日かららしいのですが授業をとっていないため休みv
ゆとり教育というやつですb
なので授業は来週から。
どんな授業か今から楽しみです。

そして明日は休みをおおいに活用して久々にカラオケ!
さりなと一緒に行く予定。
SHはいつも歌っているので違うのも歌いたいなぁと思ってます。
と言っても所詮アニソン。
あはは☆

4月になって大学がある日は早起きなどで疲れていたりするので発散してきます!! このページのトップへ
嘘というのは難しいですね。
うまいことつきたいと思い、虎視眈々と一日中狙っているのですがなかなか・・・。

ということで、4月が始まりましたね。
今日で私は春休みが終了。
明日は大学に行ってきます!
説明会らしいのですが入学式前にやるのが不思議。
先に入学式では?
しかも朝っぱらから。
明日は2カ月ぶりぐらいに6時起き。

2カ月ずっと休みで毎日が暇で暇で。
何もすることがないのは人間を駄目にすることを知った春休みでしたb

この休暇中に一周年企画の絵を消化するのを企んでいたのですが・・・orz
後一枚のところでゲームオーバー。
キリリクの復帰は企画絵を消化してからと言うことで。
またしばらく消化できなさそうだったりもしますが(汗)
気長に待ってあげてください!! このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

