*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
enikki20


さっき帰ってきました。
今日もカラオケに行ってまいりました!二日連続ですb
連日はきついかなと思っていたのですが、昨日は7時間ほどで今日が3時間でそれほどでもと言ったところ。
どちらかと言えば歌いたりない。

カラオケを終えた後マ●ドへ。
そこで上の↑絵をカキカキ。
コノエを描いたのは主人公だから。
グンジを描いたのは愛故にv
その他は描き方がわからないから。
バルドの模様なんて適当すぎたり。

ちび絵は2回目。
なわけですが、やっぱりまだまだ慣れませんね。
でも描いていて楽しかったですb


さてさて2月中に、もう一回更新する!とか言っときながら断念です。
もうしばらくお待ちくださいorz

このページのトップへ
今日、卒業式でした!
ずっと座って校長とかの話を聞いている間と卒業証書を貰う時以外は座って立っての繰り返し。
座れた!と思ったら「卒業生、起立」。
正直しんどいです。もう少しゆっくり座らせて。
校長とかの話長すぎ。
「卒業おめでとう」だけでOKだと思う(マテ)
卒業証書を貰う時に「はい」と返事をしなければならなくて緊張しました。
声が裏返ったり発音がおかしくなったりしたらと思うと・・・。
しかし無事に終わりました!

少し目が潤んだのですが結局涙は出ず。
でも号泣はしたくなかったです。
少し泣くぐらいはしたかった。


卒業式が終わり、クラスで写真を撮ってからクラブへ。
しかし余り居れませんでした。
何故なら卒業式終了後すぐに携帯を買いに。
友人達よ!今度会った時にじっくり話そう!!

ということで携帯ショップに。
今回はカパッと開ける従来のモノではなくスライド式。
画面に傷がいきそうでドキドキ。
予算の関係で5万する最新には手が出せず、一個(?)古い機種。
カメラ機能はいまいちな気がいたします。
電話帳とブックマは新しい携帯に移行できたのに何で画像はできないのだろう・・・。
大切な狗猫の画像が全部無くなりましたorz

明日は昔の友人達と半年ぶりぐらいに遊びに行ってきます!
久々に会うのでかなり楽しみですv

このページのトップへ
携帯の電池パックが膨張しています。
電池の部分の蓋を押し込めるようにして閉じないと閉じれない状況。

今日は卒業式の予行だったので学校へ。
友人にメールをしようとすると携帯の電源が切れましたorz
結構最後の方まで打っていたのに全部消されてなくなりました・・・。
こんちくしょうめ。

この頃、毎日充電をしているのにメールを1・2通送ると電源が切れます。
一昨年にも、こんな事があり携帯ショップで「電池パックを変えたらいけますよ」と言われました。
そのときは電池パックを交換したのですが、今回は新機種を!!!
ということで機種替え。

母と二人で携帯ショップに行くと人が沢山いました。
店員さんを待とうと展示してある携帯を見て思ったのですが値段が馬鹿に高くないですか?
何で5万とか普通に売っていらっしゃるの?!
友人に去年の11月から高くなるとは聞いていたのですが、これほどとは・・・。

とりあえず店員さんと相談。
しかし新機種にするなら色々と証明書がいるらしく、しかも私の携帯の名義が父なので父の証明書もいるとか。
結果、断念したわけです。
おかげで前の電源切れっぱの携帯のまま。

とりあえず今日の結果を父に相談してから後日行くことになりました。

このページのトップへ
どうも、暇人です☆
今日は昼に、やっと起きました。
ついこの間、昼に起きていてはだめだ!
と思いまして、次の日は8時に起きようと目覚ましをあわせたものの、挫折。
起きたら12時。

目覚ましをあわせること(だいたい9時)は休みに入ってから、いつもやっていたり。
でも起きると太陽が真上。
金曜は起きると1時半ぐらいでした。
寝過ぎで頭痛が。
起きてしばらくはストーブに当たりながらボーっとしてました。

明日ははやく起きたいです。

そして絵なのですが、CGの描き方をガラッと変えまして苦戦中。
ゆっくり描いているのでまだ1枚も描けてない状況ですorz
相も変わらず、デリータのソフトを使ってます。
ホトショを使いたいのですが、使い方が、いまいちわからず、未だにつかってません。

今週中には更新したい・・・です。

このページのトップへ
今日は珍しく午前8時に起きました。
久々の朝ご飯です(笑)
と言っても昨日の残りのみそ汁と食パン1枚。
ミスマッチ。
まぁおいしいかったですb

今月の更新2月の頭に一回したきりですね・・・。
特にすることもないくせに絵を描いてませんorz
去年の9月頃の絵なら2枚ほどあるのですがUPしようか悩み中です。
古すぎてUPする勇気が・・・・。
とか言いつつ、昨日絵を描いたのですが、まだまだ途中。
はやめに描いてUPします!!
9月頃の絵は気が向いたらということで(ぇ)

明日ぐらいから部屋の掃除をしようと目論んでます。
机の上が教科書やらで使えない状況なので。
後、大晦日の大掃除の時に手を抜いたクローゼットの中身も。
あちゃー・・・なことになってますんで。
あはは。
未だにランドセルがあったりします。
クローゼットの中に。
極めつけに大晦日にランドセルの中を覗くと教科書が。

過去の私よ、小学校の頃の教科書なんぞ持っていてどうする。
ほかせよ!

それにしても、ランドセルってどうやってほかすのでしょうか?
粗大ゴミ?

このページのトップへ
昨日は申し訳なかったです。
さっき昨日の日記を見直したのですが、誤字・奇怪文章だらけ・・・orz
なので、おかしな所は書き直しました。

とりあえず、鼻血が出そうなくらいにテンションが上がり、コスのお方達がとてつもなく可愛らしかったということが解って頂ければ十分ですb

初描きグンジですが、難しかったです。
髪の毛長めでフード被って目が見えなければグンジになるかと思っていた私が、浅はかでした。
何あの難しさ!!1枚紙没りましたよ!!
一応腰あたりまで描いてたりするのですが、思いつくままに描いたので腕らへんがおかしなことに。
よって、顔のドアップ。
所謂ごまかしです☆

ちび絵は昨日言った通りです。
こっちも難しい。
グンジの背中のタトゥがどうなっているのか解らなかったので、適当だったり。
ちび絵も初描きで少し不満。
機会があれば練習していきたいです。

そしてまたイベント行きたい!
ただ今5月(だったかな?)のオールジャンルのイベントに参加しようか悩み中。

このページのトップへ
enikki19


イベントって良いですねb
オンリー最高です!!
ビバ☆オンリーイベント!!!!!

今日、狗猫オンリーイベントに、さりなと行ってきました!

入場料払った時にお菓子頂きましたv
オンリー名が書かれた煎餅。
もったいなくて食べれないっっっっっっっっっっっっっ

片っ端からサークルさん方をまわり、物色して、スケブ頼んで、お話して、と楽しかったです!
冬コミで出ていたお方もいらっしゃって新刊買ったり。
すごい可愛い絵のマシンガートークのお方にはテンションをさらにあげられたり。
途中から顔が熱かったです。
まぁ初っぱなの入場待ちからテンションおかしかったですけどね☆
徹夜明けとイベントはものすごくテンション上がる人です、私。
むしろ、おかしくなります。

携帯にはコスさんの画像を厳重に保存させていただいてますv
コスの方が更衣室から出てくると周りの人がガン見。
コスプレも大変ですね。
とか思いつつ私も負けずにガン見。

それにしても皆さん、体細すぎ。
特にラゼルのコスをしていらしたお姉様。
少し緊張しつつ撮らしていただきました!!!!!!!!
コノエ(悪魔)も可愛いっv
きゃーきゃー言ってました////

その後に双子のキルとウルも来て、さりなと二人で写真の許可を貰おうとねらってました。
後ろからつけ回す姿はストカー。
無事撮らして頂きました。
二人ともちっさくて可愛すぎv

リークス様とフィリも撮りました!
リークス様の三つ編みが素敵v

グンジとキリヲもいてきゃー!!!でした。
さっそく撮らして頂きまいたとも!!お二人とも!!!
どっちも細くてかっこ良すぎVv
撮った後に暇になったのか二人で隅の方でトランプをしているのが可愛くって可愛くって////
たぶんスピードをしていたかと思います。
もちろんその姿も撮らしていただきました!!

enikki18


上の舞台では軍服のシキとアキラの撮影会が。
それを見つつ遠目にキリヲとグンジを見て、二人でニヤニヤしていました////
かっ可愛い//////

辺りに猫耳やらが、わんさか。角も何匹か。
ある意味すごい光景。
まさに眼・福!!

帰り際にフラウドとカルツを見て帰ってきました!
何故かヴェルグだけがいなかった・・・。
すごく惜しいです。

帰りはさりなと二人でニヤニヤ。
とても怪しかったかと思います(汗)
もちろん携帯を見ながらにやけていた訳ですが、未だににやけ顔が治りません。
えへへ。

家に着いてからは上の2枚の絵を描いて満足。
2枚目のちび絵は結構手こずりました。
多少デッサンが狂っていようが気にしないでくださいませ!

明日にはにやけ顔が治っていますように。
にやけ過ぎて鼻血がでないことが奇跡な一日でした☆


このページのトップへ
髪の毛ばっさりいきました。

本当は昨日行くつもりだったのですが学校から帰ってパソをしていると予定時間が狂いに狂って行けませんでした(ただ単にめんどかったり)。
で今日行ってきたのです。

前の髪の長さは胸あたりまであったのですが今は肩ちょい下。
言っておきますが失恋云々ではありません!

切りに行った時はそこまで切るつもりは全くなく、髪の長さは同じくらいで髪型を変えられないものかと考えていました。
美容院で髪型のカタログ(?)を見してもらったのですが、いいのがなく美容師さんの「もう春やから、見た目軽くしようか」と言う言葉に従い、結局ばっさり。

もう10年近く通っている美容院だったりして結構お世話になっています。
切っている最中に大学を受かったことを言うと、サービスで髪の毛を染めて貰いました!!
と言っても一部分なのでメッシュみたいな感じですが。
そして、よ~~~~く見ないとわからないくらいの茶。
メッシュと言えるものではないやも。

染めるために毛染め剤を塗るのですが全く染まらない。
どうやら私の髪の毛にメラニン(だったはず)が多くて、つまり黒すぎて色がはいらないんだそうです。
そして少し強めの毛染め剤に変更。
それでもあんまり染まらず、よ~~~~く見ないとわからない色に。
美容師さんが言うに、もう少し茶色にするつもりだったとか。
私的にはまだ学校があるのでこれぐらいがちょうど良い感じだったり。

前髪も切ってもらいパッツンです。
パッツンにしたいというよりパッツンの髪型を描いたりするのが好きで、冗談で「似合うかな?」と美容師さんに聞くと「やってみる?」と返事。
そしてパッツン。

見慣れない自分なので少し戸惑ってます(笑)
前の髪型が少し恋しいかったり。
また伸ばしますb
このページのトップへ
nikkie17


昨日は受験から解放されたからか創作意欲がわき、絵を3枚描きました。
その最後の1枚が上の絵です。
友人方の何人かはわかるはず!てかわかって!!
2枚は明日ぐらいに色つけをするつもりです。
実は1周年企画の物。
なかなか構図が決まらず今日に至ります。

企画は3名様にリクされたのですが、2枚で疲れたので書き殴りたい一心で最後の1枚はこんなふうに。ザカザカ描きです。
そして、ね・こ・み・み・・・・!!
自分的には垂れてる耳の方がベスト(殴)

(確か)10分で下書き。
(確か)10分で色塗り。
所要時間20分ほど。
そして初描き。
似てるだろうかが心配です。

明日は登校日。
担任に渡すメッセージカードを未だに書いてません。
明日が提出なのに・・・。
何時書こう・・・?
今日は予定が詰まりに詰まってますb
・・・・なんとかなるか。
がんばります☆

このページのトップへ
回りくどいことはせずに直球でいきます。

受かりました。

大学に。
無事合格です!!!!!!!!!!!!!!!!!

朝っぱらから鳴り出す携帯の目覚まし機能で起きたものの、眠い。
なので二度寝をしようと微睡んでいると母上にたたき起ました。
頭がボーっとする中、ハサミを突きつけられ「開けてみ!!」の一言が。
それが合格通知でした。

大学の試験方式は3通りありまして、
①センター試験+実技
②センター試験のみ
③実技のみ
私は全て受けてみて通ったのは③の実技だけ。
センター試験全滅です☆
母は少し複雑そうな顔をしていらっしゃいました。
申し訳ない、母上・・・・・・・orz
そして片っ端から親戚に電話をして今に至るわけです。

みなさん心配おかけしました!!
そして、ありがとうございました!!!

このページのトップへ
昨日デスノ見ました!
映画館で友人達と見たので2回目ですが面白かったですb
永久保存にするためにDVDに録画。

家族で見ていて、私一人で騒ぎすぎて何回怒られたか。
でも叫ばずにはいられなかったのです。
Lが可愛すぎて(笑)
何回見ても、あのひょっとこが////////////

そしてこの頃暇。
起きたら朝ご飯兼用の昼ご飯。
目が覚めると何故か、もうすぐ昼なのです。
・・・・・・・。
もやしっ子な生活をしております。
2月に入って外出した回数は3回。
そして12日の登校日までに外に出る用事も特になく。
極めつけに曜日感覚が皆無。
毎日何曜日かなんて関係なくなってしまいました(汗)
休みとは怖いものですね。

しかし明日は合否発表。
というのは覚えてます。
明日は日曜日。つまり今日は土曜日(何)
明日が来て欲しくないです。
でも今の中途半端な位置も嫌だったり。
明日が怖いです・・・・・・・orz
とか言いつつ、いつもと変わらない一日を過ごしますけど。
明日一日が良い日になりますように(必死)

このページのトップへ
今日は節分ですね。
毎年、祖母が炒り豆を作って年齢+1粒くれます。

そして残った豆はベランダから庭へまくのです。
朝になったら、きっと鳥に食われているのでしょう。
たんと食いなさい。

それでも余った(まくのに飽きられた)豆も食べます。
食べなきゃもったいない。

今日の晩飯は自家製巻き寿司かと思いきや、外食かも。
父が一昨日に言っていたのですが、母は反対だそうです。
鰯など、せっかく買って今日の準備をしていたのに!!
だそうです。
子供的には、外食バッチ来い☆
なのですが。
できれば焼き肉が嬉しい。

母上!鰯は明日食べるから今日は外食に行きましょう!!!(切実)

このページのトップへ
昨日、学年末考査が無事終了しまして今日から休みです!
英語が心配です・・・。

いきなり休みになると人間何をしていいのかわからないものですね。
何もすることがありません。
あ!!絵は描きますよ!!一周年企画の。
申し訳ない。

今日は朝からたたき起こされ、午前中にパソコンいじったしで午後から何しようか、ご飯食べながら決めようとしています。
CDでも借りに行こうか。
でも面倒。
あっ絵描きたい。
こんな感じにぐるぐる考えてます。

母上には休みということで、ここぞと家事をいろいろと頼まれました。
でも何を頼まれたか微妙に曖昧(ぇ)
私の家では頼まれ事は1回で聞き取り、確実に遂行しなければならないのです。

とりあえず今日は弟に頼まれた(というか命令)ハガレンの映画を借りに行きます。
後CD。

この前深夜にハガレンの映画をやっていたのですが、深夜で見ることを親に怒られた弟は私にお願いしたのです。
ビデオで録画して欲しいと。
※私の家のビデオデッキは壊れていて予約録画ができません。※
しかし私は疲れていて、とても起きてはいられなかったので断りました。
そしたら駄々をこねたので今度借りてくることを約束したのです。

まぁとりあえず借りてきます。
そして私も見ます。映画館で一回みましたが。
そして見ながら一周年企画の絵をば。

今日の午後の予定でした。
上手くいくは別物です☆

このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

