*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
やっと改装終了です!!
長かった!
すみのすみまでいじり倒したので時間が結構かかりました。
しかも我が家のルールで1日パソコンの使用時間は2時間まで。
というのがあるのです。
おかげで全然できない・・・。
毎日チマチマチマチマやってました。

今回メールを付けてみました。
掲示板をつけようかとかも思っていたのですが、こっちの方がいいかなと思いまして。
まぁメールの設置だけで2日もとられたわけですが。

なにかありましたら、メールでお知らせくださいませ。


今年も今日をいれて3日。
年賀状が手つかずです・・・orz
1日のフリー絵には間に合うとは思うのですがオフ友の方々、間に合いませんっっっっっ!!
遅れて届く模様です。

今日の午後からでもマッハで描きます。年賀状を。
フォトショの使い方がわからないのに塗るとえらいことになりそうなので昔から使っているソフトで描く予定。

今年の年賀状はフォトショで描く予定だったのに!!

このページのトップへ
enikki15


メリクリ!!
みなさんサンタさんからプレゼント貰いましたか?
私はもらえません・・・。
なんでも私の家では小学生までがもらえるのがルールだとか。
なんでやねん。

小6のときまで親は必死にサンタさんを信じさせようとしてましたね。
たまたまプレゼントの隠し場所を見つけたときは、
「サンタさん忙しいから渡してもらえるように頼まれてん。」
とか。
信じても小3でぎりぎりな気が・・・。

色々ともらいましたが一番覚えているのは犬が欲しい!!
と頼んでぬいぐるみの電池で動く犬が来たことでしょうか・・・。
しかもまっすぐ行かずに斜めに歩く犬。
まぁ嬉しかったですけどね。単純でしたから。あのときはまだ。
小学生にもなってませんでしたし。

次に小1ぐらいのときにも犬を頼みましたね。
そのときはセー●ームーンの目覚まし時計が。
朝っぱらから「起きないとお仕置きよ!!」で起こされました。
今思えば危な・・・・・・・・・。
あの目覚ましは叔母の家に泊まりに行って叔母と弟と私で晩ご飯の買い物について行ったとき時計屋さんで見つけてしばらく見ていて欲しかったモノだったのでかなり嬉しかったです。
でも母も父も私が見ていたことを知らなかったのにと不思議でサンタさん本気で信じましたね(笑)
今思えば叔母が母に言ったのかと。

サンタさんって今の時代どこから家に入るのだろうと従兄弟と話したことがあるのですが、従兄弟はあっさり「泥棒だよね。」と。
夢がない従兄弟。
もう一人の従兄弟は「幽霊だよ!!」と。
夢は・・・あるのか?

私はイブもクリスマスも関係なく絵塾でした。そして明日も。
結構慣れてきた感じです。
早起きがきついのをのぞけばですが。
それでは明日も絵塾行ってきます。
みなさん、よいクリスマスを☆

このページのトップへ
今日絵塾へ行って来ました!

前に見学に行くときにはすみ子と一等兵に連れて行って貰ったのですが今回は一人。
まぁ迷わずにいけるかな?と思い授業開始時間の15分前に電車を降りたのですが、迷いました・・・orz
自分を過信しすぎたようです。
なんとか勘と前回来たときに見たモノだけを頼りに着きました。
・・・・・・・・・・・・5分の遅刻と引き替えに。

公募推薦が終わった後の冬期講習なので人は少ないとは聞いてはいましたが思ったより人がいて驚きでした。
私と同じコースの子はいませんでしたけど。
長机2つ分を一人で貸し切り状態。他のコースの子は長机一つに2人。
・・・・・・・・・・・・贅沢?

一人で黙々とたまにぼーっとしながら課題の絵とかを描いて、その課題を使った話も書いてとやっていたのですが、漢字がわからないのがあって思いっきりひらがなで「けいたい」と書きました(苦笑)
なるべく試験を同じにしたかったので携帯の辞書で調べる訳にもいきませんし他の言い回しも思いつかなかったので無難に。

最後に先生が、雑誌貸したるよ!!次持ってきてくれたらいいから。
とフィ●ュア王を借りました・・・。
先生、どうせなら次のときにの方が。今日荷物重いのに・・・。
そしてただ今両肩筋肉痛。

毎日学校まで自転車通学の私は肩が弱いと改めて思った1日でした。
明日も絵塾行ってきます。明日は迷子にならないはず!!(切実)

このページのトップへ
昨日やっと期末考査終了いたしました!

さっそく今日3教科テストが返ってきた訳なのですが欠点ぎりぎりが2つも・・・。
なんとかセーフでしたがヒヤッとしました。
因みに教科は古典と英語。
 
英語のテストで救急箱が答えの箇所があったのですが、見事に急救箱と書いてました。
なんか先生、せこい。

あと一つの教科は現代史だったのですが点数は普通に平均点。
でもこの前の中間よりは落ちていて残念でした。
とりあえず心配な教科が返ってきて一安心ですb

そしてこれから授業が毎日3限目まで!!
かなり嬉しいですv
ちゃきちゃきっと改装したいです。
なんにも更新できませんし。
といってもそこまで余裕があるわけでもないのが現実です・・・orz

なんだかんだでもう12月も日にちが2桁ですね。
この頃日が経つのがはやい気がします。
1日は長く感じるのですが。
あっという間にもう今年も終わりで来年。
年賀状・・・まだ描けてません!!
そして友人たちの年賀状が楽しみですv

その前に改装がんばります!もう少しお待ちくださいませ。 このページのトップへ
もう12月ですね。あっという間の11月でした。
更新全然してなくて申し訳ないです。
なんとか半分くらい改装が終わったところだったりします・・・。

そして期末テストが一週間きっていたり。
なので来週の金曜まで日記も書けない・・・orz
テストが終わりましたらドッバーっと改装できたらと思ってます。

この前後輩から念願のフォトショを貸して貰い、ただ今練習中です。
今年の年賀状は是非ともフォトショで描きたい!!
ですがなかなか上手くいかないものですね。
はやく慣れたいです。

この日記を書き終わったら勉強ができるように部屋の掃除です。
机が見えないくらいにプリント類が散乱しているので。

ではでは来週までさらばです☆ このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

