*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
一昨日に委員会の仕事で絵を描いていてそれにトーンを貼っているときにカッターで指を切ってしまいました。
初めて切ったので驚きました!
トーンを削ったあとのカスを刃先から拭っていてよそ見をしてしまいグサッと。
血を流しながらそれでもトーン貼ってなんとか完成。

昨日は消毒しただけで学校へ行ったのですが切り傷というのは治りにくいですね。
今日は昨日とうってかわって絆創膏をはって行ってきましたら傷跡がつながっていました。
絆創膏ってすごい!!
巻いていた所の肌だけが白いですが(笑)

昨日は傷がふさがらなくて一日中痛かったです。
傷が引っかかって大変でした。
そんなこんなで授業を受けていたのですが、あれは確か6時間目の授業だったはず。
教室に行くと机の上に某漫画雑誌が。
しかも思いっきり開いておいてあったのです。
・・・・・・・・ネ・タ・バ・レ!!!
読んでいる漫画でした・・・orz
不意打ちもいいところ。
畜生っっっ!!

なんか昨日は最悪でした・・・。
明日は一等兵とすみ子と一緒に絵塾に行ってきます。
できれば友人ができたらとか思ってます。
楽しみですが怖くもありますね。
ドッキドッキです☆(キモッ)

日曜日にでも部屋の片づけします。
この前絵の資料で雪崩が起きましたので(汗)

このページのトップへ
あっという間の3連休でしたが、皆さんは楽しめましたか?
私は楽しんだのですが疲れました。

金曜はさりなと二人でカラオケへ。SHなどを歌いましたv
気分転換な感じで楽しかったです。
行ったとき満室で40分ぐらい待ったりしたのですが、やはりみんな考えることは一緒なんですねb
クラスの友人が2人ぐらい見かけて焦りました。
何て話しかけたらよいのやら。
ああいうとき困りますよね。

まぁそんな訳で少し待ってから部屋に入って歌い出しました。
2人なんでペースがかなり速いのでSHはきつかったです。
なので歌を変えつつ歌っていたのですが、さりなの2杯目のジュースがいっこうに来ません。
私も1杯目を飲み終わったのでさりなの2杯目を再注文するときに一緒に頼んだのですが、来たのは私が頼んだ分だけ。
・・・何故?荒手のいじめ?
とか思いつつ私がもう一回さりなの分を頼むと来ました。
なんか複雑です。
てかもう笑いましたよ(ひどっ)
同情なんか通り過ぎて。
ごめんよ、さりな!!そして色んな意味でお疲れ!

そんなこんなで金曜終了。

ついで土曜。
父上と一緒に大学のオープンキャンパスへ。
車で行ったのですっごく楽でした!

この大学には第3希望で受けるかどうかを見に行ったのですが、作品を見てもらってもパラ見でアドバイス一切なし。
ありえん!!
とは思ったのですがとりあえず受けようと考えていたのですが、家族会議でこの大学を受けて本命に力が入らなかったらいけないということで受けないことに決定しました。
まぁもし受けるとしたら期末試験と思いっきりかぶっているので忙しいことこの上ないことになっていたかもなのでよかったです。
期末は英語をどうにかしないと・・・。

そして最後の日曜。
友人と専門学校にコッピクの体験に!
コピックの色数は一見多く見えたのですが、使ってみると同じ色が多く中間色があまりないという厚塗りしまくって紙が波打つぐらい塗り込む私にはきつかったです。
中間色がないと濃い色がなじまないので。
それに持っている色がなかったので更に塗りにくかったです。
でも先生に色々とアドバイスを頂いて勉強になりました!!
ありがとうございました!


とまぁこんな感じの休日でした。
1日ぐらい部屋でゴロゴロしたかったです。
でも楽しかったので良しとしましょう!!
今週もはやく終わってくれると嬉しいのですが・・・。

このページのトップへ
サイトをガガガっと工事中。
いつ終わるかは不明ですがなるべくはやく終わりたいです。

本当は今日中とか思っていたのですが、無理なので時間的に。
なのでしばらく更新できません。
日記の方は書きまくるまではいかないと思いますが頑張りたいです。
暖かい目で見ていてあげてください!

話は変わりまして今日は買い物に行ってきました。
マフラーと手袋と服を買いに。
マフラーは気に入るモノがなく、手袋は探している型がなかったので結局服だけ買ってきました。
switchの快ちゃんがつけているみたいな手袋が欲しいのです。
また今度別の店に行って探してきます。そのときは母上に強請るつもりだったり。ついでにマフラーも。

そして金欠です(ぇ)
そんでもって今週はさりなとカラオケ。
どうしようか・・・。
カラオケは絶対行きたいですし。
母上に頼み込んでみます。
きっと来月のお小遣いの前借りになりそうでうす。
もしくは掃除を頼まれるかですかね。

とりあえず今週の3連休見事に埋まってしまって残念。
まぁほとんど遊びですが。
後2日で学校休み。嬉しいことこの上ない!!
これで今日みたく午後カットだったらどれだけ嬉しいことか。

今日は母上のご機嫌取り頑張ります! このページのトップへ
enikki14


今日はあさっぱらから寒すぎです。冷え性にはきつい時期ですね。

さてさて第二志望の大学ですが、合否通知がきません。何故!!?
しかし現代の文明は進んでますねb
インターネットで見ましたら、不合格だそうです。
またか。ここまで来るといっそ清々しい。
冬期講習だけでも絵塾に行こうか迷い中です。
それでも私は遊びます!!(待て)

手始めに明日は学校が昼までですしサイトの方を更新したいと考えています!!
それとマフラーが欲しい。新しいの。
明日にでも買いに行こうか行かまいか・・・。
明日決めます。
イベントも3月参加します!・・・と思います。

まだ受験が続くことが、いとわずらわしい。
このページのトップへ
今日学校に行って合否を何回か聞かれたのでここで少し弁解しときます。

今回落ちてしまったのですが、私の中で一段落ついたので、あまり気にしてません。
通知を見たときはつらかったし泣きもしましたが泣いてすきっりして2,3時間後には母と一緒にお出かけしてましたし。
むしろ母の方が落ち込んでいて、自分の過去の受験話をだしてきて横で泣かれるという体験もしてしまいました(笑)

夕方ぐらいになると、もうすっかり過去の話みたいなかんじになっていて反対に学校で友達に気遣われるのが心配でした。
気遣わないで欲しいという訳ではないのですが、私のせいで周りが暗くなるのは嫌なので、ということなのです。

家族に立ち直りがはやいと言われたのですが自分でも思います。
今回いかに自分が神経図太いかを思い知らされた気がいたします。

後悔とかはないですし、良い経験になったとも思います。
それに私は後ろは一時だけ見て、あとは前を見ろ!の精神で生きているので。

なので友人方、気にしないでいつも通り接してやってあげてくださいv
気にしてくださった方ありがとう!!
このページのトップへ
昨日、弟が脳トレの本(100均)を買ってきたので兄弟3人でやってみました。
何個かマークがある中でひし形のマークだけを塗る問題で塗ると絵が浮かび上がってくるらしいのです。
ぱっと見あきらかにトンボの絵が見えるのですがひっかけだろうと思いつつ3人で塗っていってみると絵が・・・浮かび上がってきません。
遠見に見ても近くで見ても駄目でした。
・・・何故?答えは何!!?
ということで答えをチラリ。
・・・・・・・・・・・・・・・・答え:トンボ
・・・・・!!
ありえねぇ。
どこが脳トレだぁぁあああ!!!!!

トンボと言っても塗ったのはトンボの目と胴体と羽の先っぽだけ。
中途半端です。
誰が答えをわかろうか!!
さすが100均。と言うべきなのかもしれません。

100均っていいのもあれば全然なのも入り交じっていて選ぶのは慎重にしないとですね。
でも文房具は全部はずれだと思ってます。
鉛筆は書きごごち最悪だし、さしは文字が消えるし、消しゴムは消えにくいし、のりはくっつかないし、色鉛筆は薄すぎるしで。
でも100円ていうのは魅力的ですよね!
年がら年中金欠の私としましては。

お金といえば、お年玉がそろそろもらえなさそうです。
そしてお小遣いも。
バイトしなきゃですかね。
一度はしたいとは思ってはいますが、接客業は避けたいところです。
見知らぬ人に話しかける勇気というものは持ち合わせていませんので!!
年末の郵便局の年賀状の仕分けにでも行こうかなと考え中です。
てか私よりも母上が乗り気。
何でだ。

とりあえず明日から学校です。
長い休み明けの学校な気がして変な感じです。
行くのが面倒だ~~!!
でも行かなきゃですよね。
いってきます。 このページのトップへ
どうもっ!お久しぶりです。
昨日やっと受験が一区切り致しました。

で今日、第一志望の大学の合否がでたのですが、不合格でした・・・。
なんとなく駄目な気がしていたのでやっぱりと言った感じですかね。
第二志望にかけます!!もう入試終わったけど☆

久々に日記を書いている訳なんですが、何時の間にやら色々と変わっていて驚きです。
浦島太郎てきな気分を味わってます(笑)

さてさて、これからの事なのですがまだ第二志望の方の結果が出ていないので出てから決めようと思っています。
なのでしばらくは更新はなしです。
はやく終わってくれたらいいのですが・・・。


拍手返信。

11/7   一等兵様
リンクありがとう!!
まさか一等兵と相互することになるとは思っていなかったので拍手を見たとき驚きました(笑)また落ち着いたら確認させていただきます。
報告どうもありがとう!


このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

