*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
enikki13



実は今日の睡眠時間は3時間だったりします。
しかも7時間授業を受けて死にそうですb
因みに就寝時間は4時。

日本史の授業で歴史を調べてそれを発表というのがありまして、先生にその原稿を今日見せねばならなかったのです。
10時頃からやり始めましてネットでも調べていたのですが、なかなか目当てのものがなく嫌気がさしてきたので気分転換。
お気に入りに突っ込んでいるサイト様などを巡ってしまいました・・・orz
原稿事態は2時間ほどで仕上がったので、サイト巡りさえしなければ1時か2時には寝れたはず。
もう自分が憎たらしいです!!

おかげで今日は眠い眠い。
今日は今日とて明日の漢文の提出物なんぞも残っていたり。
今日は日付が変わってしまうのは目をつむるとして、1時には寝たいです。


拍手返信!

9/23 みっつ様
訪問者履歴からいらっしゃいませ(笑)
こちらこそ、まだまだなサイトでごめんなさいっっっ///
また遊びに来てやってください。私もみっつ様のブログの方にちまちま行かせていただきます!
それでは拍手ありがとうございました!!




このページのトップへ
今日は下の弟の運動会に行ってきてさっき帰ってきました!
暑くて弟とPTAでの親の出番以外はずっと日陰にいました。

今回はバトン消化と拍手返信。


まず一等兵からのバトンです。

「カラーバトン」


1:好きな色は?
青色系と白色。この頃はオレンジも好きですね。

2:嫌いな色は?
原色の色とか目に痛い色はあまり好きではないかもしれません。

3:携帯の色は何色?
白です。

4:車の色は?
白です。
父上曰く、汚れが付いても目立たない色だとか。

5:カーテンの色は?
薄いピンクだったはず(ぇ)

6:今、着ている服の色は?
白です・・・。白多過ぎorz

7:あなたの心の色は何色?
何色だろう・・・オレンジみたいな明るい色ならいいな。

8:回してくれた人の心の色は?
白に近い水色な感じですかね。

9:次の7つの色に合う人を選んで、バトンを回してください。(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白・緑)
アンカーでお願いします。


一等兵からのバトン第二弾!!

意外とありがちバトン

1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
「○」
これ結構ショックですよね。
昔ゼリー入りのやつを飲もうとしたとき気づかずに開けてゼリーが大きすぎて食べるのに苦労しました。
商品名とか置いといて、その注意書きをでかでかと書いて欲しいです。

2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
「×」
一回で十分ですb

3.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
「×」
もしやるならテンションハイのときなので周り気にしてないので恥ずかしいとは思ってないのかもしれません。

4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。
「×」
友達がなってるのは見たことありますが、幸い(?)私はまだなってません。

5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
「○」
小学生の始めの頃はよくやってました。
あれはもったいない!!と今でも結構思ってます。

6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
「×」
店員さんにあまり話かけないんでないです。
他人にいきなり声をかけるの苦手・・・orz

7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
「○」
宿題中に2、3回同じ字を書いてしまって自分にきれそうになりました。

8.バスタオルを使って縄跳び。
「×」
結構難しくないですか?それ。

9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
「×」
どっちのにするかで違う種類のを2個一気に押して落ちてきた方を飲むとかはしたことあります。

10.熱くもないのにフーフーする。
「×」
むしろ暑いのにふーふーするのを忘れて食べて火傷を。

11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
「○」
一回家の近くのデパートで。
あれは一種のいじめです。

12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
「○」
あれはかなり落ち込みます。

13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
「○」
この頃はする前に心の中でチョキは出したらいけないと確認してからします。

14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
「×」
後頭部を見たいときは合わせ鏡を使います。

15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
「○」
急いでいるときに限ってなるんです。

16.このバトンを回す人
これもアンカーでb


拍手返信

9/19  柚月 梢様
サイト建設中なんやぁ。
完成、楽しみに待ってます!!
私も柚月ちゃんのサイト隅から隅まで見るわ(笑)
サイト頑張って!



このページのトップへ
今日は久々の7時間授業で死にそうです。

あれは5時間目のことでした・・・(何)
先生が授業の挨拶で前を向いていなかった子にこっちを向かせようと教卓をパンパンと2回叩いたのです。
そしたら先生の手から
血がたんらーり・・・!!
みごとに指に画鋲が刺さっておりましたとさ。

どうやら教卓の上に画鋲が(針を上にして)置いてあったみたいで、そこにちょうど先生のお手が。
そしてぐっさり。ということです。
刺さってるとこリアルに見ちゃったし・・・痛い痛い。

もちろんその後ご自分で画鋲を抜いて保健室に行かれました。
血もたれてたみたいです。

おかげで5分ほど自習でした。
先生、今日は午前中病院に行っていたみたいで自転車で爆走さして5時間目の予鈴がなる前に帰って来たら画鋲だったみたいです。
先生厄日だよ!!ご愁傷様です(笑)


ではではいろんな意味で痛い話は置いといて、一等兵からのバトンです。


聞かれてもしょうがないバトン


1.崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?
●セロハンテープ。
使い終わったセロハンテープならどっちにするか迷いますが、
牛乳キャップを助けて何になる。

2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。
●悪戯だろでスルーかな。
何が危険か気になるところですが。

3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?
●腐って地に戻る。
もしくはカラスに突かれるかのどちらかと。
それかジャムおじさんが回収してくれていたりするのかも。
いや、バタコさんの方かも・・・それならチーズもありか。

4.こんちちは。
●こんちちは!

5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。
●・・・胡散臭!!
でも貰います(笑)

6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にある?
●ラーメンに赤系統の彩りを添えるため。

7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
●やってみたいですが、生憎ありません。
偶然ちぎれることはあるのですが。

9.黒板って可愛いよね。
●結構好きですが可愛いのでしょうか?

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
●ありませんでした。誰か作ってあげて!!

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
●微妙だな!!是非とも遠慮させて頂きます。

12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
●今のままでいいです。てかどんなマリモですか?

13.ネクストランサーは5人!!回してくれる?
●すんません!!力がないばかりに!!!(壊)


拍手返信です!
9/15 柚月 梢様
拍手返信遅れてごめんよ柚月ちゃん!
隅々まで見られちゃいましたか/// リンクもありがとうv
よければ柚月ちゃんのサイトも教えて欲しいです。
相互しよう相互!(落ち着け)
それじゃあ拍手ありがとう!!!



このページのトップへ
今日久々に絵をUPしたのはいいのですがまさか8/21ぶりだとは思いもしませんでした。
もうそんなに経っていたんですね。
時間が経つのははやい・・・。

てか拍手絵が去年の冬から追加はあっても入れ替えはなかったもので絵が寒々しくて申し訳ないですorz

受験が終わり次第、改装しまくりたいとか目論んでます。
うふふふふ(怪)



ではでは一等兵からのバトンです。


あるあるバトン~お風呂編~

1.湯船で寝てしまい、おぼれそうになる。
「×」
寝ることはあるにはあるのですが、半寝ですね。
なのでおぼれることはないです、今のところは(ぇ)
起きようと思えば起きれるのですがそれが面倒で起きないんです。

2.洗面器にお湯をためようと蛇口をひねったら、シャワーに切り替えてあり、お湯をかぶってしまう。
「×」
我が家の蛇口はシャワーと普通の方とでひねり方が違うのでありません。

3.シャンプーが少なくなったら、中ブタをはずしお湯を入れて、最後まで使い切る。
「○」
気づいたら祖母がやってます。
中が水状になっているのに気づかずにシャンプーの上を押すと勢いよくお湯がでてくるのは、なんだかむなしいです・・・。

4.洗顔フォームと間違えて、歯磨き粉で顔を洗おうとする。
「×」
置いてある場所が違うので間違えないです。
と思いたい。

5.お風呂では音楽を聞くか、本読むかしないと入っていられない。
「×」
そういうことはやったことないです。
入るなら、のんびりとボッケーと浸かってます。

6.外の物音に興味をひかれ、裸であることを忘れて見に行ってしまう。
「×」
興味がひかれても裸であることを忘れないです。

7.お風呂からでたあとすぐに便意をもようしてくると、損した気分になる。
「×」
下手をしたら便意をもよおすのが2週間ぐらいなかったりするので、反対に嬉しいです。
昔からの一番の悩みだったりします・・・orz

8.ボーっとしていて、シャンプーを流した後に、またシャンプーをしてしまう。
「×」
ボッケーと入ってはいますがそんなことはないです。

9.鼻歌を歌っていたら、外の人に笑われた。
「×」
そう思いたい。
たまに歌ってたりするのですが、笑われたとかの感じはしないので。
たぶん。

10.広いお風呂に行くと、とりあえず泳いでしまう。
「○」
誰もいない場合ですが。
母には馬鹿か?とか言われることもあります・・・。

11.お風呂や洗面所の大きな鏡で、思わず自分の裸に見入ってしまう。
「×」
さっさと拭いてあがります。
風呂上がりは暑いので涼しい廊下が恋しいのです。

12.銭湯や温泉では、無意識に周りと自分を比べてみてしまう。
「×」
周りよりもお風呂に夢中ですv

13.最後にお風呂でうっかりしてそうな人に、このバトンを回しましょう。

うっかりしてそうでも、してなさそうでも回しますb

さりな
悠夏
芽亜梨


このページのトップへ
enikki16


文化祭無事終了いたしました!!
今日までずっとこの準備に追われに追われてました・・・。
やっと解放Vv
今日からぐっすり眠ります。

梟夜先輩!差し入れありがとうございました!!
友人達!いろいろと食事を分けてくださってありがとう!!
買っていってくださった方々もありがとうございます!!
感謝してますv

てか所持金70円ぐらいで文化祭に行く私も私ですが(笑)

文化祭、楽しかったです。あっという間に終わってしまって残念です。
来年は覗きに行こうとか思ってます。
行事も残すところ校外学習だけ。
本格的に受験なんだなぁと思います。
・・・受験やだな・・・orz



一周年企画のお参方、今日からキリイラの方を消化していきますので気長に待って頂けると嬉しいです。 このページのトップへ
おはようございます。
ついさっき起きたりしました。
寝過ぎで背骨が痛い・・・orz

今回は久々に夢を見ました!
始めは普通に日本の学校な感じの場所で、どうやら巨大な蛇に襲われそうになっていて、その蛇を倒すといった内容みたいです。

いざ蛇が来たのですが、そのときに教室の前の螺旋階段から日本人形みたいな格好した女の子が蛇に追いかけられながら・・・「助けて!!」だそうです。
螺旋階段って・・・ここどこよ?
しかもどこかの宮殿にあるような螺旋階段。
普通の日本の学校だったのでは?!
設定むちゃくちゃ。
それなら螺旋階段の似合う学校にしろよ!!
それに日本人形みたいな格好した女の子・・・。
あ・・・怪しい。
絶対あの女の子怪しい!!雰囲気に合わなさすぎる!!
あの蛇の仲間で味方のふりして騙すキャラだって!
なので部屋に入ってきた瞬間に杖をふって魔法で攻撃(ひどっ)
はい・・・杖です。
私もこのとき思ったのですが、ハ●ポッ●ーです。
このごろ読んでないなぁとか思いながら戦ってました(笑)
因みに戦った部屋は教室です。もう少し良い場所があるような気が。
まぁ所詮夢ですね。
あともう一歩で倒すところで弟に起こされました。
ここまで見たら最後まで見たかったです。

夢って自分の願望の現れとか言いますけど、この夢は何の願望なんでしょう?
ハ●ーポ●ターが読みたいとか?
・・・違うか。
なんかよくわからない夢でした。


気を取り直して、拍手返信。

8/31 一等兵様
拍手ありがとうございますv
漫画も読んでいただいたようでありがとうございます!!
そう言ってもらえると嬉しい限りです////
これからの創作意欲が沸いてきました。
まだまだな所が多いですが、精進していけたらと思ってます。
一等兵さん宅の漫画も、また読ませてもらいに参上します!
ではでは漫画の感想、大感謝です///

このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

