*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
enikki14


今日久々にクラブへ。
そこでこれまた久々のロリ絵。
クロの希望通りな子にしてみました。
 因みにクロのリク内容→(テンパ・三つ編み・ロリ)
そして貰われていってしまった我が子が今日の日記絵です。


テストが6教科も返ってまいりました。
やはり手を抜いた教科は点数がそれ相応でしたね・・・あはは。
特に英語。
先生に「がんばれよ」
って言われたし。
てか担任なので他教科の点数も知ってるのか・・・。
英語を捨てたことばれるなぁ。
保護者面談か個人面談で言われるのかもしれない。
次、頑張ろう!!
ということで。

と私が張り切っていたら、席替えで後ろから2番目の席に。
なんか私の決意が私の運の良さに邪魔されてるorz
しかも極めつけに後ろすみ子だし。
授業中に現実拒否して別世界にとばないよう抑制してみます。
このページのトップへ
トップ絵が全然終わりませんorz
昨日から必死にペン入れをして、色塗りをやっているのに!!
いつもはB5用紙なのですが今回はA4にしてみたのがいけなかったのか!?
とりあえず漫画だけ続きをUPしました。
今日も朝から頑張って塗ってはいるのですが、まだまだですね。
明日にはと言いたいところですが無理っぽいです・・・。
なので来週中でしょうか。
いつもならもっとはやいのに!
結構気に入った絵なので無意識のうちに丁寧に塗ってしまっているのかもしれません。
ネックレスが細かくて塗るのに2時間ぐらいかかりました。
まだ目と服やらが残っている状態。

たぶんと言うよりかなりの確率で使い回し絵にされそうな予感がします。
このページのトップへ
今日こそは更新を!!
・・・とか昨日考えてはいたのですが、無理ですorz
理由は簡単です。寝坊です。ただの。
トップ絵を変えようと思って昨日描き始めたら久々なもんでペンが止まらなくなってしまってまだペン入れさえ終わっていない状態。
明日にはできると信じてい・・ます!!!

あと時間があれば漫画の方もUPしようと考えています。
ではでは。 このページのトップへ
この約2週間ばかしテストでした。
今日終わった訳なのです。
最終更新日に親にテスト一週間前というのがばれまして、パソコン禁止令が発布されました・・・orz
本当はテスト3前ぐらいまでしたいなぁとか馬鹿なことを考えてもいたのですが。

今年は数学と永遠の別れを果たしましたので何の教科を捨てるかなと思っていたら、案の定英語に白羽の矢が。
あと最終日にあった演習系と現代国語を捨てました。
最終日というのはやる気がものすごく低下してしまって・・・。
まぁ毎回のことですが。


ハルカさんからのバトンです。
なんか注意がすごいですね。私もマイミク無視の方向で。


☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること
☆バトンを回す人はマイミクの人数÷2
 (端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回す事



☆まずはバトンを回す人を教えて下さい
すみ子、さりな のお二人に。ルール無視ってくださって大丈夫です!

☆貴方のお名前は?
凪です。

☆年はいくつ?
10代です。

☆趣味はなぁに?
絵を描くことです。

☆付き合ってる人いる?
いません。
・・・この手の質問苦手なのですが・・・・。

☆いない人は好きな人いる?
いないです。

☆(いる人は)その人との出会いはどこ?


☆(いる人は)その人のどこが好き?


☆好きなタイプの人は?
一緒にいて楽しい人がいいです。
 
☆嫌いなタイプの人は?
場の空気が読めない人。

☆初体験はいつ?
・・・。

☆貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
漫画:血+、switch、犬夜叉、隠の王などなど・・・
ゲーム:某ゲームと言っておきます。
小説:十二国記、№6、彩雲国物語
映像:血+、デスノ、十二国記などなど・・・


☆好きな食べ物は?
麺類が好きですv

☆嫌いな食べ物は?
昆布、アスパラ、レバー

☆好きな音楽は?
Sound Horizonさん!!!!!

☆好きなブランドは?
特にはないです。

☆人生で教訓になった本は?
そんな本に出会いたいものです。

☆回してくれた人はどんな人?
優しい気さくな人だと思います。

☆回してくれた人の心の色は?
薄い桃色でしょうか。

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

すみ子:赤(これしかないですよね☆)
さりな:黒(もしくは彩度の濃い色)
このページのトップへ
enikki13


今日は久々の更新で疲れました・・・。
本当はもっとはやく更新するつもりだったのですが、パソコンがCDを読み込んでくれないという事態に陥ってまして。

私が使うパソコンは2台ありまして。
一台は所有権が祖母のインターネットに繋いであるパソ。(ホームページもこのパソで)
もう一台は所有権が母上のインターネットには繋いでいないが、絵を描くソフトが入っているパソ。
この二台で私のホームページは成り立っています!

まず母上のパソで絵を描いたり加工します。
それをCDにいれてから祖母のパソに移すという、何とも手間なことをしている訳です。

そして今回CDを読み込んでくれないのは母上のパソ。
CDの要領がいっぱいになったのかと新しいCDをわざわざ買ってきたのに駄目でした・・・orz
・・・畜生!!
しょうがないので机の中を漁りまくって何年ぶりかのフロッピーと再会。
フロッピーにいれてなんとか更新した次第です。

母上のパソと祖母のパソが未だにフロッピーを使えるので良かった!!と初めて思いましたよ。
てかCD何で読み込んでくれないのだろう・・・。

因みに、日記の方の絵は携帯の写メです。 このページのトップへ
enikki12


今更なことなのですが。
昨日撤去した漫画の台詞をパソで打っていたときに気づいたのです!
陳羅:つらら(漫画の主人公君)の「陳」って「つら」って読まないですよね(汗)
キャラの名前は電子辞書をひきもっていつもやるのですが、どこでどう間違ったのだろう・・・?
たぶん当初は「連羅」で「つらら」だったかもしれません。
憶測ですが。
でも昔の設定資料も「陳羅」でした。
この漫画を描いたのは1年ほど前。
私の脳内でかってに変換されたのかっっっ?!
なんとも不思議なものです。

昨日漫画を撤去したのは、台詞は読みにくいわ絵は見にくいわ、だったのでパソコン処理をちゃんとしようと思ったからです。
ってこれも今更ですね(汗)

明日は体育祭なんですが、いつもよりはやめに行かないといけないのが憂鬱です。
明日はいつもよりはやく起きるか起きまいか・・・。
きっと後者だろうなぁ。 このページのトップへ
2日前にオフ会に行って参りました!
皆さんお疲れ様でした。
初のオフ会だったのでドッキドッキしながら、どうなることか不安だったのですがすっっっっごく楽しかったですvV

昨日は昨日で遊園地へ。
GWのおかげですごい人でした。
連日遊びほうけたので家に帰ってから睡魔に襲われました(汗)
昨日の就寝時間は9時です!!
小学校ぶりの9時・・・。
自分でも早すぎだろとツッコミつつも睡魔には勝てませんでした。

そして今日は模試。
古典と英語と数学以外は真面目に受けました!
古典と英語はだいたいインスピレーションでb
数学とか2、3ヶ月ぐらいやってないもんでちんぷんかんぷん・・・。
しょうがないので適当に数字を塗りつぶし☆
※今回の模試はマーク式です。
どんだけ私の勘が当たるか試してみました!
結果が怖いようで楽しみです!! このページのトップへ
明日からゴールデンウィークっっっっっ!!!!
予定が全て詰まっているという大忙しのゴールデンウィークになりそうです。
そしてすでに疲れているという事態・・・。
なんかこんなけも予定だらけなのって私には滅多にないことなので変な感じです。
4日のオフ会の資料に約一年ぶりにオリキャラ描いている途中なんですが、まだできてなかったり☆
これを打ち終わったら早速とりかかるつもりです。
今日と明日で4枚・・・無理。
色も塗るつもりなんで今ものすっっっごくいっぱいいっぱい。
できればUPするつもりです。
昔の資料片手に描いているのですが、描き難い。
絵はあまり変わってはいないはずなのに。
何故!!
四苦八苦しながら下書きまでは終わらせているのでペン入れと塗りをやらねば。

そして日曜日は模試・・・orz
実力で受けるしかないのかっっっっ!(違)
ゴールデンウィークあけに私は果たして生きているだろうか・・・? このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

