*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
弟の宿題で日記があって、その題材に天王寺動物園に行ってきました!
アシカに餌をあげようとしたら周りにいた鳥どもに食われたり・・・orz
それにすごい人で特に屋内は皆考えることは同じらしく涼みに来た人だらけ。
死ぬかと思ったよ(汗)
てか今日で天王寺行ったの今月で4回目だし。
行き過ぎだろ私!!
いろんな意味で散々でした。

明日から(二日だけだけど)学校とか果てしなくめんどくさいことこの上ない感じですっっっ!
ゴールデンウイークも予定満載で楽しみです!
模試あるけど・・・。
おそらく休み明けは死んでる模様です☆
このページのトップへ
今日の6時間目は美術だったのですが、絵の下書きがまだできていなくて友達と話しつつ(邪魔しつつ)考えていました。
そしたら先生が
「暇やろからちょっとこっち手伝って。」
いやいや暇じゃないですよ!
とか言いつつ雑用。
で授業が終わりました。私何しに6時間目美術室に行ったのだろう・・・。
この頃スランプでしょうか。創作意欲はあれどもイメージが浮かばん。
ちょっとめんどくさくもなってきたりで大変です。

そしてクラスに帰ってみると・・・私のいすがありません・・・。
何故?!いじめか!!!私が何かしましたか???!!
周りを見ましたら教壇の所に少しチョークの粉をかぶっているいすが。

・・・私のいす!!!!!

推測しますに、先生が私のいすを6時間目に使っていただけのことでした。
先生、使ったなら戻そうよ。
私マジで困るから。
普通になんて古典的ないじめ方!!とか思ってしまいましたから。
てかチョークの粉・・・。

とにもかくにも見つかってよかったです。
私の手がチョークの粉まみれになってしまいましたが。 このページのトップへ
新しいクラスで日々ストレスが溜まってます☆
なぜなら黒板が見にくいから!!
一番前の席の窓際なんです。窓際は全然いいのですが、真ん前に先生の体がきて黒板が見えないのです。
先生の体が邪魔で邪魔で。
「先生、邪魔です!!!」
と言いたい(切実)
英語はまだ板書が少ないからいいのですが、国語系統はどうしても板書が多くて最悪。
特に古典!!!
まだ書いてるのに消さないでくださいっ!!
見にくくて体を反り返して見るのですが見えません!!
てか私の努力に気づいてくださいっっっっ(涙)
まぁこんな訳でストレスが少しづつ蓄積されていくわけです・・・orz

あと視力が少し低下しまして黒板が見えないときがあったので少し前に眼科に行って参りました。
行ってびっくりですね。自分の目の悪さに。
裸眼の視力検査で一番上のCが見えません・・・orz
どんだけ悪いんだよ私の裸眼。
今の視力の値を知りたいような知りたくないような。
結局聞かなかったのですが気になるところです。

そして今日新しいコンタクトで学校へ。
英語の時間に時計を見て時間を確認したら先生と目がばっちりあいました☆
私の第六感が「あてられる!!」
と危険信号が鳴ったので目線をすぐさま下に。
・・・間に合いませんでした・・・。
先生がわざわざ私の側まで来てくださってあてられました。
有り難すぎて涙がちょちょぎれる思いです。
そしてその時間内にまたあてられる始末。
あてないでください。英語は苦手なんです!!
先生って何で目があったらあてるのか昔から不思議です。
こっちはあてて欲しくて見ているわけではないのに。
授業で前を見るのが怖くなった1日です。
このページのトップへ
今日朝から天気が雨だと知りつつ自転車で登校してきました☆
朝はくもりだったのでぎりぎりセーフで雨が降る前に帰れるかもと期待した私が愚かでございました。
ものすっっごく雨にあてられながら帰ってまいりましたとも!!
かばんなんてビショビショですよ。当然ながら。
中身は濡れること必須だったので全部学校に置いてきました。
あと、いつもイラストの下絵やらをはさんでいるファイルも靴箱のロッカーの中にいれて帰ってきました。

私自身の被害はさほどなかったのですが、風邪が悪化しそうで怖いです。
一昨日ぐらいに喉がやられまして、昨日に鼻を見事にやられました。
今日は全体的に呼吸がしんどかったです。
家に帰ってからイソ●ンでうがいをしていたら下の弟がきて

 弟「うわっ!!何その黄色いの?!」
 凪「何ってイ●ジン」
 弟「お姉ちゃん病気やって!!」
 凪「・・・はぁ?!」
 弟「その液、でうがいして黄色かったら病気で透明やったら病気ちゃうねん」(←にんまり笑いながら)
 凪「何を根拠に・・・」

とまぁこんな感じの会話が。
病気に違いはないのですが、なんかムカツきますね☆
いつ何時イソ●ンでうがいしたところで液は黄色い!!
てかイソジ●知らないってどんなんよ。
このうがい薬をなめとったらえらい目にあうよ!!(意味不明)

喉が痛いです・・・。なるべくはやく治って!!
これでまたカラオケとか行ったら前みたくなるんでしょうなぁ・・・。
またハスキーボイスはごめんです。
あれはストレスがたまります。かなり。

では皆さんも風邪には気をつけてください。 このページのトップへ
enikki11


今日の予定は3つあったんです!
眼科に行って、美容院行って、アニメイトに行くという予定が。
でも起きると昼だったのでやる気がそがれてしまいまして、結局アニメイトにのみ行ってきました・・・。
てか私何時間寝たのだろう・・・?
たしか昨日は11時に寝たのでだいたい12時間半ぐらいでしょうか。
寝過ぎですね☆あはは・・・。

久々のアニメイトは楽しかったです。
でもおかげで財布がピンチです。
コピックがそろそろやばいのが3本ぐらいあったり。
・・・来月のお小遣いまで我慢のようです(泣)
このページのトップへ
今日テストがやっと終わりました!
もう全然わからなかったのでほとんどの教科がインスピレーションで答えてみました☆(ぇ)
古典とか文章を読んでもさっぱりなのでろくに読まずだったり。
英語の長文も右の同じく。
とりあえず目に手を当てたくなるぐらいの点数のはず。

春休みの間ずっとニート生活で宿題が手つかずだったのが今になって押しかかってきました・・・。
提出日が今週に集中しているなんて!!
明日は古典が提出なのです。
ざっと60ページぐらい。
・・・死ぬ。
また今日も夜寝るのが遅くなりそうで涙がちょちょぎれます。

5,6時間目は普通授業だったのですが、先生が微妙です。
特に5時間目の生物の先生。
もう何回聞いたかわからないぐらい聞いた成績表のつけかたと勉強がいかに大事かを20分ばかし激しく語ってくれました。
もう眠い眠い。てかまわり人たち爆睡☆
うとうとしていたらいつの間にかメダカの話になっていたりで話しについていけません!
まぁただ単に寝てただけなんですけどね。
6時間目の現代文もたいがいでした。
まだ先生が判明していない教科が不安です。

今年の「目標は計画的に」です。 このページのトップへ
明日から新学期です☆
しかし、宿題が・・・・・・・終わってませんorz
そして部屋が教科書にうめつくされております。
こないだも教科書の雪崩がおきて悲惨のことになっとりました。
宿題もしなければならないのに、クラブの勧誘ポスターも描かなければ。
てんてこまいですね。
そしてテストまでありますし。
ほんと自分の計画性の無さを感じまくりの今年ですよ。
春休みに入る前はしっかりしようとかいろいろ考えてたんですけど、いつも考えだけでストップなんですよね。
行動まで持っていけない・・・。

とりあえず今日は宿題ほっぽってポスターに取りかかります。 このページのトップへ
昨日昼寝をしてから右目を閉じると鈍痛がいたします。
何でだ・・痛い・・・。
仰向けに寝てたのがいけなかったのでしょうか?
でも仰向けで寝るのはこれが初めてではないのですが・・・。
まぁほっとくしかないんでしょうけど。
我慢できる痛みだからこそ気になる。
はやく治ってくれまいか。もうすぐ始業式ですし。
テストとかあるし。

そして昼寝しすぎて宿題やばす。
英語、頑張れば今日中に終わることは終わるのですが、ずっとやっているとやる気がそがれてくるのです。
なんとも困ったことです。
しかも嫌いな長文ですし。まだ古典とか残ってるのに。
そして宿題テストが・・・。
何においてもやばす。
頑張りたいが絵も描きたい!

結論は人はたくさん望んではいけないということですね☆


☆拍手返信

17:48  らこ様

いらっしゃいませ!そして初めまして。

某画材店のノートに書いたURLから来られたようで。
結構前に書いたので忘れてました(汗)

そう言ってもらえると嬉しいです!!てか照れます////
線画も塗りもまだまだなのでこれからも精進していきます!

これからも暇なときに遊びにきてやってください。

このページのトップへ
どうもお久しぶりです。
春休みの宿題が終わるか終わらないか、たいへん微妙なところであせってます。
英語の宿題がやる気が失せてきています・・・。


では一等兵からのバトンです。


見回してバトン

1.右を見て最初に目に付くもの
未だ出しっぱのストーブ。

2.左を見て最初に目に付くもの
携帯の充電器。

3.下を見て最初に目に付くもの
下がフローリングなのですが、私は冷え性なので座布団が。

4.上を見て最初に目に付くもの
電球。

5.目の前にあるもの
家族で共有しているパソコン。

6.前方上方を見て目に付くもの
水色のカーテン。

7.ぐるっと見回して、一番印象に残るもの
テレビでしょうか。

8.ぐるっと見回して、できれば目を背けたいもの
私の弟(ヒド)

今発見して、凄く不気味に思った。

9.ぐるっと見回して、最初に目のあった人物
祖母。

10.ぐるっと見回して、最初に見える赤いもの
ファイルです。
たぶん百円均一。


11.ぐるっと見回して、最初に見える黒いもの
さっき言った携帯の充電器。

12.ぐるっと見回して、最初に見える丸いもの
かけ時計。

13.ぐるっと見回して、最初に見える四角いもの
ラック・・・というのでしょうか?

14.見回しすぎて気分は悪くなってませんか?
寝起きなので少々頭が痛いような。

15.周りを見回して欲しい人にまわそう(何人でもOK
それはどんな希望ですか。
とりあえず回します。

梟夜先輩
セイ先輩
このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2007年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

