*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
明日で期末テスト2週間前なので返信などができなくなります。
ですが、絵の方の更新は27日までは平常にいきたいと思っています。
・・・できるかな。
とりあえず12/8からは全て平常になります。

「続きを読む」に芽亜梨への私信があります。 【“お知らせ”の続きを読む】
このページのトップへ
さっき美容院に行って参りました。
髪が軽くなって良い感じです☆
美容院の人に聞いたのですが、若白髪は抜かない方がいいらしいです。
抜くと毛根が死んで髪の毛が生えないんです。
今はまだ抜いても他の髪があるから気にならないけど30歳辺りで髪がやばいことになるとか。
若白髪の人はホルモンが大人のホルモンになる段階で、不安定になっている人。
ほっといたら安定して黒くなるらしいです。
それでも嫌なら抜かずに根本あたりから切ってと言われました。

私は髪より携帯がやばいです。
メールを一通送るだけで電池が真っ赤です。
つぶれたか!!
明日にでも携帯ショップ行ってきます。

でも明日は弟の音楽会に行かなければならないのです。
プログラムを見て驚いたのですが、ある学年の演奏が「渡る世間は~」というあの有名なドラマのでした。
何子供に弾かせる気だよ!
私の母校ですが・・・意味不明です。先生!!! このページのトップへ
教室というのは暖かいですね!
それに比べて廊下寒すぎ。
移動教室のときは死ぬかと思いました。
寒いのは嫌いです。暑いのも嫌ですが。

今日やっとコピックを買ってきました!!
肌色に使うのを3本ほど。
でもまだまだ買わなければならないコピックがあるんですよね。
財布がピンチです(泣)

ハルカさんからのバトンです。

「●●バトン」


*「」内に指定されたお台を埋めて回答。次にまわす5人を指定してお題を出す。
お題:「ソロモン」


【最近思う「ソロモン」】
アニメのときは思わなかったのですが漫画のソロモンがえらく腹黒におなりになってるなぁと。

【この「ソロモン」に感動】
ソロモンの翼手姿に(笑)
あのときはえらくはしゃぎましたよ☆
ハジが映ったときと同じくらいに。

【好きな「ソロモン」】
ディーバ側でも小夜側でもなく中間地点という曖昧な立場から小夜を守り、思っているそんな切ないソロモンが好きですv

【この世に「ソロモン」がいなかったら?】
BLOOD+は成立しないでしょう(当たり前)
それにカールが可愛そうですね。ソロモンが唯一の理解者ですから。

【まわす5人】
アンカーということでb このページのトップへ
今日は体育でダンスの発表があったので髪型が編み込みです。
右の前部分のみですが。
おかげで頭の右側だけ寒いです(笑)

では梟夜先輩からのバトンです。試験お疲れ様でした!!


【愛の偏りバトン】

注意書き:これはあなたが好きなキャラを三人選んで回答して下さい。

1.まず誰を選びました?
もちろんハジvV(血+)それから快ちゃんv(switch)、宵風v(隠の王) で☆

2.それは何故?
ハジはあの無口な所と一生懸命小夜を守ろうとする所に惚れました///
快ちゃんはとにかく可愛いのです!!あわてているときとかは特に。
宵風はあの漫画のキャラで一番好きですね。たまにちらりと可愛い所が。

3.その三人をそれぞれ一言で表すと?
ハジはやっぱり騎士ですね!!
快ちゃんは年下の男の子でしょうか。
宵風は弟みたいな感じ?ですかね。

4.その三人の長所をどうぞ。
ハジは責任感が強いところですね。
快ちゃんは何にでも一生懸命なところ。
宵風は本当は優しい子だと思うんです!

5.では逆にどんな所が短所だと思いますか?
ハジは自分を追いつめ過ぎなときがたまにあるところ。
快ちゃんは酒乱でしょうか(笑)
宵風は人を頼りにしないことでしょうか。

6.その三人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ。
ハジはシュバリエだから大丈夫だし、快ちゃんはあれで運動神経はいいみたいだし宵風は忍者だから3人とも大丈夫なはず!!
だから助ける必要はないかも。
それでも危ないなら快ちゃんを助けます!!
他の2人と比べて普通の人間なので(笑)

7.その三人の中であなたが一番好きなのは誰ですか?
もちろん3人とも好きだけど一番はやっぱハジです!!!

8.最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを。
アニメは終わってしまったけど今でも一番大好きだよ!!!
最終回は本当に惚れ直したよ!
ハジ~~~大好きだよvV

9.次に回す10人を指定して下さい。
10人も回せませんorz
とりあえず
すみ子
一等兵
悠夏 このページのトップへ
enikki5

上の絵は数学のノートに結構前に描いた絵です。
手はLのものです。
カップの中身がほとんど砂糖です。

今日デスノート見に行ってきました!!
Lがとてもかわいかったですv
映画は映画でしっかりまとめてくれたのがよかったです。
見る価値有りですよ!!
続きを読むに映画の感想を書きますがネタバレ有りを含みますのでお気をつけ下さいませ。 【“デスノ映画感想”の続きを読む】 このページのトップへ
帰りに雨が降りました。ザアザアと。
知ってはいました。朝の天気予報で。
わかってはいても最悪ですね。
学校に自転車で行ったのでこの雨の中を自転車で帰らなければならないと思うと微妙に鬱になりそうですよ。
それに教科書に波がうつのは嫌なので電車で帰りました。
にしても駅に着いたとたん止みそうな雰囲気に☆
私はそこで選択を間違えたことに気づきました。
途中に何回かバカでかい水たまりがあったのですが、飛び越えられないのでザブザブと足を浸しながら駅まで行ったのにっっっ!!
おかげで明日は歩きで登校です。
早起きせねば・・・。
それに今日は画材店でコピックを買う予定でったのに!
今日は予定狂いまくりです。

明日短縮で昼までなのでデスノート見に行ってきます!!
漫画とは違うエンディングだそうで楽しみですv
このページのトップへ
生徒A「先生!次の時間防災訓練やでなぁ?」
先生 「なんで知ってん?!」
とまぁ、ばればれの中防災訓練いたしました。
因みに地震訓練。
サイレンの音は聞き取れたものの放送が聞こえない・・・担任も苦笑い。
スピーカーが壊れていたらしいです。
直さなくていいのか?!
おかげで地震訓練にもかかわらず机の下に隠れずに緊張感ゼロの地震訓練でした。
先生も緊張感ゼロでしたね。
毎年のことながら。
小学校とか先生達真剣だった気がします。
火災訓練とかもハンカチを口にあてるように言われましたし。
地震訓練も机の下に隠れましたね。
もちろん低学年のときだけですが。
てか地震訓練なの知ったの運動場に行っているときでした。
この頃は抜き打ちみたいですけどあんまり関係ないですよね。
次の防災訓練は真剣にやってみようか・・・(笑) このページのトップへ
enikki3


昨日、本棚をあさっていましたら見つけたので絵日記の絵に使いました。
今年のクラブの勧誘ポスターです。
窓に貼っていたので日光のおかげで見事に色あせてますね。
日光に当てると色あせることは知っていたのですが、初めて目の当たりにしました。
結構ショックですね。
あんなに塗ったのに意味ないじゃん!!
特に肌!!
そういえばこの頃コピック触ってないです。
インクなくなってないだろうか・・・。
一回2ヶ月ほどほっといたら一本インクが乾きまくってたのがあったのですが・・・。
無事だといいな。
インク切れが何本かあるので買いに行きたいのですが結構面倒なんですよね(おい)
しかも結構インク切れの数多そうなんです。
ただ今金欠なのに!!
来年辺りに買いに行きます(遅っ)
そこまで待ってらんないので今月中に何とかします。 このページのトップへ
喉直りました!!
まだ微妙に痛みますが。口内炎はまだあります(泣)

top絵UPいたしました!
さっき気づいたのですが、1日からいっこも更新してなかったのですね、私・・・orz
がんばります(汗)
今回のtop絵は鬼もしくは牛でb(笑)
化け物の目玉が描きたかったのでこうなりました。
髪の毛は邪魔だったので坊主で。
耳は化け物にしたかったのでなしという方向で描いてみました。
角はただ単に上が空いていて寂しいでの描きました。
性別は不明でb
性別不明の絵が結構好きなんです。
性別を決めてから描かないとだいたいは性別不明絵です。
次はハロウィン絵の着採にかかります。
このハロウィン絵も双子の性別不明絵ですね。
これはなるべく早く着採したいです。
できれば明日と言いたいですが無理かもです。
長い目で見ていてやってください!! このページのトップへ
まだ喉が痛いです(泣)
また今日も飴を食べつつ授業を受けておりました。
頭痛は治ったので、まだ楽ですね。
ですが口内炎ができました。
激しく痛いです。
昔は口内炎の意味がわからなかったときに父に
「はよ寝んと口内炎できるよ。」
と言われて、コーナンエン?・・・?
みたいなね☆
なんとなく症状は口内炎ができてからわかったのですが、漢字を知ったのは2年くらい前でした(汗)

金曜はやっぱり疲れますね。
睡眠不足とか関係なくしんどいです。
明日から休みなのがうれしい限りですv

ただ今top絵描き中なのですが明日か明後日かにはUPできるはず!!
なのでそれまでハロウィン絵ですね・・・。
とっくに時期は過ぎているのにorz このページのトップへ
熱はないのですが、頭と喉が痛いです(泣)
飴を持って学校に行って来ました。
ずっと飴食べてました。授業中も。
そうしないと死ぬ・・・。
昨日の夜からっぽいです。熱あるみたいでボーっとしてましたから。
今日の朝は頭痛がないかなと思っていたのですがあまかったです。
だんだんひどくなりましたよ☆
今も微妙にしんどいです。
なので今日はこの辺で・・・。 このページのトップへ
朝から喉をやられました。
風邪のひきはじめでしょうか?
某うがい薬を使おうと洗面所に行くと、うがい薬ではなく傷薬発見。
何故洗面所に・・・。
仕方なくこの喉で一日過ごしました。
マジ痛い(泣)
幸いというか何というか友人達が飴をくれたのでまだ楽でした。
今日はいつもよりも貰いました。みんなありがとう!!!
そこで思ったのですが、女子ってみんな飴常備だったりします?
もしくはお菓子常備ですね。
何でみんな毎日持っているんだろう。
とても不思議です。
私の女度が低いのかお金があるかないかの問題でしょうか。
・・・どっちも原因かも。

今日はまだ昨日ほど寒くはなかったけどクラスが異様にぬくかったです。
ぬくいのはうれしいのですが変にぬくすぎて気持ち悪かったです。
こういうぬくさって体に悪いんですよね。
換気したくても外は寒いしですし。
結局換気せず、一日中そこで過ごしました。 このページのトップへ
いきなり今日になって寒くなるのは反則です!!
朝っぱらから窓がガタガタいってるし・・・。
おかげで目が覚めました。それでもやばい時間帯でしたが。
自転車でいっているのですが、スカートがめくれるは、横殴りの風で髪の毛はボサボサになるは、風のせいで自転車の操作が大変だは朝から疲れました。
こうなってくると外に出たくなくなりますね。
でもそういう訳にはいかないのが悲しいところ・・・。
明日は暖かくなるのを期待してます☆

ではすみ子からのバトンです。

【温泉旅行バトン】



温泉~癒しと妄想渦巻く旅~お風呂でばったり、きゃ☆バトン。



▼一緒に温泉に行きたいキャラを3人程あげてください。


ハジvと小夜とカイ兄ちゃん。



▼その中でも特に誰と?

もちろんハジvV


▼そのメンバーで部屋割りするなら?


やっぱ女の子同士で小夜とb



▼一緒に温泉に入るなら?


混浴はパスです。
小夜と入りますよ。もちろん。



▼浴衣が似合うベスト3


みんな似合うと思いますよ。
でもカイ兄ちゃんが一番似合いそう。
その次は小夜ですかね。
で、その次がハジで。



▼温泉卓球白熱バトル


カイ兄ちゃんと小夜が両方とも本気でやってそう。
ハジが審判。私は観客でb



▼次の当選者8人


ポンチョリーヌ

他7名はお好きな方どうぞ。


このページのトップへ
月曜の朝は憂鬱です。1時間目から体育です。
朝っぱらから体育って!!先生、私たちを殺す気ですか?!
もう朝からめまいしまくりです。
今はやり投げをしています。あんまり飛ばなくて四苦八苦しております。
なんで飛ばないかな・・・。
先生がめずらしくアドバイスくださりましたが、飛びませんでした・・・orz

コメント返信。

11/5 22:08 瑠稀様
8時に起きれるのはうらやましいよ!
午前中に起きるとかこの頃まるっきしないし。
老化というか習慣かなんかやと思うよ。
それに8時やったらまだ大丈夫!!
朝の5時頃に目が覚めてしまうようになったら危ないけどね☆ このページのトップへ
昨日のにのまいにならないように目覚まし時計をセットして寝ました。
なのに!!なのに!!起きたら12時でした・・・orz
目覚まし、勝手に切れてるし。
たぶん私が無自覚で切ったんだと思います。
昔からこういうのあるんです(汗)
同じ動作を寝ぼけ眼で何度もやると、ある日勝手に体がその動作をしてくれるんです。困ったものです。
目覚ましに限らずクーラーもそうだったり。
夜にクーラーのタイマーが切れると暑くて目が覚めてしまったりして、またつけるのです。
そしたらある日朝起きたらクーラーがついてるんです。
知らぬ間に。
おかげで何回か風引きました・・・。
せめてタイマーもセットしてくれればいいのに(切実)
そうなった場合、物をいつもとは別の場所に起きます。
そうすると一気になくなります。
今日寝るときは場所変えなければ!!
そうしないと明日えらい目にあうこと間違いなしです。
てか明日から学校なんですよね。
この三日間ずっと12時起きですよ(汗)
明日起きれるだろうか・・・。 このページのトップへ
「今日は8時に起こすよ」
と父に言われていたのですが、起きたら12時でした。
午後じゃん!!嘘だったのね。
おかげで今日は睡眠時間が12時間くらいあります。
寝過ぎて頭がぼーっとしてます。
昼ご飯(朝昼兼用)を食べながらテレビのチャンネルをいじっていたら、「野ブタ」発見。
実は、初めて見ました。思っていたよりおもしろかったです。
日本人形怖かったです(汗)髪の毛切ってかわいくなったけど、やっぱ人形ですね。どっちにしろ怖かった・・・。

すみ子の所で見てしまいました。強制バトンです。

[強制OXバトン]
□■ルール■□
観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける。


入院・・・○ 2回ほど。
手術・・・○ これも2回。
骨折・・・○ 結構前ですが。
献血・・・× 絶対したくないことです。
失神・・・× 
しゃぶしゃぶ・・・○ 滅多に食べませんが好きですv
エスカルゴ・・・× おいしいんでしょうか?
万引き・・・×
補導・・・×
女を殴る・・・× 
男を殴る・・・○ 弟達を。今は全然ないですよ。
就職・・・×
海外旅行・・・× 一回行ってみたいです。
ギター・・・× 両親が持ってますが引いたことないです。
ピアノ・・・○ 習うのは止めましたが今でも独学でたまに引いてます。
バイオリン・・・×
メガネ・・・○ いつもはコンタクトです。
コンタクト・・・○ 家ではメガネ。
オペラ鑑賞・・・×
テレビ出演・・・× 
合コン・・・×
北海道・・・× 行ってみたいです。
沖縄・・・○ 二回ほど。
四国・・・○ 一回高知へ。
大阪・・・○ 家がある場所ですので。
名古屋・・・×
エスカレーターを逆走・・・× 従兄弟がやっているのは見たことが。
フルマラソン・・・× 絶対したくない。
自動車の運転・・・×
10kg以上減量・・・× したいです。
交通事故・・・○ 
1万円以上拾う・・・×
1万円以上落とす・・・×
徹夜で並ぶ・・・×
ピアス・・・× 怖いです。
50万円以上の物を買う・・・×
50万円以上の物を貰う・・・×
ラブレターをもらう・・・×
一目惚れ・・・×
幽体離脱・・・×
先生に殴られる・・・×
徒競走で1位・・・× 走り遅い子です。昔から。
妊婦に席を譲る・・・× あまり会わないです。
他人の子供を叱る・・・×
20過ぎて素面で転ぶ・・・× まだ20じゃないですが。
同棲・・・×
ストリート誌に載る・・・×
2m以上の高さから落ちる・・・×
学級委員長・・・× めんどいことはしないです。
恋人が外国人・・・×
刺青・・・× 描くのは好きです(違)
ナンパ・・・×
逆ナン・・・×
ディズニーランド・・・○ 人がすごかったです。
一人暮らし・・・×
スキー・・・× 運動神経ゼロです。
スノボ・・・×
サーフィン・・・×
異性に告白・・・×
同性から告白される・・・×
中退・・・×
留年・・・× したくないです!!!
浪人・・・×
喫煙・・・× 煙からして嫌いです。
禁煙・・・× 吸ってもいませんので。
酔って記憶をなくす・・・× まだ飲めません。
保証人・・・×
飲酒運転・・・×
芸能人の友達・・・×
幽霊を見る・・・× 見たくないーーーー!!!
先生を殴る・・・×
親を殴る・・・×
食中毒・・・○ 腹痛で死にそうでした。
無言電話・・・×
ピンポンダッシュ・・・×


このページのトップへ
今日が金曜だという自覚がまったくないです。
なんか土曜日な気が致します。BLOOD+~~!!
未だに土曜になると、今日BLOOD+だぁ!!
とか思ってしまいます・・・。
久々にかなりはまってしまったものだからでしょうか。
BLOOD+の後のアニメももちろん見てますよ。
自分的には結構好きですね。
BLOOD+ぐらいにはまれるかはまだわかりませんが。

ではすみ子からのバトンです。

【覆暦書バトン】



●先に回す三人
クロ
セイ先輩
さりな


●お名前は?
凪です。



●おいくつ?
10代。



●ご職業は?
学生です。



●ご趣味は?
絵を描くこと、漫画やアニメを見ることでしょうか。



●好きな異性のタイプは?
一緒にいて楽しい人がいいです。
こういう質問は苦手です(汗)



●特技は?
特にないです。



●資格は何か持ってますか?
書道で初段持ってます。
何年も前の話なんで未だに有効かは謎ですが。



●悩みはありますか?
あることにはあります。



●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:炊きたてのご飯、ライチ、麺類、柑橘系、・・・etc
嫌いな食べ物:1時間以上たったご飯、昆布、レバー、セロリ、納豆、ネギ、ぬか漬け、鯖。

こんなところでしょうか。



●あなたが愛する人に一言
大好きだよ~~~!!!



●バトンを回す人を指名すると同時にその人の自己紹介を。
クロ:おおざっぱでお優しいお人です。何かと助けられてます。
セイ先輩:先輩のギャグ漫画がとてもおもしろいのですが、そのネタを思いつくすごい先輩です。
さりな:たまにいつもと違う雰囲気を出すお方です(笑)



このページのトップへ
昨日から工事の音の中授業受けているのですが、今日はないだろうと思っていた私が愚かでした。
気になって授業どころじゃない。
のこぎりの音が朝から昼過ぎまで鳴りっぱでした。
先生曰く昨日よりはマシだとか。
どこが!!
雨漏りを直すための工事だそうです。
そこまで古かったのか・・・。
明日から3連休なんだから昨日からしなくても。
と思いながら微妙にストレス溜まってます。

放課後に委員会の仕事でパソコンを触ったのですが、どんだけパスワードをいれても所在地確認というのが出てきて焦りました。
再起動したらいけましたが。
そこでも微妙にストレスが・・・。
私が何かしたのか!!

明日から3連休なんで絵描けたらいいなぁ(おい) このページのトップへ
enikki2


ごめんなさいぃ(汗)生きてますよ!!
更新するとかほざきながら全くできてないしorz

とりあえずtop絵はハロウィンの時UPしそこねた物を。
てかモノクロを加工しただけの物ですが。
新しいtop絵を描いたらハロウィンの絵もちゃんと着採いたしますっっ!

日記書いていなかった時の近況報告でも・・・(何)

世界史で点数が悪かったのですが、先生に
「自分、世界史好きだと思ってたんやけど。」
・・・・何を根拠に!!
確かに好きですよ。内容は。
でも先生にそのことを言った覚えがないよ!
原因はあまりのカタカナの多さと日頃の勉強です。

学校の終礼少し前、ハロウィン絵が描けてないので今年のハロウィン絵は諦めようと思いながらいたら、友人Kさんから電話が。
下駄箱へのお呼び出し。
何だろうと思いながら行ってみると笑顔の友人K。
・・・怖い。
嫌な予感がしつつ近づくと
 K:「トリック・オア・トリート!!」
 凪:「お菓子持ってないよ。」
 K:「じゃあ悪戯の方だねvV」
 凪:「・・・ちょっと待て!!何する気!!!」

抵抗もむなしく私の右手の手のひらには「萌」と書かれました。(泣)
その後買い物があったので右のカーディガンの袖を引っ張って隠して行ってまいりました・・・。
家に帰ってから速攻で洗いまくりましたよ!!
なんとかとれて安心してました。昨日は。

今日は特に何もなかったですね。では今日からは日記書いていこうと思います。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

