*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
クロからのバトンです。


「しりとりバトン」

<ルール>
1:何でもありありのしりとり!!
2:終わったら3人に回す事
3:1人2個書く

◆今までの流れ

「しりとり」→「リーズナブル」→「ルイ~ジ」→「ジュース」→「スピッツ」 →「つくし」→「しずく」→「クリスマス」→「ストロベリー」→「リー・メジ ャース」→「スナック(ごんちゃん)」→「くぎ」→「銀貨」→「カタログ」→
「グルメ」→「メンチカツ」→「ツバメの巣」→「すだち」→「チョコレート」 →「トナカイ」→「イベリコ豚」→「誕生日」→「ビンゴ」→「ゴスペル」→「 ルームメイト」→「友達」→「チェリー」→「イカサマ師」→「幸せについて本 気出して考えてみた」→「ただすけ」→「ケルト音楽」→「クロアチア」→「ア ントニオ猪木」→「木下牧子(作曲家)」→「コヴィッチ(ショスタコヴィッチのこ と)」→「チマローザ」→「ザウア~」→「ア~メン。。。」→「ンジャメナ」→ 「ナタリア・トゥルーリ」→「リパッティ(ピアニスト)」→「トスカニ~ニ( 指揮者)」→「日記」→「記念日」→「ビリー・ジョエル」→「ルビ~の指輪」 →「わんわん物語」→「りんご」→「ごま」→「マリオネット」→「トリックス タ~」→「タ~コイズ」→「ずいずいずっころばし」→「幸せ」→「セシル」→ 「ルーク・フォン・フ ァブレ」→「レギュラー」→「あばれヌンチャク」→「口 笛どろぼう」→「うまし糧!」→「テイルズ オブ ジ アビス」→「スコア」→「アルフォンス」→「駿河」→「ガンダム」→「ムゥ・ラ・フラガ」→「ガス」→「スカル」→「類は友を呼ぶ」→「武士は食わねど高揚枝」→「自己嫌悪」→「オリエンタルラジオ」→「オーマイキー」→「キャンドル」→「ルドルフ」→「不二周助」→「ケルベロス」→「スパーダ」→「ダハーカ」→「カイル」→「ルヴァイド」→「ドラムンフライ」→「壱ノ妙の”怨み”攻撃!」→「危険すぎるよ!ちょっと待ってよ!」→「よっしゃあ俺ので出番だな!」→「ナカジ」→「じっとして居られない」→「今の俺は誰にも止められないぜ!」→「全員で取り押さえろ!」→「牢屋に送り込むぞ!」→「雑巾がけ百回」→「イイよな泳人」→「飛ぶお」→「おさむvはじめ」→「メルメルメェ~」→「永遠の子供MZD」→「DNA」→「越前リョーマ」→「丸井ブン太」→「谷」→「仁王雅治」→「流川楓」→「ディーヴァ」→「アムロ・レイ」→「稲本潤一」→「チャイルド」→「ドラッグオンドラグーン2」→「強いぞ王子」→「ジェイド、スプラッシュスター☆派だったの?まじで?俺マックス☆ハート派!」→「は?何言ってるんですか、私はぴちぴちピッチ☆派ですよ。一緒にしないでいただきたい」 →「インコ…じゃなくて雲雀はシュガシュガルーン派らしいよ!」→「義経は何派?」→「派はわからんが義経ロケ地は近場だぜ」→「絶対原稿終わらない」→「イカの足は焼くと美味」→「みそしるも一緒にいかが」→「学校へ行こう」→「うさぎ追いしかの山」→「マーガレット」→「トーマス」 →「ストライクフリーダム」→「ムーンライト伝説」 →「ツヴァイク」→「クーヤ」→「やんごとなきお子様」→「末期症状」


血+のキャラ名いれたかった・・・。ハジィィ!!

次のお人は~
さりな
すみ子
ハルカさん



このページのトップへ
今日bbsを違うのに変えてみました。
メインの絵をUPせずにbbsいじって何やってんだろ自分。
すません(汗)宿題に追われています。未だに。
来週の土曜辺りに絵数枚UPする予定です。
血+も何点かUPします。きっと・・・。
その前に宿題をなんとかせねばぁぁ!!
まだ残ってるんです。もう勉強いや。
今日宿題テストだった化学が点数すごいはずです。
もう全然ちんぷんかんぷんでした。
明日の数学も似たもんでしょう。
とりあえず宿題します・・・。 このページのトップへ
今回はメッセージを2個も見つけていつもよりテンションが高いです!

8月28日23:30
メッセージありがとうございます!!
よかったらまた遊びに来て下さい。

8月29日16:35
頭文字T様メッセージありがとうございます!!
ハジは自信がなかったのでそう言ってもらえるとうれしいですv

すみ子からのバトンです。

「声バトン」

▼周りから言われる自分の声は?

低いです。朝とかいつもよりいっそう低いです。

▼自分から聞こえる自分の声は?

自分で聞くと低いのかわからない。

▼好きな声優さんは?

石田さん、山口さん、小西さん、美輪さんvとかです。
あんまり声優さんは知らないです。勉強します。

▼どんな声が好き?

静かな感じで、低くて通る声でしょうか。

▼何かの声真似出来る?

できたらいいなぁ。

▼カラオケで真っ先に歌う曲は?

昔は月天心だったのですがこの頃はSHばかりです。
Ark好きだけど高くて速い。

▼このバトンを回してくれた方の感じは?

う~ん・・・。ふつうな気がする。たまに大きい声だすぐらい。

▼次に回す10人
またマンネリだよ・・・。ごめんなさい。
しかも10人も無理です・・・。

さりな
悠夏
クロ

だめだ・・・ごめんみんな何回も回して。


このページのトップへ
今日は朝っぱらからしかパソできそうになかったので、
久々に早起きしてまだ目が完全に開いてない状態です。
朝から携帯のアラーム機能と目覚ましを屈指して起きました。
にしても眠すぎる。
この後はありえない英語の宿題に励んできます。
大きな問題が1ページに3問程度あって、全部長文問題なんです(泣)
それに加えて、全部和訳しなければならないんです・・・。
ありえない!!
では頑張ってきます。 このページのトップへ
この前芽亜梨のサイトでものすっっっっごいの見ました・・・!!
実写版鋼の錬金術師です。やばいです。
最初は爆笑だったけどそのうち・・・・。
とにかく気になった人はリンクに芽亜梨のサイト貼ってるんで
そちらから行って芽亜梨のブログ見てきて下さいませ。
そしたらたぶん私の心情をお察しになられると思います(笑)
にしてもあれを見つけた君すごいよ☆いろんな意味で。
このページのトップへ
宿題に追われまくっています。
絵描きたい~~!!CGしたい~~~!!
宿題の提出日が重なっているのがなんと三つも!!
ありえない。やっぱり英語が一番多かったです。
なんとかせねば。時間がないー!!
ですが、今日昼食べたら本屋行ってきます。
ストレス発散するために!!
実は昨日も行ってたり☆
慣れないことをいきなりやると人間やっぱだめですね。
という理由にしときます。
なんで一日24時間なんだろう・・・。 このページのトップへ
すみ子からのバトンです。


「管理人連想バトン」


『自分の知っている管理人様の連想バトンです。当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。一度やった管理人様はやらなくていいです。』

■名前(HN)
凪です。


■知人に言われた性格
ツッコミ。淡泊。


『連想(知人管理人さんのお名前)』


■かっこいい
一等兵様。オンでもオフでもお世話になってます! ありがとう!!

■可愛い
芽亜梨ですね。

■乙女
友達ではいますけど管理人ではいないです。

■優しい
クロ。オンでもオフでもお世話になってます!ありがとう!!

■楽しい
皆様楽しい方ばかりです。

■個性的
すみ子しかいない気が。

■天然
いないです。

■腹黒
さりな。言っていいのかな・・・?

■変態
これもすみ子な気が・・・(ヒドッ)

■子供
いないです。

■大人
一等兵!!

■ツンデレ
いないです。

■萌え
こちらもいません。

■尊敬
皆様尊敬しておりますvv

このページのトップへ
すみ子からのバトンです。
二個もあったので今日は一つだけ。明日にもう一個の方答えます。


「あるあるバトン」


1.とんがりコーンを指にはめたことがある
あります。だいぶ前でけど。
とんがりコーン美味しいですよね♪


2.バームクーヘンをはがす
口ではがしながら食べてます。結構楽しいです。


3.扇風機の前であーーーって言う
今でもやります(笑)昔はしょっちゅうやってました。
風呂上がりに。


4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
チョコ以外の部分だけで食べると不味いのでやりません。



5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想
無謀の一言です・・・。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する
適当に撮ってます。てかそんな自分がいたらいやだぁぁ・・・。


7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
余計なことを考えているのはしょっちゅうですが、足がグキッはないです。


8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた
ないです。一回読んでからもう一回読みつつ作ります。


9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
踏み外すことはたまにありますがヒットはないです。


10.部屋の電気のひもを使ってボクシング
私ではなくMy brotherが私の部屋でやってます。


11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
鏡をそういう風に使ったことがないです。


12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
友達曰く、機械を通してと生の声が違うらしいです。
自分的にはどっちも嫌いです。てか死にたくなります・・・。


13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
深夜は部屋でひきこもってます。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
思ったことはありますがテレパシーはないです。


15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
昔も今もしょっちゅうです。
ごめんよ。この前のおじさん・・。


16.全部でいくつ当てはまりましたか?
5個です。
少ないのか多いのか基準がわからない。


17.バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に
(50音順)
えっ!!5人もですか?!

クロ(またまた回します。)
さりな(また回します。)
悠夏

ごめんなさい(汗)3人しか思いつかねぇ・・・。 このページのトップへ
この頃の睡眠時間が10時間くらいあります。と言っても、夜遅く寝て朝遅くというか昼ぐらいに起きている毎日です。
そろそろ今日あたりから元に戻そうと考え中です。
気づいたらあの時間なので戻すのが大変そうです。
昼頃起きると頭がふらふらしてます。一日中。勉強なんてできないよ!!
今猛烈にドラえもんのポケットを強奪したいです☆
ドラえもん自身はいらないです。邪魔だから(ヒドッ)
そうすれば宿題なんてはやく終わるのに・・・。 このページのトップへ
昨日はまじめに宿題をやろうとしたのですが、どれが宿題かがわからなくてあえなく撃沈しました・・・。
今日こそはやらないとやばいはずです。後で友達にメールでもして聞かなければ!!!
宿題の量は把握できていない状態ですが、なんか多かった気が致します。特に英語がやばかった気が。
春休みにもかかわらず英語がすごい量だったことを未だに覚えています。確か一週間くらいかかった気が・・・(死)
あの後は英語見るだけで泣きそうになってたっけ。
たぶん夏休み明けの凪はまた一段と英語嫌いに拍車がかかっているもようです。
夏休み明けテストで驚きの点数をとりそうだよ☆
ですがそれが終われば、文化祭!!文化祭が終わったらそのときの絵を何枚かUPする気です。一気に絵が増えますね。
でも宿題やってたりしたらその絵を描く時間が・・・ない。
なんとかします。きっと。
・・・なんとかなるだろうか・・・。 このページのトップへ
さっきまで昨日インテの画材店で買ったペン3本を試し描きしました。
内一本はあんまり使えなかったです。角度によってインクが
でたり、でなかったりで。
それにコッピクににじみます。少しぐらいのにじみなら使えるかも
しれませんが、私はかなり塗り込めるのであのペンは使えないです。
紙が波打つことも多々。
まぁなんとか使い切ります。
他の二本は全然OKでした。むしろいつも使っているのより乾きが速いのがいいv
いつも使っているのは乾きが遅くてなかなか色が塗れなくてイライラすることもありましたし。へたをすればインクがのびるのびる・・・。
これからはこっちのペンで絵を描いていくつもりです。
描き心地も結構いい感じなんで。
コッピクはだいたいの色があるんですけど紫と青系がいいのがないです。特に紫。濃い色のしかありません。
紫はめったに塗らないのであんまり困りませんが版権はやっぱ紫がいるので近いうちになんとかしたいです。 このページのトップへ
今日はもう大変でしたね。
某画材店のイラコンの締め切りが今日だったなんて!!!
出しに行きましたとも。インテから帰ってから超特急で自転車にまたがって。なんとかセーフでした(汗)
インテはもちろん楽しかったです♪
某大大だ~~~い好きなサイト様を見つけて興奮が頂点にまであがってしまって、考えるよりさきに話しかけてしまいました・・・。
いきなり失礼なことをしてしまったよ☆すいません某サイト様。
引いておられないこと望みながら。
ハルカさんにも会いに行きました!スケブ描いて頂きました!!
すいません。ハオ様を注文してしまって。
今でも大好きなんです!ハオ様vv
ありがとうございました!!
また文化祭伺わせて頂きます。すみ子と一緒に。
そしてインテの帰りにアニ●イトにも行ってきました。
どうせ2週間後にはまた行くのに・・・。
そんなこんなで足がやばいです。
ヒールのサンダルなんかで行くんじゃなかった。
凪の足はただ今歩くと一歩ごとに激痛が走ります。
足の裏が真っ赤だよ☆
なので明日は一日中家でパソいじってるかも。もうどこにも行きたくない。ていうか明日から宿題に追われます(泣)
それでも更新はしていくつもりなので。
このページのトップへ
やっと来たよ夏の祭典!!!明日行ってきます。さりなさんに会うのは前のイベント以来だからだいたい一ヶ月ぶりかな。あの時は買いに来てくれてありがとう!
明日は初のお目にかかりにハルカさんにも会いに行きます。
ハルカさん待ってて下さいね☆会いに行きますから!!
今日はやたらテンション高いです!!寝れるかしら・・・。
明日は朝早いね。朝寝坊はできないしね。でも起きてみせますよ明日のためなら!
芽亜梨にも会いたかったなぁ。最後に会ったのって去年だった気がするよ。元気かしら。
明日は一日中興奮状態なんだろうな(汗)とにもかくにも、今日は久々の早寝というものをする気です。目がさえて寝れなさそうですが。
ではこの辺で。 このページのトップへ
友人Kさん&クロさん(返事遅くなってごめん!!)コメントありがとう!感謝感激雨霰だよ!!!

ではすみ子さんからバトンが回ってきたので答えます。

すみ子さんからのバトンです。

『地元バトン』

●どの都道府県に住んでますか?差し支えなければアバウトに周辺地域を教えて下さい。
近畿です。

●標準語地域に住んでいますか?方言があるなら特徴を教えて下さい。
大阪です。特徴は・・・助詞がたまに抜けるところでしょうか。

●住んでる近くの有名な場所を教えて下さい。
某神社と某私鉄。

●地元の究極の自慢をどうぞ!
特にないです。すいません(汗)

●住んでる都道府県の有名人や歌手を教えて下さい。
えっ知らないです。

●地元のここだけは許せない!ということは?
市内から遠い!!

●私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールして下さい。
信号無視しまくりv(最悪)

●地元で多い名字は?
私の名字が多いらしいです。他にもあるみたいですが。

●ネット友達で近くに住んでる人はいますか?
さりなさんv

●上で紹介した友達にまずはバトンを回しましょう。あと五人指名して下さい。
さりなさん
クロさん(この前回したばかりだけど)
一等兵さん(この前回したばかりだけど)
ごめんなさい。3人しか思いつかない・・・。
このページのトップへ
宿題が終わりません !!誰か助けてください・・・。
サイトもしたいし、絵も描きたいしで毎日てんてこまいです。
ただ単に勉強したくないだけなんですけどね☆(ヲイ)
あぁ勉強やだぁぁぁぁぁ・・・。でもやらねば欠点かも。
それもいやなので頑張ります。 このページのトップへ
昨日はコピックまみれでいました。CGは描きにくいもの
(例えば背景とか)が描きやすいですね。
でも私はコッピクで塗る方がなんか絵描いてる!!みたいな
感じになれるので好きです。
でもいつもかなり塗り込めるので紙の裏がすごいことに・・・。
あと新聞紙をひいて塗らないと悲惨なことに。
色が無いと困ることも多々ですが。 このページのトップへ
ハルカさんからのバトンです。


[エンドレスバトン]

ルール
1. 回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3. まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4. バトンのタイトルを変えないこと!
5. ルールは必ず掲載しておいて下さい


最近のマイブームは?
 BLOOD+です!

最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 一番高かったのはトレス台です。(10000円強くらいだったはず。)
 一番安かったのは100均の小物入れです。(105円)

今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 上で書いたものではない小物入れ。同じく100均。(105円)

最近ショックだったこと
 パソ起動しなくて中のイラストが全部消えたことです・・・。

最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
 今年の正月でマイホームです。
 おとそを飲みましたが美味しいかどうかは微妙なとこでした。

最近始めたいな…と思う勉強は何?
 キリスト教でしょうか。 

ボーナスの使い道はどうしますか?
 ボーナスをいただける歳ではないです。

年末年始の予定は?
 家でだらだらしてるか、大掃除のはず。

大好きな少女漫画を5つどうぞ
 桜蘭高校ホスト部
 フルーツバスケット
 ラブコン
 ありす19
 妖しのセレス

お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは
 鳴くよ(794)鴬平安京?平城京?!
 すみませんそんな頭しか持ち合わせが ・・・!!

今年を表す漢字を一つ
 速
 ものすごく過ぎていくのが速く感じている今日この頃です。

お国自慢を一つ
 和!!
 和が大好きですv

好きな動物
 犬と猫系の動物全般。

自分の性格
 興味が全くないものには無頓着です。

ミーハーってどう思う?
 その人がいいなら別に良し。

最近知った新しいこと
 CGの塗り方でしょうか。
 友達にわざわざ家まで来て教えてもらいました。

最近でかけたところ
 映画館。最近というか今日です。

兄弟姉妹はいますか?
 弟が2人もいます。

最近見た映画は?
 ゲド戦記です。
 今日見に行きました。

好きな歴史上の偉人
 坂本龍馬さんv

買えるけど買ってないor買えない物
 漫画の続きの巻。

最近の悩み
 朝ご飯が食べられません。お腹は減っているのに!!

「国・数・社・理・英」で一番得意or好きな教科
 国語がこの中ではまだましですね。

「エルメス」と言えば何を思い出す?
 ブランドしか思い出しません。

最近切実に思うこと
 私の代わりに勉強全般をやってくれる人が欲しい。

人生で一度はしたいと思うことは?
 大きなイベントに参加してみたいです。

飼ってみたいor飼っている生き物は?
 犬か猫を飼いたいです!!
 今家には金魚が一匹います。
 前まではもっといたはずが今は生き残りの一匹が。

今食べたいもの
 朝ご飯。(笑)

今現在気に入っている曲は?
 テルーの唄です。

最近見た面白いもの
 友達が描いたお年寄りの絵です。
 ものすっっっごく怪しいサンタ風のご老人なんです!!

何か一つだけ思う存分やれるとしたら何する?
 パソコンです。
 私の家ではみんなでパソを共有しているので、毎日取り合いです(泣)

叶えたい夢or野望
 漫画やアニメ関係の仕事につきたいと思っています。

最近好きなアーティスト
 Sound Horizon

自分の一番好きなところと嫌いなところ
 好き:あまり深く考えないところです。
 嫌い:めんどくさいことを後回しにするところです。

最近、自分に旋風を起こしてくれたものは?
 BLOOD+、友達、サイト。

ときめくワードは?【例:スーツ・腹筋 etc】
 蝶、ハジ。

貴方の髪型はどんな感じ?
 ものすっごく黒い髪してます。
 後髪の量が多いです。今は肩ぐらいまであります。
 前はセンター分けです。
 でも、髪を切ると前はセンターではなくなります。

尊敬する人は?
 祖父母、両親、先輩、友達。

インターネットのメリットとデメリットを答えよ。
 メリット:すぐに調べたりできて便利。
 デメリット:嘘や危険なものがあること。

気が付いたらしていること
 ボーとしています。

好きなポケモン
 昔はハクリュウが好きでした。

最近胸キュンしちゃった出来事
 前々回のソロモンv

嫌いな人と一日行動しなきゃいけないとしたら耐えられる?
 笑顔貼り付けて必死に耐えているはず。
 でも最後は投げやりになっているかもしれません。

3年後、何をしてるか教えて下さい。
 今と変わらない日常を過ごしていると思います。
 あんまり変化の無い子です。

自分を癒してくれるアイテム
 漫画。

メールの受信音は?
 テルーの唄です。 

今晩の夕食のメニューは?
 ご飯とみそ汁だそうです。
 日本の朝ご飯の定番ですね。夕ご飯なのに・・・。

ケータイの待ちうけは?
 好きな漫画家さんの漫画の表紙。

生きることって何?
 息をして、前を見て、進んでいくことでしょうか。

今までに見つけた変わったもの
 某カラオケのパーティールームのスクリーンの真下にいた金のライオ ン。

自分の信条は?
 後悔をするのは置いといて前に進むこと。

今までで見た印象的な夢は?
 私は好きなキャラがみんなでこたつに入ってみかん剥いて食べておら れる夢でした。

次に回す人。
 クロさん
 一等兵さん このページのトップへ
暑くて死にそうです。クーラーをつけないだけで
汗だくです。少し自転車に乗って出かけただけなのに・・・。
髪の毛も鬱陶しくてばっさりと切りたいです。
でもいざ美容院行こうとすると結構億劫になりません?
とりあえず9月に入る前には切りたいものです。
このページのトップへ
この頃夏ばて気味なのかお腹が減ってるのに何も食べたくないのです。
でも本人はいたって元気です。おかげで、体重が減る減る。
朝とかはひどいですね。腹ぺこなのに食べたくないなんて(- -#)
夏が終わったら元に戻ることを願っています。 このページのトップへ
初のサイトでビクビクしながら作ってまいりましたが、
やっとのことで念願のサイトが持てました!
うれしい限りです♪それでは失礼致します。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2006年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

