*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
1週間前のことです。


「イベント行きたいね・・・」

ある日の学校から家への帰りの電車の中で、
さりながぽつりと言った言葉に対して私が、


凪「来週の日曜にコスイベ行かん?」
さりな「行くか」

まぁそんな訳でコスイベ行って来ま☆



で、前一緒に合わせをした悠夏と芽亜梨を誘ったところ、どちらも無理とのお返事がorz


手当りしだいコス友にメールをしまくり、カイトは確保!!


他に誰か・・・でもいないぃぃぃ・・・。





と、そこでひらめいてみました☆



私がコス友のミクの衣装借りて、ミクやればいいんじゃね?


ってことで、レンをやってくれる子を探し、確保!!!!!




ミク、レン、カイト、メイコの4人で行って来ます!!

明後日のATCが待ち遠しいー!!!





ミクの衣装を友人に借りたのですが、ニーソと靴は借りれないので揃えることに。
追記にニーソのメイキングを書いてみました。
所詮ニーソだけなんでショボイですが。



なんで載せたかというと、

以前やったカーニヴァルのツクモの衣装を作ったときのことです。


カチューシャを作るときに、花がいりましてね。
街で薔薇のコサージュを買いしめて、使ったのですがね。

服に付けるための安全ピンとかが邪魔でペンチで、ぶちぎってみたんです。
ぶちっと。
5つほど。


次に上のトップスを作るために、
ユ●クロのパッド付キャミを購入し、売りであるパッド部分を切り裂いて取り外しましてね。

真ん中にリボンで縦ラインを入れて~

別のすそがヒラヒラした服のヒラヒラだけ切り取って、ユ二●ロのキャミのすそにくっつけてみたんです。


その次にズボンを作らないといけなかったのですが、めんどくさかったのでレギンスを購入(またもやユ●クロで)
そのレギンスを太ももの中間らへんでぶち切りましてね。

真ん中にリボンで縦ラインを入れたのですがね。
すそにレースをつけたのですがね。

なんせレギンスは伸縮素材。
普通に縫ってはえらいことになります。
履いていないときと履いたときの長さが違います。

結果、履いたまま縫うはめに。



まぁそんな訳で家族にあっちゃーみたいな目で見られたり。


それをさりなに言ったところ、メイキングが見たかった!!
と言う訳で気が向けば載せていこうかなと。

ネタにもなりますしね!←


長々とすいませんでした!
追記にメイキングです~ 【“だらだら前振り長くてすいません;”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

