*緋色日記*

毎日の出来事を思いつくままに書いて、絵日記だったりなかったりな凪の日記です。

このページのトップへ
GetAttachment.jpg

12月はなんだかバタバタしていて、クリスマスという感じがしないです。
他人事な感じでしょうかね。

もう私の中では正月に向けての準備開始!みたいな。




まぁそれでもサイトに季節感を出すべくクリスマス絵を描いてみたり。


わかる人にはわかる!というのを望みつつ、きっとわからないと思うので言います。

上の絵は版権絵です。


ウサ●ッチです。

右がキレ●ンコ。
左がプー●ン。


いわゆる擬人化ですね。


ではでは、めりーくりすます。
このページのトップへ
20080826173007.jpg

最近、狗猫にはまってる!!と昨日久々に会った芽亜梨に言ったのですが、この頃『夏目友人帳』にもはまっていたなぁと。
そんなことを思いつつクロッキー帳に落書き。
初描きの夏目とニャンコ先生。

はまってると言っても狗猫ほどではないのですがね。

話が好きです。
しっとりした感じが。
いろいろと考え込まれていて、話の内容が深い。

好きなキャラはニャンコ先生v
元の姿の斑も好きですv
主人公の夏目も好きですが、ニャンコ先生が一番!

この漫画を買った動機が、表紙の斑でしたし。

私、大きな獣に弱いです。
斑やら、もののけ姫のモロとか、ナルトの九尾だとか。

そんな訳で手に取って買った訳ですb

家で早速読み、ニャンコ先生の茶目っ気ぷりにやられてしまいました!!
寝息がぷーぷーな所がツボです。
後、足が短すぎて高い所から落ちても上手く着地できずにドスッと落ちてしまう所とか(笑)



それにしても、ニャンコ先生描きにくかった。
顔の下膨れさに悪戦苦闘ですよ。
夏目の方はあさっり描けましたが。

はやく新巻が読みたいです。




では拍手返信です。

8/25 ラマ様
一目惚れですか!?
趣味に走りまくっている絵たちを気に入って下さったようで嬉しいです!
ありがとうございますっ///////

アナログの画材はコピック以外は水彩色鉛筆を使う時があります。
でも、めったに使ってないですね。
今ギャラリーにあるアナログ画で水彩色鉛筆を使ってるのは2、3枚程度だった気が。
他の画材をどうコピックと一緒に使えばいいのか解らずでして(汗)
だいたいコピックだけで塗ってます。
今配布している2周年記念の絵もコピックだけです。

質問に上手く答えられたでしょうか?
また何か質問がありましたら気兼ねなく質問してやってくださいませ。
精一杯答えさせて頂きます!

では、拍手ありがとうございました。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

凪
  • Author: 凪
  • 凪のdiaryへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

凪

Author:凪
凪のdiaryへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

